2021.10.14

今現在のアルティメット活動について

twitter facebook hatena
ひなの wrk3年目の髙橋ひなのと申します! 今回BIG SMILEのレポーターをやろうと思ったのは、私が愛してやまないアルティメットというスポーツをもっと世の中に知ってもらいたいと思ったからです🙌🏼 普段アルティメット関係でやっていることなどなど、配信していけたら良いなと思っています。興味のない方でも一度だけでも良いので見てみてください!! 宜しくお願いします🐥

実は、川崎から新潟へ異動しておりました!!

お久しぶりです。

以前、よくアルティメットという競技について投稿しておりました者です。

実は、今までFO川崎支店におりましたが、今期よりHE新潟に異動しておりました。

少しバタバタしており、投稿ができておりませんでした。。。

もしかしたら、初見の方もいるかもしれないので、念のため簡単な自己紹介をさせて頂きます!!

■髙橋(宮地)ひなの
■新卒3年目(新卒2年間はFO川崎におり、現在はHE新潟におります)
■好きな食べ物は、茶わん蒸しです。
■趣味は体を動かすこと!新しい人と出会うこと!!アルティメット!!!

大分簡単ではありますが、以上になります。

アルティメットって何???って思われた方は、Teamsで「アルティメット」と検索いただくと、以前私が投稿したBigSmileが出てくると思います。そこに書いてあります。
私はアルティメット仲間を増やすために、基本的にアルティメットについてしか書かないので、こちらを読んでいただける場合は、ぜひ以前のものも読んでみてください!!!

新潟でのアルティメット活動について

さて、新潟に異動してきてまず絶望したことは、

新潟には社会人のアルティメットチームがないこと・・・😢

東京には社会人チームがたくさんあります。私も所属していました。

が、こちらに異動になり、社会人チームも脱退しました。

新潟で探そう!と思いましたが、一つもなく・・・

そんな中、私はSNSで「新潟 アルティメット」で検索し、新潟大学のサークルを見つけました!!!!!!

DMで新潟大学の学生に連絡をとり、平日の練習に参加させて頂けることに!!!

うれしい☺☺

ただ問題は、新潟大学は男子のチームなので、私は一緒に大会には出られません・・・折角練習しても、大会に出られないのであれば楽しみがない・・・😨

どうしたものか。。。

そんなとき!!!

社会人1年目の時に仲良くなっていた東北のアルティメット仲間がチームを作っているとのこと。

こちらのチームはミックスがメインのチームです。名前はJANDLUXです!!

 


2021年10月 仙台大会 3位

 

(アルティメットはメン、ウィメン、ミックスがあります)

これはチャンス!!!と思い、連絡を取り、無事にチームに入ることができました。

やったーーーー☺☺☺

ただ、、これまた問題が。東北のチームなので練習は基本、山形か宮城で。

車で4時間~4時間半🚙

とおい!!!とにかく、とおい!!!!!

それでも、アルティメットとその仲間たちが大好きなので、私は月に2回くらい通ってます。

車で行ったり、高速バスで行ったり。

大変ですが、とっても楽しいです。

東北リーグというものが毎年あり、6月~10月に月1回東北の県で大会があります。

コロナで去年は開催できずでしたが、今年は本来2日開催のところを1日開催にして行いました。

今年は北上大会(岩手県)、山形大会、仙台大会に出場して参りました~~

楽しかった!!!!!


2021年9月 山形大会 準優勝

全日本アルティメット選手権大会本戦に出場してきました!!!

全日本アルティメット選手権大会本戦とは、、、

まず地区ごとに予選を行い、全16チームが参加できる全国大会のことです。

今回は東北の代表として。JANDLUXで出ました。今回はウィメンで。

結果は…大きな声で言えるようなことではないですので、もし興味のある方は調べて頂ければと思います。

1試合100分で1日2試合、普段あまり体を動かせていないので大分きつかったです(笑)

でもそれ以上に、アルティメットできることが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした・・・

全国いけると、アルティメットができるだけでなく、大学の仲間や他大学の仲間に会えることも醍醐味です。。。

 

     
大学の同期!!             大学の先輩~後輩まで!!

 

ちなみに今回の全国大会、youtubeでライブ配信されております。
もし少しでもご興味ありましたら見てみてください!!!
(私の出ているJANDLUX3:52:05くらいから始まります。実況もついています。ほかの試合も面白いので、ぜひ!!!!!)

https://www.youtube.com/watch?v=Z3ShnCzJppM

 

※※このチームは、アルティメットを広めていきたいという気持ちから作られたチームです。

初心者も大歓迎です!!!!

もし、土日暇でやることない・・・体動かしたい・・・・と思っているかたおりましたら、髙橋まで!!!
アルティメットは何歳までもできます!30代もおります!40も50代もおります!!!
少しでも興味があればまずは連絡をお待ちしております☺

 



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

ひなの
wrk3年目の髙橋ひなのと申します! 今回BIG SMILEのレポーターをやろうと思ったのは、私が愛してやまないアルティメットというスポーツをもっと世の中に知ってもらいたいと思ったからです🙌🏼 普段アルティメット関係でやっていることなどなど、配信していけたら良いなと思っています。興味のない方でも一度だけでも良いので見てみてください!! 宜しくお願いします🐥

このレポーターの記事

もっと見る