2023.07.07

【うぃるタレント名鑑】~Vol.113~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

初回投稿日 2022年11月25日、更新日2023年7月7日

  • お疲れ様です!
    採用戦略部の石坂です。

    先日、久々にリアル形式の新卒採用イベントに参加し、
    その場で内定承諾書を受け取りホクホク状態の私の写真を添えています。

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」

    ウィルグループの新卒採用の歴史にも
    大きな功績と歴史を残している大先輩。

    ご紹介するタレントはこの方!!

株式会社ウィルオブ・ワーク

取締役

田中 寿昇(たなか ひさのり)さん

 

株式会社セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)からキャリアがスタートし、

主要な事業部での支店長を経験後、新卒採用担当へ。

そこから事業部に戻り、更なるキャリアを築いた田中さん✨

現在はウィルオブ・ワークの取締役を務められています。

今回はたくさん写真を頂戴しましたので、

皆さん、楽しみながらご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

埼玉県

 

【趣味】

野球(西武ライオンズ)、ゴルフ、銭湯・サウナ、お酒の場、オードリーのラジオ、ドライブ

西武ライオンズがずっと好きでコロナ前は毎年ファンクラブ入って観戦に行ってました。

社内の西武ライオンズ好きな方々と何度か陰ながら集まって野球談議飲みもやりましたねー。

ぜひ野球好きな方々と野球談議したいので宜しくお願いします。

ゴルフはうまくないですけどずっと好きですねー。

ゴルフ中の田中事業部長⛳
フォームが凄く綺麗✨後姿がかっこいい!!

ウィルグループでの経歴

【経歴】

2005年4月 新卒入社後、現コールアンドオフィスデザイン事業部(以下CO事業部)へ配属
2007年7月 ウィルグループ新卒採用担当
2008年10月 セントメディア セールスアシスト事業部(以下SA事業部) 営業推進部MGR
2012年4月 SA事業部 首都圏営業部 部長
2019年4月 SA事業部 営業推進部 部長
2022年4月 SA事業部 事業部長
2023年4月 取締役 兼 SA事業部 事業部長

こちらは事業部の幹部合宿での1枚を頂きました✨
田中さんを中心に強靭なチームが形成されています🔥

ウィルグループとの出会いについて

本当にたまたま予約をした会社の説明会に参加した。というのが出会ったきっかけで、

説明会に行く際は、特に特別な感情は何もありませんでした。

 

当時の僕の選社軸は2点あり、

①実力主義であり、年齢関係なく若いうちから多くの経験ができる社風を持つ会社

②人がいいこと。良いの軸は僕の直感でいいと思えば良しとする。

 

ウィルグループと出会い、リクルーターについて頂いた現ウィルオブ・ワークの松山取締役には選考過程で非常にお世話になりました。

松山さんをはじめ、出会う社員の方々にとてつもなく惹かれ、最後は人で入社を決断しました。

また、当時の売上高は45億前後だったと思いますが、今では上場し、1,400億の売上を誇る会社になりました。

 

当時、就職活動中から根拠はありませんが、

「この会社はガンガンいくだろうなぁー」と偉そうに勝手に分析してましたね(笑)。

それくらいの勢いや社員の方々の素晴らしさを感じてました。

そのガンガンと成長するウィルグループの中枢を支えている田中さん!
毎年、優秀社員を表彰するキックオフでは管下のメンバーが毎年のように表彰されています🏅

現在の仕事/役割

現在の仕事はウィルオブ・ワークの取締役です。

管掌はSA事業部とCO事業部の2事業部となります。

 

ウィルビジョンの達成

CMCの達成

 

これから僕らが目指していきたい世界の実現に向け邁進しています。

 

事業として取り組んでいることは

①事業価値向上

②ウェルビーイング向上

③収益向上

この3つに拘り事業を行っております。

ウィルグループのミッション、ビジョンの実現の為に邁進したいと思います。

 

※CMC・・・「Chance-Making Company」

セールスアシスト事業部が展開するサービスSeiyakuのタペストリーと映る田中さん📷
ぜひ、多くの方に知って頂きたいサービスですので、URLを下記に記載します↓↓

●「セイヤク」公式サイト
https://seiyaku-sales.jp/

●「セイヤク」提供開始1周年時のリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000034777.html

「私のMAKE2030」を教えてください

子育てをしていて初めて感じたこととして、

本当に色々なサービスに助けられながら子供は成長させてもらっているな」と。

 

一方で自分の親や祖母を見ていても、

シニア向けのサービスを色々と受けながら日々生活しているんだな」と、感謝することが増えました。

 

ここ数年そこにアンテナが立つようになったのか、

子供やシニアが受けるサービスやその環境に目がいくようになりました。

 

産まれてからシニアになるまで、

ウィルグループと関わることで幸せでいられる。

 

そんなサービスを揃え提供できるような会社を作る。

僕自身の力でできることは限られていると思いますが、そんな想いをもって邁進したいなと思っています。

 

グループの目指す未来にも「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」の全サービスを通じて、

「2030年に世界の多くの人々に向けて、私たちにしかできないwell-beingを届ける」とあります。

 

自分の理想と会社のコミットメントに重なり合いは広い面積でありますし、

その提供するサービスに対して広さと深さをより持つことで

「生まれてからシニアになるまで、ウィルグループと関わることで幸せになれる」

という自分の理想に近づいていけるのかなと思っています。

 

入社して19年目になりますが、本当に当時からは様変わりし、

当時想像もできないような変化を果たしたのがこのグループだと思っています。

 

”どれだけ理想に近づいていけるのか”

本当に楽しみですし、その当事者として邁進したいと思っています。

最後はお子さんとの1枚を頂戴しました🌅
プライベートな時間からも、仕事の未来を考えることができる田中さんが素敵です。
  • 田中さん
    素敵な記事をありがとうございました。

    個人的には新卒時代、いや内定時のインターンからお世話になっておりますが、仕事のときも、仕事終わりの飲み会の時も、いつもやっぱりかっこいいっす!!!✨

    記事をご覧になった方は忘れずに、
    素敵なお話と写真をいただいた田中さんへ「いいね👍」をお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る