2024.04.04

圧巻!ウィルオブ・コンストラクションに453名の新卒技術社員が入社したよ!

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

皆さんこんにちは。広報小山です。

 

サッカーで負けた翌日はテンションが上がりませんww

でも仕事は待ってくれませんよね。。。

そんなとき、私の対処法はというと・・・

次の試合⚽に向けてテンションを上げることです!

(結局サッカーかーい!というつっこみ待ってますw)

楽しい(かはわかりませんが)ことが先の予定にあると頑張れますよね!

新入社員の皆さんもぜひ楽しい予定を入れると頑張れますよ!!

 

さて、新入社員といえば4月・・・。

そうです、入社式!!

改めまして新入社員の皆さん、

ようこそウィルグループへ!!

 

今年はウィルオブ・コンストラクションの入社式に参加させていただきましたので、

当日の様子をお伝えしたいと思います!

総勢453名!!もはや1つの会社です。

2024年入社の新卒技術社員は総勢453名!!

入社式は東京と大阪に分かれて実施され、

東京は288名、大阪は165名の新卒の皆さんが参加しました!

東京会場!
もう豆粒ですww

大阪会場!
こちらも豆粒ですね・・・w

ここからは東京会場の様子をご紹介します!

式典前、人事の皆さんや社長、本部長など多くの社員が集まり最終チェック!

毎年恒例!?の司会者への気合い入れ!
今年は田中さんが担当です。背中をポンポンと激励をします!

時間になり開場!少し緊張の面持ち・・・

入社式直前。皆さん緊張していますね。

東京会場の司会者は田中雅樹さん!
田中さんは2016年に新卒入社して8年目!

大阪会場の司会者は髙橋ひなのさん!
髙橋さんは2019年に新卒入社して5年目!アルティメットの選手でもあります!

社長の田中さん(謙さんって呼ばれています)からの激励!

謙さんから新入社員の皆さんへこのようなメッセージが贈られました。

多くの失敗と大きな成長をしてほしい。

新入社員に期待することは自己成長です。

周りの成長のためにも、まずは自分が成長することです。

この会社を自分のステージに変えてもらいながら成長してほしい。

これからも一緒に高いところまで登っていきましょう。

東京会場の新入社員代表挨拶は宮本 咲子(みやもと さきこ)さん!

大阪会場の新入社員代表挨拶は服部 悠里(はっとり ゆうり)さん

代表して宮本さんの挨拶を少しご紹介します。

一人一人の可能性を引き出してくれる担任の先生との出会いと

様々な経験によって多くの方の可能性を引き出したいと考えるようになりました。

その思いを持った時にウィルオブ・コンストラクションと出会い、

可能性を信じる

という会社のValueに共感し、自分のやりたいことが実現できると思い入社を決断しました。

 

ポジティブな意志の力で、人は皆、驚くほど変わる。

私はポジティブをモットーに人生を歩んできた経験があるため、

ポジティブである重要性をよく理解しています。

そしてあらゆる人に、変化のきっかけを与えたいです。

 

ウィルオブ・コンストラクションのMissionである

建設業界の価値観・スタンダートを我々が変える

というものは日本のインフラを成長させていくために不可欠です。

私たち24卒はこれまで最多の入社となります。

私たち24卒が建設業界を変える先駆者となります。

田中さんから辞令と名札と名刺をもらい・・・

最後は全員で記念撮影!📸
こちらは東京会場ですが何度見ても凄い人・・・ww

こちらは大阪会場!こちらも凄い!

最後に東京会場で司会を務めた田中さんにお話を聞きました!

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

採用本部 新卒採用部 新卒HRグループ

リーダー 田中 雅樹さん

  • 初めての司会を担当されましたがどんなお気持ちでしたか?
  • 人前に立ってあまり緊張することはないのですが、こんな大人数の前で話すことはなかったので今回は緊張しました!笑 。が、とても式典にあった緊張感で、うまく進行できたのではないかと思います。

    それよりも、景色がすごかった。


    改めてこんなにたくさんの仲間が増えたんだという実感と、愛情もって採用した彼らが社員証をつけている姿を、ステージから見て感慨深い気持ちになりました。
  • ウィルオブ・コンストラクションの新卒採用は今後どうなっていくのでしょうか?
  • 共感してくれる仲間を増やすフェーズから、共感してくれる仲間がより活躍するフェーズへ。


    25卒、26卒とさらに明るい展望が待っています。
    私たちも、一層学生と向き合い、MVVを体現する組織であり続けます!
  • 最後に、ウィルグループの皆さんに一言いただけないでしょうか!
  • 新卒1年目の”DAY1”という人生で1度しかない日を、こんなにも素晴らしい仲間とともに立ち会うことができ、改めて採用っていいなと実感できました!

    今後も、建設業界の価値観・スタンダードを変えていく仲間集めをしていきます!引き続き、CON新卒採用にご期待ください!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る