2020.12.18
+29

【うぃるタレント名鑑】~Vol.23~ 

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑WIL うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • こんにちは!WIL採用戦略部の大前です。
    今週も『うぃるタレント名鑑🔎』を配信します!!

    あっという間に、2020年も終わりに近づいて来ており、
    『うぃるタレント名鑑🔎』の配信も年内残り2回となりました!

    年末に差しかかり、バタバタしている方も多いと思いますが、
    ぜひ最後までご覧ください!

    さて、今回ご紹介する方はこちらの方です!!

Vol.23

ウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部  マネジメントサポート部 MGR 

豊田 陽介(とよだ ようすけ)さん

 

2009年にウィルグループに新卒入社された豊田MGR。

12年半、自社の採用領域を担当されている豊田MGRですが、
なぜウィルグループに入社を決断されたのか」、過去エピソードは見どころ満載です!

ぜひ最後までお楽しみください!

プロフィール

【出身地】

東京都葛飾区立石 ※せんべろで有名な所です。

【職歴】

2009年4月 株式会社セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク)新卒入社

【趣味】

サッカー、料理、BBQ、釣り。アクティブなことは好きなんですが、根暗です。。

現在は4人家族で、5歳と3歳のやんちゃな子供たちと暮らしています!
休みの日は子供と公園でサッカーしたり、戦いごっこをしています笑

得意料理は香味野菜料理で、好きな食べ物は香味野菜です。

また辛いものも好きで居酒屋に行ったら、卓上にある七味を使い切ってしまったことが多々あります笑

ウィルグループの経歴

2009年4月 (株)セントメディア横浜支店に配属 NNTアドチーム所属 フレッツ光の販売業務
2012年6月 (株)ウィルホールディングスHRAへ異動
2015年12月 (株)セントメディアSA事業部RPOグループへ異動
2017年9月 (株)セントメディアSA事業部人事戦略グループへ異動

※セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク)
※ウィルホールディングス(現:ウィルグループ)
※HRA(現:ウィルグループ 採用戦略部)

WIL吉田部長とSA田中部長と我ら同期の写真です!🍺

ウィルグループとの出会いについて

学生時代、本当にクズ人間で365日飲み歩き、遊んでました。

 

そして僕にも就活の時期が来て、ウィルグループと出会いました。

 

当時の新卒採用責任者が現SA事業部の田中寿昇部長で、僕はウィルグループの説明会に参加して、
この人やべぇー、、かっこいい、この人みたいになりたい!」と思い、
心が動くってこういうことかと衝撃を受けました。

 

初めて”受かりたい”と思った会社なので、エントリーシートを書く時に手が震えてしまって、
何回も書き直して時間が過ぎてしまい、池田会長から「君もう時間過ぎてるけど大丈夫?ワハハ」
社員さんに囲まれながらエントリーシートを書き終えたことを今も鮮明に覚えています。

 

それがウィルグループとの出会いでした。そして選考が進んで、
古谷社長、告野社長、池田会長の面接に何とか通して頂き、ウィルグループに入社することができました。

 

また小泉部長のリクルーター面談もこのウィルグループに入社をするキッカケになりました。
*ほぼ当時流行っていたルーキーズの話しかしていないですが、、、笑

現在の仕事/役割

現在の仕事はウィルオブ・ワークのSA事業部で専門職社員の新卒採用を行っております。

 

役割としてはマネージャー職にて、
全体の数値管理や戦略などの企画設計をやっています。

 

今も学生の前で説明会などをやる時もあります。

 

過去の経歴でもわかる通り、かなりの数の会社説明会を行っているので、
MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)は僕の体に刻み込まれています。笑

 

新卒採用を成功させる為には、
会社全体で新卒採用にどれくらいの熱量(協力体制)があるかによって決まると思っています。

 

なので、このウィルグループはもっともっと強化が必要ですが、
『採用力があり強い組織』だと、僕は思っています。

 

この場で言うことでもないですが、リクルーターや面接官の方々、、
いつも嫌な顔を一切せずに新卒採用活動にご協力頂き、本当に感謝をしております。

 

本当にありがとうございます!

「私のMAKE2030」について

ウィルグループの役員(取締役) か グループ会社の社長になる!

これが僕のMAKE2030です。

 

これを言うと、、僕のキャラ的に小馬鹿にされるんですが、僕の目標なんです。
まだマネージャーですし、程遠いですが。。。

 

理由としては、
ウィルグループが好きだから、”良い会社”にしたいんです

 

良い会社の定義は人によって違うと思いますが、
僕は「社員が最高に幸せで一人一人が主体的で顧客に最高のサービスを提供している」状態が良い会社だと考えています。

 

そして、ウィルグループで働く社員が「ウィルグループに入社して良かった!誇りだ!幸せだ!」と
熱く語り合うことのできる仲間がいれば”良い会社”なんじゃないかなと思っています。

 

そういう会社を創ることができたら自分自身も幸せを感じることができると思っています。

 

だからこそ早く偉くなって、もっと影響力のある人間になりたいんです。
僕のMAKE2030は「ウィルグループの役員(取締役) か グループ会社の社長になる!」です。

 

あと2つ決めている目標がありますが、長くなるのでまたの機会にお伝えできればと思います。

SA事業部のキックオフの写真です!
+29


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑WIL
うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る