2020.07.13

ウィルグループのサークル活動のご紹介第3弾!ウィルグループNo.1メンバー数のサークルです!

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

皆さんこんにちは!

ウィルグループ広報の小山です。

 

ついに、念願の「三線」を購入しました!!

(三線と書いて「さんしん」と読みます。)

※三線・・・沖縄の楽器として知られている弦楽器のこと。

 

沖縄が好きすぎて、沖縄の音楽も学びたいと思い、

まずは初心者用の三線を購入しました。(旦那と色違い笑)

 

サッカー観戦ができない今、新たな趣味を見つけようと考えた結果、三線にしました。

週末の練習が楽しみです!(毎日やれよ!というツッコミが来そうですが・・・)

ウィルグループのサークル活動の紹介第3弾は「WILLランサー」!!

さて、今回のサークル紹介はWILLランニングサークル、

略称「WILLランサー」です!

メンバーは全国で100人越えのマンモスサークル!

 

実際、どんな活動をしているのか、ランサーの高橋さんにお話を伺いました!

  • ランサーの活動内容を教えてください!
  • 首都圏、関西と各エリアに分かれて、年に2-3回各地の大会に出場しています。

    過去の活動実績は、、

◆富士山フルマラソン合宿◆

過去2回出場し、1泊2日で全国のメンバーが富士山の麓に集まり合宿します。

お昼から買い出し、温泉、お料理大会、、

そして夜は懇親会!全国にいるメンバーが顔を合わせてランニングを通して親睦を深めました。

誰かのいびきで寝れない人がいながらも、翌日はフルマラソンにチャレンジ!!

初チャレンジの人もたくさんゴールすることができ、忘れられない想い出になりました。

メンバーが新聞に大きく掲載されています!
写真を見るだけで感動が伝わってきますね。

◆各地のマラソン大会や駅伝◆

個人で走るマラソン大会のほか、ひとり5km×数人で襷をつなぐ駅伝など、

各エリアごとに集まって大会に出場します。

もともと部活で長距離を経験していたメンバーもいるので、

結果50チーム中2位を獲得するチームも出たり・・!

走るのは苦手だけど、、という応援に来てくれるランサーメンバーが、

手作りの旗を持って応援に来てくれる場面も!

ハーフマラソンでの達成感や、みんなでひとつの襷をつなぐ一体感、、

走るメンバーも、応援メンバーも一緒に、そのあとの懇親会はたまりません!

ひとり5km×数人で襷をつなぐ駅伝に出場したり・・・

東日本ハーフマラソンにも出場!!

懇親会もたまらない!!

◆Facebookでの活動共有◆

それぞれの日々のランニング報告をFacebookで投稿します。

お互いにコメントやいいねを送り合えるので、離れていても交流することができています。

走っている時は1人ですが、それをみんなにシェアすることで離れていてもコミュニケーション取ることができています。

  • 写真を見てるだけでも楽しそうですし、感動が伝わります!
    最後にウィルグループのメンバーに一言お願いします!

ランニングを愛する人、

ダイエットを目的にランニングにチャレンジしたい人、

健康のためにちょっと歩いてみたい人、、

ランニングサークルはいろんな目的を持った方をウェルカムです!

 

ランニングってひとりで走るんでしょ?孤独じゃないの?

フルマラソンって、、結構ガチなんじゃないの、、?

 

と感じている方もいるかもしれません。

WILLランサーは違うんです!!

 

会社や事業部を超えて、汗と涙と健康と

ちょっぴり暑苦しさを感じられるあたたかいサークルです(^^)

全国に仲間がいます。

 

みんなで気持ちの良い汗かいてランニングを習慣化しよう!

少しでも興味のある方は、以下メンバーまで連絡ください。

全国の仲間をお待ちしています!!

 

幹事長:WIL人事本部 角

幹事:WIL人事本部 高橋(真)、WIL事業開発室 吉野



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る