2020.04.02

【初投稿】☆ようこそウィルグループへ☆

twitter facebook hatena
juishizaka ●名前:いしざか じゅんじ ●入社年:2016入社 ●所属:WIL-採用戦略部 ●略歴 ・FCT-東京支店 ・FCT-神奈川支店 ・WIL-採用戦略部 ●趣味 ・最近釣りにハマってます。 社内の隠れ釣り好きの人たちと月に1回海に出てます。 皆さんも一緒に行きましょ!

≪入社おめでとう!≫

初投稿ということで、

今回は4月に入社した皆さん宛に記事を書きます!

新卒以外の皆さんにも見て頂けたら幸いです。

 

改めてですが、この4月に入社した皆さん、

入社おめでとうございます!

これから共に仲間として歩んでいけること、楽しみにしています。

 

毎年、この時期は自分が入社した時のことを思い出します!

今日は誠に勝手ながら、僕の入社時を振り返りたいと思います。笑

≪待ちに待った入社時研修!≫

2016年4月にウィルグループに入社し、

僕も皆さんと同じように入社時研修に参加しました。

やる気マックス、準備万端、

「目指すは世界一の新卒!」なんてことを掲げて、

研修に参加していたのを写真を見て思い出しました。笑

 

当時の研修コーチは鳥谷部さんでした。

少しでも、成長し、頑張るアピールをしたかった自分は

コーチの鳥谷部さんに、、、

  • 鳥谷部さん、成長するために何をしたらよいですか!?
  • そうだね~、石坂は本を読む?
  • 本ですか?、、、読まないですね。。。
  • 何をしたらいいかわからないなら、まず本を読んでみたら?
    これ、おすすめだよ。
  • え!うわ!有難うございます!
    読みます!どれどれ、、、?
    (すげー営業で結果が出る方法とか乗ってる本なんだろうな、、、しめしめ)

え、ナニコレ?
マナー本?違う違う!求めてたのと、違う。。。

≪とりあえず、読んでみた≫

とわいえ、買ってしまったし読むか。

 

と、思いながら本を開きましたが、

自分の人生の中でこんなにもすらすら読める本と初めて出会いました!

是非、皆さんにも読んで欲しいので内容は割愛しますが、

シンプルに伝えると、皆さんがこれから挑もうとしているビジネスのフィールドは

とても広く、大きく、複雑だと思います。

 

そんな中、大きなビジョンや、成りたい姿を思い描いて入社してくれていると思いますが、

それらを成し遂げる為には小さな小さな積み重ねが重要であるということを

この本では教えてくれます。

 

すぐに結果が出る人もいれば、そうではない人もいます。

本当に大事なのは、そのプロセスであり「どうやって上手くいったか」ということを

しっかりと理解してることがとても大事だと思います。

 

ぜひぜひ読んでみてください!

≪こんな時だからこそ!≫

できることは沢山あると思います。

 

それは本を読むことかもしれませんし、

映像を見て学ぶことかもしれませんし、

誰かと情報をシェアしあうことかもしれません。

コロナの影響もあり、思うように行かないこともあるかもしれないですが、

限られた環境の中で、最大限に自分なりの成長の方法を見つけてください!

 

そして、コロナの終息と同時に、皆さんの力を大爆発させてください!

 

 

 



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

juishizaka
●名前:いしざか じゅんじ ●入社年:2016入社 ●所属:WIL-採用戦略部 ●略歴 ・FCT-東京支店 ・FCT-神奈川支店 ・WIL-採用戦略部 ●趣味 ・最近釣りにハマってます。 社内の隠れ釣り好きの人たちと月に1回海に出てます。 皆さんも一緒に行きましょ!

このレポーターの記事

もっと見る