2020.12.11

【ディスクスポーツ】コロナの影響はスポーツ界にも。でも・・・

twitter facebook hatena
ひなの wrk3年目の髙橋ひなのと申します! 今回BIG SMILEのレポーターをやろうと思ったのは、私が愛してやまないアルティメットというスポーツをもっと世の中に知ってもらいたいと思ったからです🙌🏼 普段アルティメット関係でやっていることなどなど、配信していけたら良いなと思っています。興味のない方でも一度だけでも良いので見てみてください!! 宜しくお願いします🐥

#今、私が思うこと

【注意事項】

10月に行われたキックオフ後すぐに、感じたことを書いています。そのあと忙しい日々に追われ、BIGSMILE☺を進められませんでした・・・いつの話だ!!!となるかもしれませんが、温かい目見守ってください!!

_________________________________________________________________

2020年に入って世界を騒がせている「コロナウイルス」。

この影響は私たち人材業界に大きな影響を与えましたね。

 

もちろん人材業界以外にも、人材業界がこれだけ影響を受けるということは、

私たちのお客様にも大きな影響が出ています。

また、その前のお客様にも影響を与えているはずです。

 

本当に私は苦しかったです。新卒が来たのにいいところを見せられなくて、むしろ私より活躍していて・・・

本当に情けないなと感じていました。

 

でも今回のキックオフを見て、とても勇気付けられました。

自分が知らないところで、こんなに苦しい状況でも負けずに頑張っている人がいるんだなと・・・

動画を見ているとき、鳥肌が立ちました(笑)自分も頑張っていたけどそれ以上に頑張っている人は数えきれないほどいるんだな・・・と。

私も負けてられないなと、心から思いました。

 

こんな時期だからこそ、自分がいる意味を考えてそれに向かって行動することが、やっと9月になってできた気がします。

下期はその想いを持ち続けて今以上に頑張ります。

皆さんも一緒に頑張りましょうね!!!

 

ただ、、、それに加えてコロナは私の心の支えだった「アルティメット」をも奪っていきました😢

とっても悲しかったです。

 

でも、アルティメット以外でも「ディスクスポーツ」と呼ばれる様々なスポーツや、

休憩時間などでできるマイナースポーツがあります!

ディスクを利用しなくても盛り上がれる遊びがあるのです!!!

今回はそれを紹介していきますね♡♡

#みんなで盛り上がれるスポーツはアルティメットだけではない!!!!

みなさん。実はどこかでもっと簡単にできるスポーツはないの・・・?って思っていましたよね??

 

あるんです!!!

 

少人数でも、どこでも(種類によります)できる遊びもあるんですよ☺☺☺

順番にご紹介していきますね。

 

ディスクゴルフ

これは、聞いたこと/見たことがある人もいるかもしれません。

簡単です。ゴルフと同じです。使うものがディスクなだけ!!

(ただ、普通のフリスビーよりも小さく・固く・重いので普通の感覚とは少し違います!)

どこにこんなコースがあるんですか!!!ってなりますよね。

都内にありますよ。例えば、立川とか・・・

 

スパイクボール

自分的にはこれが一番押しです!

時間なくてもこれだけは見てほしい。。。

チョー楽しいです。ほんとに。みんなとやりたいです。切実に。。。!!

誰か一緒にやってくれるなら、私、これ買います!!

 

モルック

これは、先日の大会時に初めてやってはまりました。

見た目はかなり地味ですが、盛り上がります。

 

さて、今回は3つのスポーツを紹介しました。

興味がある方、「宮地」まで連絡ください☺

私が道具揃えますので、一緒にやりましょう!!

これならコロナの中でも、家の近くの公園や海などでも遊べます。

少人数でも遊べますよ!!

 

これは序章にすぎません・・・まだまだみんなの知らないスポーツがたくさんあります。

コロナで運動不足の人、日を浴びていない人。たまには外に出てみませんか???



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

ひなの
wrk3年目の髙橋ひなのと申します! 今回BIG SMILEのレポーターをやろうと思ったのは、私が愛してやまないアルティメットというスポーツをもっと世の中に知ってもらいたいと思ったからです🙌🏼 普段アルティメット関係でやっていることなどなど、配信していけたら良いなと思っています。興味のない方でも一度だけでも良いので見てみてください!! 宜しくお願いします🐥

このレポーターの記事

もっと見る