2020.08.31

初の試み★YouTubeのLive配信で新卒会社説明会をやってみた!!#ウィルオブ・ワーク

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

ウィルグループ広報の小山です。

 

本日はウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部の採用チームが、

初の試みとして、新卒説明会をYouTubeでLive配信しました!

 

午前中に実施した説明会の様子を早速お届けいたします^^♪

 

ウィルオブ・ワーク本社で行われたLive配信!
機材がたくさん!

裏側では各カメラのチェックも!

本日の主役「森下さん!」
マイクをつけてもらい本番に向けて準備中

Live配信に登場するウィルオブ・ワークの採用メンバー!
本番まであと少し。
写真からも緊張感が伝わります!

本番15分前!
最終確認をして説明会モードに切り替え!

司会進行、会社説明まですべてをこなす森下さん。
本番前にありがとう!!

10:00Live配信スタート!!
見てるこっちがドキドキです。。。

質疑応答では豊田マネージャーと伊藤リーダーも加わって、
和やかで笑いもある時間でした!

無事に説明会が終了して人事メンバーで!

左から伊藤さん、竹田さん、豊田さん、森下さん!

採用メンバーは上記メンバーの他に松江さんと小林さんもいて計6名!!

最後に森下さんにお話を伺ってみました!

 

実際にやってみてどうでしたか??

始まるまではとても緊張していたのですが、スタートするといつも通り話す事ができました。

また参加してくれた学生から嬉しいお言葉をたくさん頂けたので、やってみて本当に良かったです。

 

当日までで大変だったこと?

通常説明会の内容が1時間半あるのですが、40分と時間が限られていたので、

説明会の内容を変更し、覚えるのが大変でした。。。

 

 

ウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部の新卒採用活動は現在進行中!

公式Twitterも日々更新していますので、ぜひフォローしてみて下さい!
https://twitter.com/willof_hr

(森下さんがつぶやいているとかいないとか・・・w)



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る