2023.12.12

ウィルグループの海外事業を担う仲間集めに行ってきました!

twitter facebook hatena
kohei-mayumi 関西出身の26歳。 遠距離中の彼女をこよなく愛する真弓です。 趣味はサウナ♨ 少しでも多くの人にポジティブを提供します!!

お疲れ様です!

採用戦略部真弓です。

 

チャレンジ公募で採用戦略部に異動し、早いことで1年8ヶ月が経ちました!

まだまだ成長するために、日々奮闘中ではありますが、

実は異動して約1年のタイミングで、

国内採用ではなく、海外採用のプロジェクトを任せていただいておりました!🔥

 

今回は、その海外採用において最も重要なボストンキャリアフォーラムに参加したので

イベントの様子や想いなどをお届けさせていただきます!📸

圧倒的存在感📸

ボストンキャリアフォーラムとは・・・!?

ボストンキャリアフォーラム(Boston Career Forum)は、

主に日本人留学生を対象とし、世界最大級の日英バイリンガルのための就職イベントです。

 

今回の3日間のイベントで約4000人の学生が参加するほど大規模なイベントになっており、

ボストンキャリアフォーラム中に内定が出るなど、就活生にとっても物凄く大事なイベントになっております。

海外からは北川さん/芝崎さん、そして同世代メンバー4人とGJC社員2名が集結しました🔥

【海外戦略本部同世代メンバー4人のご紹介📷】
このメンバーと仕事できたことが何より1番の財産になりました✨

~海外戦略本部同世代メンバーの紹介記事~

【社員紹介📸】

 

松木 渉/Ayumu Matsuki

https://willgroup.co.jp/recruitment/benefits/%e6%9d%be%e6%9c%a8-%e6%b8%89/

青木 慧香/Keika Aoki
https://willgroup.co.jp/recruitment/benefits/keika-aoki/

竹山 燦/Hikaru Takeyama
https://willgroup.co.jp/recruitment/benefits/%e7%ab%b9%e5%b1%b1-%e7%87%a6/

松田 澪/Rei Matsuda
https://willgroup.co.jp/recruitment/benefits/457/

今回、同期の竹山と松田とプロジェクトを運営していきました!!
本当に想いが強く、最高の2人でした🔥

~世界でも就活生をポジティブに~

多くの就活生に出会えたことが最高の時間でした。

参加する学生は緊張した表情で参加しています。

慣れないスーツを着て、3日間歩き続け靴擦れをしている就活生も多く見受けられました。

 

そんな多忙な中、3日間で150名を超える学生さんがウィルグループのブースに足を運んでくれました。

 

その中には、国内選考に進んでいる学生さんも居て、

「リクルーターの○○さんと面談してすごくいい人でした!」や

「ウィルグループに行きたいので直接想いを伝えにきました!」と

皆さんのおかげで、海外でも関係なく【就活生をポジティブに】出来ているなと実感することが出来ました。

 

実際に、僕自身の登壇を聞いて、

 

「ウィルグループのValue(根拠なき自信)に惹かれました」

「新卒1年目からシンガポールに行って海外事業部を伸ばしていきたいです

「私は、海外でCEOになります」など

 

本気の想いを届けてくれる学生さんに出会えて、僕自身もすごく刺激になりました。

もっともっと、このウィルグループが世界に事業を展開していき

1年目からオーストラリアや中国など更に就活生の可能性を広げる会社にしていきたいと思えました!!

1日目(AM8:00)海外メンバー8人が見守る中リハーサルをしました!笑
1番緊張したかもしれません💦

リハーサルのおかげもあり、こんなに多くの就活生がブースに来てくれました🔥

真弓の想い・・・

 

仲間集めってすごく良いですね。

そして自分の可能性を信じてくれたウィルグループが誇りです。

 

ウィルグループ海外の5年後から10年後の未来を作る、

そんな仲間集めに行き、その採用した内定者が活躍してくれる姿を想像するとワクワクしかしないです。

そしてその場に携われたことが何より幸せなことに尽きます。

 

国内・海外にかかわらず、自信を持って自慢の学生さんを採用していると思っています。

だからこそ、もっともっとウィルグループを成長させるために1人1人の学生さんに向き合い続けることを約束します!

皆さんと一緒に日本と海外を盛り上げていきましょう。

 

そして、何より可能性を信じてくれる会社だなと改めて実感しました。

前任から引き継いだ際に正直ボロボロのスタートでした。

 

でも、

「真弓だったら海外でも良い仲間集めをしてくれる」

「真弓だったら必ずやり切ってくれる」と

 

根拠はないのに可能性を信じてくれる仲間がいました。

 

可能性を信じてくれる仲間がいたからこそ、上手くいかない時にも乗り越え成長出来たと感じています。

これからも成長にコミットし、6000人を超える企業の先頭に立って

 

最高の仲間集めをしていきます!

 

ご覧いただきありがとうございました。



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

kohei-mayumi
関西出身の26歳。 遠距離中の彼女をこよなく愛する真弓です。 趣味はサウナ♨ 少しでも多くの人にポジティブを提供します!!

このレポーターの記事

もっと見る