2020.06.03

COOLBIZ始めました!

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

今年のクールビズはちょっと違う!?

皆さんこんにちは!ウィルグループ広報小山です。

 

昨日、東京では「東京アラート」※が発動され、

レインボーブリッジと都庁が赤く照らされました。

 

※東京アラートとは

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ed601fcc5b64017b6e09667

 

新型コロナウイルスの猛威はいつまで続くのか不安もたくさんあるかと思いますが、
(Jリーガーが新たに感染してしまい、再開はできるのであろうか・・・)

それでもこの季節はやってくるのです。

 

そう!

 

COOLBIZ!!

 

改めてCOOLBIZとは・・・

地球温暖化対策の一環として、過度な冷房に頼らず様々な工夫をして夏を快適に過ごすライフスタイルのこと。

 

具体的にどんなことを実施するのかでいうと、

 

・冷房温度の適正化(冷房時の室温28℃が目安)

・温度に適した服装(清涼感のある色使い、薄手の素材など)

・温度に適した取組(西日よけのブラインド、緑のカーテンなど)

 

などがあげられます。

 

今年は在宅勤務の方も多くいるかと思いますので、

今までとは少し異なる環境でのクールビズになると思います。

ウィルグループの取り組みは?

 

 

①オフィスの室内温度は28度を目安に保つよう心がけましょう!

②清涼感のある色使いや、薄手の素材感などを取り入れた軽装で爽やかに過ごしましょう

③在宅勤務(家庭)でも室温は適正を保つよう、工夫して快適に過ごしましょう

他にも、こんなオススメの取組みがあります !

 

・うちわや扇子を利用して体感温度を下げる

・窓のブラインドを調節して室温上昇ストップ

・冷感グッズを使用してひんやり快適に(ネッククーラーetc.)

 

家の中でも熱中症になることもありますので、

自分なりの取り組みで快適に過ごしましょう!



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る