2020.03.10

初めての方もお久しぶりの方も!ウィルグループ本社をご紹介!!

twitter facebook hatena
こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

ウィルグループ本社の執務室内ってご存じですか?

ウィルグループ広報の小山です。

 

今日は私が所属する株式会社ウィルグループの本社をご紹介!

 

株式会社ウィルグループには120名ほど在籍していますが、

ここ本社にいるのは100名ほど。ほかのメンバーは”赤坂”というところにいます。

(赤坂の紹介はまた今度!)

 

初めての方は初めまして。

お久しぶりの方はこんなんだっけ?

いつも来ている方はいつも通り。

 

早速ご紹介します!

 

まずはエントランス。ここからすべてが始まります。
現在は新卒採用真っ最中。案内看板がありますね。

ここはお客様や面接でいらっしゃった方がお待ちになるところ。
ウィルグループのVALUEである「Believe in Your Possibility !」が輝いている!!

エントランスには過去のBIG SMILEが!!
お待ちいただく間にみなさんに読んでいただいています。

エントランスを抜けるとちょっとした空間が。
この先の扉は役員室。会長、社長、取締役のお部屋。
たま~にここから出入りしてるとかしてないとか。

役員室の右側は長くはない廊下です。
壁には元日本代表でなでしこの〇〇選手のサイン入りユニフォームが!!
どなたのサインかは来てのお楽しみに♪

廊下の一番初めのお部屋は「Conference(カンファレンス)」。
新卒説明会や役員会議などを行う一番大きなお部屋。
大人数の研修なんかもここでやります。(当分はできないけど・・・泣)

オフィス内はこんな感じ!
以前、TV取材があったときもここで実施。
私の席はむこーの方。ここからは見えません。

ちなみに私の席はこんな感じ。
好きなものに囲まれて幸せなデスク。いつか怒られるんじゃないかと(笑)
前に座っているのは採用戦略部と広報の部長の吉田さん。
私の右隣には執行役員の角さんが座っており、いつもビクビクしてます(笑)

執務室からの景色。
しかし、今日はどんよりしてて先が見えない。。。
先ほどのConferenceルームからはスカイツリーが見えます!!

天気がいいと富士山が見えます!!

拡大するとこんな感じ!

夕日なんてもう最高!!
仕事する気なんて失せちゃう(笑)
冬は空気が澄んでいるのでとっても綺麗に富士山が見えます。
静岡支店の方がよく見えるかな??

天気がいい日は仕事中、皆こうなります(笑)
役員もわざわざ撮影しにくるくらい!!

本社には行ったことあるけど執務室内はないという方も、

天気のいい日はぜひ執務室内に来てくださいね!!

 

今後はウィルオブ・ワークの本社も紹介します!



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る