2020.08.11

ウィルオブ・コンストラクションの新卒1期生が来年やってくる!!

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

お疲れ様です。ウィルグループ広報小山です。

 

サッカー観戦以外の趣味として”三線”を購入したというお話は以前BIG SMILEにも掲載したのですが、
https://big-smile.willgroup.co.jp/articles/2248.html←以前の記事)

 

今回新たな趣味として「GoPro HERO7BLACK」を購入しました!

今更かよ!と思うかもしれませんが、

遠出ができない今よくチャリ散歩をするので、その様子を撮影していきたい思います!

 

コロナが落ち着いたら沖縄で綺麗な海を撮影しに行きたいと思いますのでお楽しみに♪

 

 

さてさて、コロナは終息に向かうどころか世界に猛威を振るう中、

時速120㌔くらいでその中をかき分けて突き進んでいる会社があります。

 

その名もウィルオブ・コンストラクション!!

 

何が凄いかって、新卒1期生の採用活動が爆走中なんです!

現在100名近くの新卒1期生の内定者がいるとのこと。
(グループ採用とは別で技術職社員の採用を行っています)

 

既に内定者懇親会が何回か実施されているとのことで

新卒採用責任者にお話を伺いました。

株式会社ウィルオブ・コンストラクション
新卒責任者 小野 翔平さん

今まで何名くらいが内定者懇親会に参加したのですか?

オンラインで実施しているのですが、1回の参加数が5~10名で、

トータル100名近い内定者が参加してくれました。

どんなことを実施しているんですか?

こちら側でいくつか質問を作り、学生に紙とペンを用意してもらって回答を記入し、

画面で見せてもらうというようなことを実施しています。

 

質問は、社員や内定者それぞれにしています。
(↓こんな感じです)

内定者みなさんの反応はどうですか?

内定者からは、

 

初めはオンライン懇親会という事で、不安でしたが、楽しく実施できました。

また、コロナの状況の中、懇親会は中止になる企業が多かったので、実施してくれるという事は、

定者の事を本気で考えてくれているんだなと思いました。

 

懇親会の雰囲気を見て、コロナの状況の中で不安でしたが、入社を決めました。

 

とうれしい声をいただけました!

どうしてやろうと思ったのですか?またやってみていかがでしたか?

新卒採用において、一番不安なのは学生だと思います。

コロナの影響で説明会が延期になったり、オンラインでの選考では会社の事を深く知れなかったり、、、

そんな中で、学生の不安を少しでも取り除いてあげたいと思ったのがきっかけでした。

 

実際にやってみて、初めはかなり苦戦しました笑

音が切れたり、無言の瞬間がでたりと、、、オンラインならではの戦いがありました。

 

しかし、学生も状況を理解してくれるので、社員、内定者含め、全員で楽しくやろう!!

と対面より、逆に一体感が出た気がします。

懇親会後、『懇親会でコンストラクションに覚悟持ちました!!』など連絡をくれる学生も多いので、

実施して良かったなと思っています。

今後も様々なオンラインでの取り組みをしていこうと思えました!

小野さんありがとうございました!

 

ウィルオブ・コンストラクションの新卒採用はまだまだ実施しています。

これからも仲間集め、頑張ってください!!

 

★ウィルオブ・コンストラクションの新卒採用サイトはこちら★

https://start.willof-construction.co.jp/

先日行われた内定者懇親会!
お決まりのウィルグループの「W」のポーズで★


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る