2021.06.08

セミナー動画がアップされました!オンラインセミナー「多様化する働き方と外国人材雇用のリスクマネジメント」

twitter facebook hatena
こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

皆さんこんにちは!広報小山です。

 

暑い!!それにしても暑い!

今日の埼玉(私が住むところ)は、30度を超えたとか・・・

今からこれでは夏が思いやられます。。。

 

さて、今日は、先日行われたセミナーの動画がアップされましたので

ご紹介したいと思います!

ウィルグループ グローバルビジネス本部 プロダクトソリューション部
ビザマネグループ事業責任者 壇さんが登場!

2021年4月23日に、一般社団法人 外国人雇用協議会とリフト株式会社の共催で、

「多様化する働き方と外国人材雇用のリスクマネジメント」

をテーマにしたオンラインセミナーを開催されました!

 

多様化する働き方と雇用形態の変化における外国人雇用のリスク事例を、

具体的に見ながら効果的なマネジメント手法や、

リスク回避手法について様々なポイントについてお話しています!

もちろん当社が展開するビザマネも♬

登壇した壇さん!

動画をちょっと覗き見👀!!

壇さん:

まず、リスクマネジメントという部分で、今日は特に採用するタイミングのものを中心にお話させて頂きます。

まずスライドの通り、①働ける方どうかの確認と、②どういった条件で働けるかが重要だと考えています。

これは、雇用でも委託の場合でも同様です。

 

 

では、具体的にどのようにその判定を行っていくのかと言うと、

下記のスライドで簡単なフロー図を出しているのですが、大きく6つ確認するポイントがあります。

 

 

続きはYouTubeで!!💻

ぜひご覧ください!!

 

当社運営の外国人雇用に関する情報などを紹介するWEBサイト

外国人HR Lab.」にもセミナーレポートを展開中!!  

▶セミナーレポートはこちら!

https://gaikokujinhr.jp/3541



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る