2021.09.29

夏期休暇の過ごし方

twitter facebook hatena
ゆうすけ WRKの管理部を担当しています。最近はサンリオのキキララにハマっています!

お疲れ様です。

ウィルオブワークの関田です。

 

最近、職場の方から「格好が医者っぽいね!」となぜか言われております😅

多分外科医(手術室)(?)かのようなことかと思います、、、、

(最後あたりをご参照ください!)

 

そんなこんなで、秋冬のカジュアルスタイルをどうしようかと模索している最中ですが、おすすめの格好があったら是非教えてください!

👍👍👍👍👍👍

 

夏期休暇の過ごし方

今更でございますが、今回の夏期休暇では9割ステイホーム・1割野外という感じでした。

例年ではキャンプでしたが、今年もコロナ禍ということで断念です。😔

来年こそは収まってほしいですね

その代わりに学習面を主とした余暇を過ごしました!!

 

具体的には・・・・

①読書

②ロープワーク(後ほど説明します!)

です。You Tubeも入れようと思いましたが、いつものことなのであえて載せませんでした🙄

 

さてさて①ですが、学習・ビジネス分野がほとんどでした。普段は小説・漫画は読まないので、何か色々とすみません!!😣😣

 

私は読んだのはこれです!

 

「見て覚える!精神保健福祉士 国試ナビ専門科目2019」です!(3年前に発行された書籍です)

整理整頓していたら出てきました、、、

久しぶりに見ましたが、興味のある学習内容でした!!

所々専門用語ばかりで、どのくらいかかるのか想像出来ないかと思います。。。

 

この書籍は専門科目ですが、中身の内容は

精神医学、統計、療法

社会保障制度(社会保険・雇用保険・労働関連など)

福祉政策(自立支援・就労支援など)

相談援助の基本

などなど山ほどの項目でした。

そりゃ国家資格ですもんね・・・😅

 

実は前職時代に精神保健福祉士を取得しようかと考えていた時期がありました。👍当時は思い切って購入しましたが、

 

結局一旦止めました・・・😱

 

とりあえず落ち着くまでは残しておき、またの機会にしようかと思います!

 

 

 

続いて②のロープワークですが・・・・

ロープワークはどんなものか分からない方もいるかと思います。🙄

ロープには多数の結び方があり、ここでの一例を紹介します。

 

写真にあるのは「えび結び」です。

文字通り形がエビに似ていることから言われています🦐🦐

 

ロープをほどけた状態で収納するのは面倒なので、写真のとおりに立てかけた状態で収納するあるいは使用時に、はみ出てる部分(※)を引っ張れば簡単にほどけます!!

 

他にも巻き結び(左)・ネジ結び(右)があります。

 

 

ロープは身近なことで使うことが多いのでとても役に立つと思います!

例えば衣類を干すとき・・・

このような感じで使います!

キャンプされている方は目にするかと思います

 

というわけで、コロナ禍の夏季休暇の過ごし方をご紹介させていただきました!!

私の希望はもちろん

早く収まれ!!新型コロナ!!

です!

 

以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!

冒頭で紹介した外科医らしき(?)の格好です。
それっぽいかどうかはお任せします(笑)


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

ゆうすけ
WRKの管理部を担当しています。最近はサンリオのキキララにハマっています!

このレポーターの記事

もっと見る