2021.04.28
+14

最近いいことありました

twitter facebook hatena
仲村梨沙子WRK 仲村 WRK管理部のひとです。 551の豚まんとドクターペッパーが好きです。 旅行が趣味で各地渡り歩いています。

こんにちは

管理部仲村です。

 

先日緊急事態宣言が発令されたりなどいたしまして、

街も電気が消えたりなどと物理的にも精神的にも暗くなるような出来事がちょくちょくと起きていますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

そんな中で、何かいいこと起きていなかったかななどと振り返ってみることも、

大事だったりするような気がしています。

アイキャッチの写真は数年前に撮影した近所の公園の桜です。

お寺もすぐ近くにあるので、年末年始から桜の時期にかけては珍しく地元に人が集まります。

 

私にとっての最近あったいいこと、といえば。

それでも3月頃の話になってしまうのですが、大学の友人の結婚式に参列しました。

元々去年の秋頃予定だったのもが延期となり、

結局披露宴は無し、式と写真撮影のみのものでしたが、

友人の晴れ姿を無事に見届けることができました。

式当日は天気も大荒れで、一度式場が停電するような落雷もあったりしましたが、

新郎新婦が退場する瞬間、ドアの向こうが晴天だったのは何かの演出みたいでした。

あの二人ならそういうのできそうだなあ、などと思いながらシャッターを切り続ける私でした。

 

当日渡したご祝儀袋です。会社近くの世界堂で和紙と水引を購入し、
家にある素材で何とかなりそうだったので右上の熨斗部分まで合わせて自作しました。
真ん中の文字の部分のみ既製品を流用しています。
久しぶりにやりましたが、袋を折るのはそこまで難しくないものです。
水引が少しガタついてしまったのは残念ですが、一応形になってよかったです。

また4月の頭にはキックオフもありました。

写真は我らが管理部のメンバー(一部)です。写真の掲載許可ありがとうございました。

表彰パートでは知っているお名前もちらほらと見受けることができました。

直接何かお手伝いできたわけではないですが、

普段業務のやり取りをしている方がこうしてノミネート・表彰されている姿を見ると、

それに何か少しでも貢献できていたら喜ばしいことだと思います。

受賞された皆様、本当におめでとうございました。

何かと後ろ向きになりがちな時期でもありますが、社内報の存在で少しでもポジティブがお届けできればと思って
これからもネタを探していきたいと思います。
+14


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

仲村梨沙子WRK
仲村
WRK管理部のひとです。 551の豚まんとドクターペッパーが好きです。 旅行が趣味で各地渡り歩いています。

このレポーターの記事

もっと見る