2020.12.03
+55

【第一回 CCI東京 若手技術者・女性技術者活躍大賞】受賞おめでとうございます!

twitter facebook hatena
小山 育美 こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

皆さんこんにちは。広報の小山です。

 

今年もあと1か月で終わりですね~

コロナもあり、四季をあまり感じられず気が付いたら冬になっていました。。。⛄

 

しかし!!そんな中寒さも飛ばしてくれる嬉しいご報告が!!

 

ウィルオブ・コンストラクションの技術社員である岡本さんが、

第一回 若手技術者・女性技術者活躍大賞の

活躍大賞

を受賞されました!!

 

本日授賞式が執り行われ、岡本さんをはじめ、

ウィルオブ・コンストラクションのメンバーがお祝いに駆け付けました!

なんと、受賞された岡本さんは一児の母!!

表彰式には旦那様とお子様もいらっしゃったそうです♬

 

 

笑顔がとっても素敵です!
(左側が岡本さん、右はウィルオブ・コンストラクションの米山さん)

CCI東京 若手技術者・女性技術者活躍大賞とは?

CCI東京 若手技術者・女性技術者活躍大賞とは、

 

都内の建設現場で働く若手技術者・女性技術者を表彰することで、

より一層、建設業の魅力を発信するとともに、

将来の担い手育成と女性の入職促進に資することを目的とした表彰です。

 

 

ん?ん?CCIって何?と思う方も多いかと思いますのでお伝えします。

 

「CCIと」は【Charming Construction’s Identity】の頭文字を取ったもので、

正式には「魅力ある建設事業推進協議会」といい、

東京都をはじめ関東甲信地域の各県にも設置されています。

 

建設事業をより魅力あるものにするために、建設ステーション(建設現場)のイメージアップのほか、

建設事業の市民への魅力づくりを目指して、見学会や優秀技能者の表彰などの活動を行っています。

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://www.cci-tokyo.gr.jp/females/

 

今年初めて若手技術者や女性技術者を称える表彰が開催され、

岡本さんが見事受賞されました!🏆✨

 

派遣先の建設会社からの推薦で同賞にエントリー!

今回の応募に至った経緯ですが、

派遣先である建設会社の現場所長さんからのご推薦なんです。

 

これって凄いことですよね!?

 

派遣社員であることや女性であることなどは関係なく、

『極めて優秀な技術者』だと評価していただき、同賞に推薦してもらったのです。

受賞者は大手建設会社の方が多く、派遣元企業での受賞は岡本さんただ一人!!

 

派遣先から応募いただいたことは、

岡本さんが現場での信頼が厚く、円滑な関係性が築けている証左ですね。

周りに助けてもらっているからこそ受賞できた。皆さんに感謝したい。

受賞のコメントを岡本さんにいただきました。

************************************

まず、受賞できて嬉しい。娘は保育園に入っていて大変な時期だが、

派遣先の建設会社さんは就業時間などを柔軟に対応してくださっているし、

夫も育児にとても協力的で、娘の面倒をよく見てもらっている。

周りに助けてもらっているからこそ受賞できたと思う。みなさんに感謝したい。

************************************

 

派遣先の建設会社からもこのように評価していただいています。

 

男性の職場の中でも、笑顔で作業している。後輩への指導も、イライラせず懇切丁寧。

かつ、着地点のみ指導し、プロセスは後輩の判断に任せ、

自身に間違いを気付かせることで育てていく方針としており、教えられる側の理解も早い。

看板の汚れのふき取りや、周辺道路の雑草処理、靴の向きをそろえるなど、なかなか気づかない、

気づいてもできない作業を誰に言われることなくこなす

 

などなど、岡本さんの評価が非常に高いことがわかります!
(自分のことのように嬉しい💛!!)

 

なかなかお会いすることは難しいけれど、

現場には、多くのスタッフさんや技術社員の皆さんが活躍してくれています。

もっともっとみんなにスポットが当たると嬉しいですね。

受賞された皆さまです!
立ち最前列右から4番目が岡本さん!

おまけ・・・岡本さんかがウィルオブ・コンストラクションに入社したきっかけとは?

前職で育児休暇から復帰したときに、現場で働く場所が無くなっていたそうです。

建設現場で働きたい思いが強く、育児とバランスが取れる会社を、ということで、

2019年2月にウィルオブ・コンストラクションに入社してくれました!

 

ウィルオブ・コンストラクションでは、

新しい仲間を募集しています。

ご興味がある方はぜひこちらをご覧ください!

https://willof-construction.co.jp/recruits/

 

 

+55


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

小山 育美
こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る