2021.06.18

ウィルオブワーク COOS営業部で ~Niji Project~ がスタートしました!!

twitter facebook hatena
WRK_COOS営業部 CO事業部アウトソーシング営業部のTOPIXを配信していきます!
皆さんこんにちは!
ウィルオブワーク CO事業部OS営業部の佐久間です。

この度、私の所属しているCO/OS営業部で素敵なプロジェクトがスタートしましたので、皆様にも是非知っていただきたく投稿しました。

そもそもOS営業部をご存じない方へどういった組織なのか簡単にご説明しますね。

OS営業部は、CO事業部の中でもアウトソーシング (業務委託)に特化した「新規・既存案件の獲得・増席」

に向けた営業や、業務のスムーズな運営、さらには「新サービス(AIやRPAなど)の拡大」の営業など、

活躍の場が多岐に渡る大所帯な営業部です。

 

支店は新宿本社と大阪支店がありますが、高知・山形・郡山には自社のCRMセンターを構えています。

 

業務も様々で、

・新規営業

・既存顧客フォローの営業担当

・自社センターの運営

・教育体制の構築やソリューションの提案

・取引先へ常駐しての人材管理

・オペレーター業務

、、、などなどです!

(因みに私は現在、銀座にある業務委託先に常駐して、スタッフさんのフォローや研修、オペレーター業務を行っています!)

さて、本題のプロジェクトですが、その名も【 Niji Project 】!

(どこかで聞いたことあるような・・・「z」ではありません、「j」です。ここ大事。)

 

「Niji Project?」

「キューブ集めるの??」

 

そうなんです。キューブを集めるんです!!!

 

キューブは、

自分たちで定めたマニュフェスト(業務)を達成す事により獲得する事ができ、

5チームで獲得数を競います。切磋琢磨ですね!!

 

マニュフェストは、チーム一人一人に割り当てられているので、

チーム全員の頑張りが反映されるシステムになっております。

 

ちなみに、、、

このプロジェクトは5チームに分かれておりますが、

私が所属しているのは「team吾武コワィーズ」チームです!笑

(あとの4つのチームもネーミングセンスが非常に高いので、機会を見てご紹介させていただきます!)

 

今後の状況については、

BIG SMILEの場をお借りして随時発信させて頂きますので是非ご覧いただければと思います!

 

では、最後に少しまじめな話になりますが、

このプロジェクトに込められた想いをご紹介したいと思います。

このプロジェクトのテーマは【CONNECT】です。

——————————————
・周囲と関わり合い互いを高めあう
・人に期待してもらい、その期待に応え続ける
・何事にも本気で一生懸命取り組む
——————————————

OS営業部は、先ほどお話させていただきましたが、

本当に様々な場所で個々が活躍して成り立っている組織です。

 

特に、それぞれの業務委託先や自社センターで勤務しているメンバーも多く、

コロナ情勢でなかったとしても全員が一か所に集まれることはほぼありません。

 

ただ、場所は離れていても、目指している事は同じでありたい

この機会に沢山の繋がりを深めて、OS営業部をより強い組織にしたい、

そんな想いがこのプロジェクトには込められています。

 

また、今年4月の全社キックオフのテーマも「CONNECT ~変化の中でもつながりを~」でしたよね。

 

いま世間的には様々な変化が起こって、これまでの常識が通用しなかったり、

大変なこと、苦しいこともたくさんあると思います。

そんな大きな変化の中でもこういった取り組みを発信していくことで、

自分が所属している組織だけではなく、

事業部や全社を巻き込んで、少しでも広い「つながり」を感じれるようにしていきたい!と考えております。

 

本プロジェクトの事務局長はOS営業部の館MGR、

そしてプロジェクトMGRは、あのM・T・Parkさん(本名、連絡先は非公開とのこと。笑)

が管轄となっておりますので、

このプロジェクトを機にOS営業部がCO事業部、ひいては全社を盛り上げていきたいと思います!

以後お見知りおきを!!!

 

では、また次回投稿でお会いしましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

\Team吾武コワィーズのメンバーを紹介します!/


twitter facebook hatena