2023.11.22

『ウィルグループ統合報告書2023』リリース!!

twitter facebook hatena
サステナビリティ推進担当 ウィルグループのサステナビリティ推進担当です! SDGsやESGなどサステナビリティに関する取り組みについて発信していきます!

『ウィルグループ統合報告書2023』ご覧になりましたか?
まだ見ていない方、、、ぜひご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今回は、制作の裏側をちょびっとお見せします!

と、その前に、、、

「統合報告書って何??」という方向けに改めてお伝えすると、

統合報告書とは、あらゆるステークホルダーに財務・非財務の情報を届けるツールです。

発行する企業は年々増加していて、ウィルグループは今回で3回目の発行です。

 

掲載する内容に明確な決まりはありませんが、

事業を通じて、どのような社会的価値・経済的価値を生み出し続けていくのかについて語られることが多いです。

ウィルグループ統合報告書2023は、ウィルグループの理解をより深められる内容になっていますので、

クライアントへの営業やスタッフさんとのコミュニケーションなど、あらゆるシーンでご活用ください!

社員座談会の裏側

今回の統合報告書は初のWeb版ということに加え、

・重点課題毎のKPI

・角社長、鳥谷部マネージャとWell-being for Planet Earthの石川代表理事による特別鼎談

・社外取締役によるコーポレートガバナンスに関する鼎談

社員によるウィルグループの強みに関する座談会 などなど…

従来に比べ、コンテンツもパワーアップされました!

今回はこの社員座談会のオフショットをお見せします!

社員座談会に快く協力してくれた社員の皆さん
WRK-CO小林さん・WRK-HE田中さん・WRK-CS岡本さん・CON石坂さん
ご協力ありがとうございました!!

オフショット

ウィルオブ・コンストラクション本社の一部をお借りして、撮影とインタビューをしました!

撮影が始まったばかりは、少し緊張気味な皆さんでしたが、段々とほぐれてきて素敵な写真が撮れました。

統合報告書では使わなかった、印象に残っている写真をご紹介します!

 

▼撮影前、CON本社(新宿三井ビル)地下のもつ鍋屋さんで、水炊きを食べたお話をする小林さん

この辺りからすごいリラックスした表情に変わっていきました!

「鳥谷部さんがいるだけで周りが特別な空間になる。まるで空気清浄機のよう。」と、名言を残してくれたのが印象的です。

 

▼なぜだか忘れてしまったけど爆笑する田中さん

写真を見返しても、ほとんどが笑顔でした!素敵です!

「働くママさんを応援したい。大人がリラックスできる空間を作りたい。余白がほしい。」と、熱い想いを語ってくれて、インタビュアーの方と意気投合していました。

 

▼好きなお笑い芸人について熱く語っている岡本さん

まさかのインタビュアーも同じ芸人さんが好きで盛り上がってました!リトルトゥース!

「入社当時と今を比較すると、格段に働きやすくなっている。でもまだまだ課題はたくさんある。」と、岡本さんだからこそのお話をたくさんしてくれて、ウィルグループの変化に驚かされました。

 

▼撮影慣れのおかげか依頼する前に色んなポーズをしてくれる石坂さん

少ない枚数でビシッと決めてくれました!さすがです!

「仕事での印象的なエピソード、松竹梅ありますけどどれがいいですか?」「これインタビューで使えるかな?編集お願いします。」と、場を温めたり回したりしてくれて助かりました。

集合写真の撮影の様子

さいごに・・・

『ウィルグループ統合報告書2023』の制作にご協力いただいた方々、ご覧いただいた方々ありがとうございます!!

しつこく繰り返しますが、まだの方はぜひご覧ください!

今回、初のWeb版をリリースしましたが、まだまだレベルアップしたいと思っています。

皆さんのご意見をお伺いし、レベルアップしていきたいので、アンケートへのご回答もお願いします!!

(すでに回答済みの方は大丈夫です。ありがとうございます。)

 

そして、ついでに「💗」もお願いします!!

ここまでご覧いただきありがとうございました!



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

サステナビリティ推進担当
ウィルグループのサステナビリティ推進担当です! SDGsやESGなどサステナビリティに関する取り組みについて発信していきます!

このレポーターの記事

もっと見る