2022.05.31

それも一つのオンライン〇〇

twitter facebook hatena
仲村 WRK管理部のひとです。 551の豚まんとドクターペッパーが好きです。 旅行が趣味で各地渡り歩いています。

時の流れが意外と早かったりする

年が明けたと思ったら年度が明けていた上にGWすらも明けていました。

新入社員の皆様も慣れてきたころになりますでしょうか。

私の新人時代は別の会社で過ごしていましたのでもうあまり覚えていませんが、

先輩からの「着ていくスーツ破れたから今日休むわ」という電話を取った記憶があります。

今でもどうしてそうなったのかよくわからないです。

 

今回のアイキャッチ画像は地元球団千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムです。

名前が何度か変わっているのでもしかしたら違うかもしれない。

先日、長野県の善光寺へ参拝しました。

7年に一度前立本尊の御開帳があるお寺で、本来は去年がその年だったのですが、

コロナ禍の影響で1年延期され、今年の開催となりました。

同じような周期で実施されている諏訪大社の御柱祭(こちらはたまたま今年が開催年)と被ったので、

長野方面が中々盛り上がっているのを聞き及んでおります。

善光寺は本堂内にある前立本尊(とてもすごい御本尊の代わりにお参りできる感じのものです)から糸が伸びて、

本堂前に設置された回向柱と呼ばれる柱につながっています。この柱を触ることで、本尊との縁が生まれるそうです。オンライン(物理)ですね。

参拝ついでにふらふらと歩いていましたが、善光寺といえば七味唐辛子が有名です。

自分だけのオリジナルブレンド七味というものもできるそうなので、機会があったら私も作ってみたいです。

チョコレートにスパイスを混ぜたピリ辛チョコを食べましたが、結構癖になるおいしさでした。

甘いものが苦手な私でも食べられました。

長野県を走る観光列車「ろくもん」です。
ドアが開くときにホームで駅員さんが法螺貝を吹いてました。

小諸ではギリギリ桜が咲いていました。
城址一帯の桜はとても綺麗でした。

新年度が明けての新しい趣味、というわけではなく昔からの趣味になりますが、野球観戦が好きでした。
ここ数年はあまり行けていなかったのですが、去年からファンクラブに入り直し、機会を見つけては球場に足を運ぶようにしています。
好きだった選手はもう大体監督やらコーチやらになってしまっていたので、また新しく選手を覚え直しています。


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

仲村
WRK管理部のひとです。 551の豚まんとドクターペッパーが好きです。 旅行が趣味で各地渡り歩いています。

このレポーターの記事

もっと見る