2020.07.03

【うぃるタレント名鑑】~Vol.1~ 

twitter facebook hatena
おおまえ ウィルグループ人事本部 採用戦略部 採用担当。 社内外において情報発信していきます!

皆さんこんにちは!採用戦略部の大前です。

 

本日より”私の履歴書”がリニューアルしました!

その名も『うぃるタレント名鑑』!!

 

ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

 

最近は事業部の垣根を超えた交流や、サービスの展開等も増え、

グループの方々と関わる機会も増えてきているかと思います。

「この間オフィスで見かけた○○さん、どんな人なんだろ?」

「チャットだけでしかやり取りしていないけど、どんな人なだろう?」

「部署を異動するが、異動先にはどんな人がいるんだろう?」

なんて思った際にぜひ『うぃるタレント名鑑』をご覧ください!

 

これからはニューノーマルな働き方が進み、コミュニケーションの形も様々となります。

仲間をより知ることで、今後の業務などにもポジティブな影響を与えるのではないでしょうか!

そんな思いを込めて『うぃるタレント名鑑』と名付けました。

 

トップバッターはウィルオブ・ワーク CO事業部 事業部長の平畑さんです!

★プロフィール★

【氏名】:平畑 悠

【年齢】: 38歳

【出身地】: 兵庫県西宮市

【趣味】: 草野球、高校野球観戦、酒

※今でも若い人に交じって草野球しています。

【職歴】

・2005年4月 IT系企業

・2005年11月 株式会社セントメディア

※高校野球観戦は甲子園も好きですが地方予選が好きでよく見に行ってます。

・ウィルグループの経歴 

2005年11月 コールセンター事業部

2017年7月 オフィスマネジメント事業部

2019年4月 コールアンドオフィスデザイン事業部

・ウィルグループとの出会いについて

人材ビジネスという軸で転職活動を始めました。

 

転職活動を進めていく中で、新卒で入った会社を半年で辞めて同級生に

比べて何もできないという劣等感が強かったので成長できる

会社に行きたいという思いが出てきました。

 

そんな時にふとセントメディア(現 ウィルオブ・ワーク)の説明会に行って、

現会長(当時セントメディアの社長の池田さん)に、

 

「ブランドに頼るよりブランドを作った方がカッコいい」

「他社なら3年かかることをうちなら1年で経験できる」

 

と言われて選考を受けてみようと思いました。

 

面接してくれた告野さん、錦織さん、人事担当の角さんとみんな仕事ができるオーラが出ていて、

 

この会社なら成長できる

 

と3年を目途に修行のつもりで入社しました。

気付けば15年目に入りました。

入社したての頃の運動会写真

・現在の仕事/役割

現在はコールアンドオフィスデザイン事業部の責任者をしております。

 

役割はコミットメントである、

CRMトータルサービスへの進化

 2023年には利益と委託の座席数を増加

上記を達成させて尚且つ、更にその3年先も業績を伸ばしていけるような状況を作ることです。

 

仕事内容はこれと言うのはないのですが色々やってます。

 

みんなと一緒に営業に行ったり、面談したり、

新しく仲間になってくれる人と面接したり、

戦略を考えたり、数値管理したり、教育制度を考えたり、

組織編制考えたりなど様々です。

 

事業部長になって本当に色々なことをするようになったので、

最初は頭の切り替えが難しかったですが、

自分の足りていないことも分かったしすごくいい経験になっています。

 

・「私のMAKE2030」について

今の仕事が社会に役に立っていないということはないのですが、

もっと社会に役立つことがしたいです。

 

具体的にやってみたいと思うことは

就職に困っている人や社会に出ることに不安がある人などの就業支援、

人口が減っていっている地域の活性化などを行いたいです。

正直具体的に形にはできていないです。

 

今までは、自分がこうなりたいとか、

仲間のために働きたいとか内向きな動機が多かったのですが、

社会をよくしていく為に自分には何ができるかということを

考えて2030年ではやっていきたいです。

 

もちろんそれができるようになる為には自分を

もっともっと成長させていかないといけないので

日々邁進していきます。そして、

 

子供にとっての理想の父親になりたいです。

 

これは考えれば考えるほど深くて、形にはできていないです。

 

以上となります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

趣味の草野球に子供が見に来た写真


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

おおまえ
ウィルグループ人事本部 採用戦略部 採用担当。 社内外において情報発信していきます!

このレポーターの記事

もっと見る