2021.12.28
ボランティアみたいな話
仲村
WRK管理部のひとです。
551の豚まんとドクターペッパーが好きです。
旅行が趣味で各地渡り歩いています。
つまりはビフォーアフター
年内最後の投稿となります。
少ない投稿数でしたが、たくさんのイイネ等々ありがとうございました。
来年はもう少し投稿頻度を増やして行きたいと思っています。
アイキャッチ画像はサンシャイン池袋60の展望台からの景色です。
プラネタリウムはたまに行くのですが、先日ついに初めて展望台に足を踏み入れました。
今回はボランティアの話となるのですが、別にそこまで大層な話でもないです。
特別な技量などもなく、なんとなくでできたことです。
とりあえずは下の画像をご覧ください。
こちら仲村さん(Before)です
そしてこちらは仲村さん(After)です
ヘアドネーションというものはご存じでしょうか。
詳しくは検索エンジンさんにてお伺いいただければと思いますが、医療用ウィッグの作成のために髪の毛を寄付する活動となります。
取り扱う団体にもよりますが、30㎝以上の髪の毛から寄付を受け付けているところが多いです。今回私は最大で40㎝近くの長さを切っています。
ヘアドネーションをするのは2回目になるのですが、切った後の髪型のことも考えると30㎝以上の長さを準備しないといけないため、伸ばすにも結構な時間がかかります。
前回髪の毛を切った後、面倒くさがっていたりコロナ禍だったりで気が付いたら結構な長さとなっていましたので再びのヘアドネーションとなりました。2回目だという話をすると美容師さんに驚かれたので、珍しかったのかもしれないです。
カラーやパーマをしていてもある程度は問題なくウィッグの材料として使用できるそうなので、なんとなくで髪の毛を伸ばしている方などいましたら、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
今年も一年間皆様お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします!!
来年もまたよろしくお願いいたします!!
この記事を書いたレポーター
仲村
WRK管理部のひとです。
551の豚まんとドクターペッパーが好きです。
旅行が趣味で各地渡り歩いています。