2023.07.11

#1 セイヤクPRESSと申します

twitter facebook hatena
セイヤクPRESS SS営業部『セイヤク』の成功・失敗など発信してます!
  • みなさん初めまして!!

    株式会社ウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部 セールスソリューション営業部の中島と申します!
    突然の投稿失礼します。

    この度、セールスソリューション営業部(以下SS営業部)から営業情報について発信する
    新たな取り組みがスタートします!
    その名も「セイヤクPRESS」です。

    早速ですが記念すべき第1回目である今回は、セイヤクPRESSがどんな内容なのか、
    どんなメンバーがどんな想いを持って立ち上げたのかを、皆様に簡単にご紹介します。
    ぜひ!スキマ時間に読んでもらえると嬉しいです!

    では、早速!

そもそも『セイヤク』とは?

SS営業部は2021年にセールスアシスト事業部(以下SA)にて新たに誕生した営業部で、

BtoBセールスに特化した営業支援を行っています。

 

インサイドセールス代行などの営業代行を主軸に、広告運用代行やコンサルティング、営業研修、人材紹介など
BtoBセールス企業が抱える様々な課題を解決するサービスを展開しています。

 

初めは営業代行だけを指していた『セイヤク』というサービス名も、

現在はこれら複数のサービスの総称となっています。

 

『セイヤク』サービスサイト:seiyaku-sales.jp

 

2021年度よりスタートし最初から好調なわけではなく、悔しい思いもたくさん経験していく事によって、2022年は順調に成長していく事ができました。

 

現在、『セイヤク』では、毎月のお問い合わせ数がなんと、、

 

200件以上!!

 

多くの企業さまに営業課題を解決するパートナーとして選んでいただいております!

 

ちなみに……毎月のお問い合わせの半数以上は、

SAの営業推進部で運営しているオウンドメディア「SalesMedia」から発生しています。

セイヤク PRESS誕生

 

最近では社内の他部門からも、色々お問い合わせをいただくようになったので、

どうせなら、こっちから色んな情報発信してしまおうという事で、広報チームを結成しました!

そのSS広報チームが『セイヤクPRESS』になります!!

今後、SS営業部の持っている情報をどんどん発信し 営業について『知る・学ぶ・楽しむ』などのきっかけ作りができればと考えております!

セイヤクPRESS誕生秘話

  • 磯江さん!
    ついに始まりました!めちゃくちゃわくわくしてます!
    私も応募して、担当させてもらうことになったので、ぜひ!セイヤクPRESSをやろうって決めたきっかけとか教えてください!
  • 始まりましたね!私もわくわくが止まりません!

    きっかけかーーー。ボクに話しさせたら長くなるけどいいんですか?
  • (磯江さん、熱くなると話めっちゃながいんよなぁー。。。)

    すいません。皆さんに読んでいただく時間もあるので、短めで端的にお願いします!
  • (なんやこいつ。。。イラッ 短く端的にってめっちゃ指定してきよった)

    じゃあ簡潔に言うと、まず、SS営業部の提供している営業代行サービスって『セイヤク』という名称だよね!
    その、『セイヤク』の一番のファンは、誰か?
    『ウィルグループ』になってもらいたいという想いがあって、色んな取り組みをしようと思ったんです。
    じゃあ、何するの?で考えたのが、自分たちがやってることを知ってもらおうと思ったのがきっかけですかね!
  • (え。短っ!もう少し語ってよ)

    そんな背景があったんですねー!見事にまとめていただきありがとうございます!これからちょっと先取りするとどんな感じのものが発信していくんですか?
  • (深堀りしてくるんかい!)

    自分で言うのもなんだけど、2年で急成長を遂げたSS営業部が取り組んだことついて発信できればなーと思ってます。
    営業情報やコツみたいなものを発信させてほしいなー!と。
    まあ、営業部が3年目に入って、過去最高に苦戦してますけどね。ww
    なので失敗談なんかも発信していければいいなーと思ってる感じかなー!
  • 苦戦。。。すいません。。。

    発信内容ありがとうございます!
  • あと1つだけ!

    ウィルグループが一番のファンであってほしいという想いをもっている中で、実際にFOとCONが『セイヤク』を利用してくれています!(CONはこれから!)
    ぜひ、グループの皆様でも何か気になること・利用してみたいなどぜひご連絡もらえたらめちゃくちゃ嬉しいですね。
  • 色々な想い含めたお話ありがとうございました!

    私たちが、その想いを代筆して皆様に発信させていただきますね!ww
    お時間ありがとうございました!

セイヤクPRESSの目的は?

【目的】

約100案件にのぼる営業代行で得た学び・成功事例・失敗パターン……などを発信することで、少しでも皆様の営業活動の支援ができればと思います。

 

 

【発信内容】

①SS営業部で取り組んでいる『営業代行』について

SS営業部は2021年4月に発足し延べ、約100プロジェクトの案件を企業様から営業代行にて運営をして参りました。

目標達成した組織の事例・お客様から感謝された成功事例、成功の裏にある失敗体験等たくさんの経験を皆様へ勝手に配信します!

 

 

②世の中の営業にまつわる情報や状況

世の中の営業にまつわる情報は『重要』と、よく言われるけど、調べるの大変・わからない等などありますよね?勝手に重要内容を決めて配信いたします。

 

 

③SalesMediaについて

SA営推が運営する「営業を支援する総合情報自社メディア」です。

 

営業にまつわる様々な疑問を解決する記事を掲載しており、

主要検索エンジンにおいて「営業代行」「インサイドセールス」などの重要な検索ワードで常に上位表示されています。
『セイヤク』への毎月約200件のお問い合わせのうち、半数以上が

このSalesMediaを入口として創出されたものです。

 

『セイヤク』のお取引企業様へのインタビューなんかも掲載されております!

SalesMedia (willof-work.co.jp)

セイヤクPRESSでは、オウンドメディア立ち上げの背景や

メディアとして成功している裏側などを紹介します。

 

④たくさんの取組や事例について

組織として効果を出すために取り組んでいること

業務効率を上げ生産性を高めるためにやっていること

ウェルビーイングに繋がるナレッジ共有なども発信していきます!

 

 

こんなコンテンツからスタートしていき 営業に関係するような情報をどんどん発信していきたいと思います!

 

どんな事業であっても『営業』は存在しますよね

ぜひ、チェックしていただきご意見などもいただきながら、成長していきたいと思っております!

 

それでは、発信するメンバーのご紹介をさせていただきます。

本プロジェクトには5名のメンバーにて発信をさせていただきます。

それぞれのメンバーより簡単に一言!!!!

  • 皆さん初めまして!
    髙橋です!

    職場でのWell-beingは、チーム内での雑談と信頼と1日の終わり方で変わると思っています。
    現場での楽しみ方や、心が楽になる方法から、どんな事をやってどんな成果に繋がったのか、
    はたまたビジネストレンドなども発信予定です。


    健康診断が近くなると、野菜を多めに食べて健康をアピールしています。
    痩せない答えは出ているのですが、、、あーこんな話やだやだって思っている人です。
  • みなさん初めまして!
    村上です!

    キャッシュレス導入のアポ取・商談・成約手続きまで行うチームに在籍。joinして現在まで目標に対して120%〜300%を8ヶ月連続達成。コツコツ取り組む事が好きです。

    現在は一気通貫チームにてリーダーを務めさせて頂いています。
    前職はミュージカル役者・暗闇キックボクシングのイントラをしておりました。ハイパフォーマーの特集記事を主に担当予定です!
  • みなさん初めまして!
    今立です!

    村上さんと同じ案件にて、件数獲得・大阪拠点のモチベートリーダーを行なっています!
    モチベートリーダーの経験をいかして、SS内の取り組みやメンタルケアなどのマネジメント等、どんどん社内外に打ち出していければと思っています!


    最近の悩みは、食べても食べても満腹にならないうえに、別に太らない体質でもない事です!
  • 改めまして。
    中島です!

    現在、複数の企業様のプロジェクトを担当し日々、試行錯誤しながら業務をしております。
    私からは、世の中の営業に関する情報等を発信させていただきたいと思っております!!
    私自身、このような発信は初めてになりますので暖かい目で見てもらえると助かります。。!


    最後にプロジェクトオーナーをします磯江さんとから
    このプロジェクトにおける、目的や見ていただきたいポイントを簡単に!ご紹介
  • 紹介ありがとう!
    どうも磯江です。

    SS営業部の部門長やってます!気が付けばウィルグループ入社15年が経っていました!
    色々営業に関することをご相談いただくことも多いので、皆さんの役に立つ情報を少しでも発信できればと思います!
    私に興味のある奇特な方は、ウィルタレント名鑑で調べてください~。

セイヤク PRESS』よりたくさんの情報を発信していきますので、

気になる点やこんなコンテンツを発信してほしいなど、たくさんのご意見もいただけますと幸いです!!

 

本日は最後までご拝読いただきありがとうございます。

今後も定期的に発信しますのでぜひスキマ時間にチェックをお願いします!!

 

皆様のいいね!をお待ちしております!!



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

セイヤクPRESS
SS営業部『セイヤク』の成功・失敗など発信してます!

このレポーターの記事

もっと見る