2020.05.15

TV会議には必要!?人事本部が使用しているバーチャル背景はどんなもの?

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

みなさんこんにちは!広報の小山です。

在宅勤務が始まって早1か月半。

14日に39県で緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

まだまだ予断を許さない状況であるのは変わりなく、自粛の日々。

 

こんな時は美味しいものを食べよう!と、

創業90年を超える老舗おでん店「お多幸」の人気メニュー『とうめし』!!

をおうちで作ってみました。

写真のセンスがなさ過ぎてごめんなさい・・・
お豆腐は一人1丁使ってます。

作り方は簡単!

・濃いめの出汁 450ml

(私はお水45mlにくまもと風土の出汁パック2つ使ってます)

※くまもと風土さんの「五縁のあごだし」はこちらです!

旦那のお義母さんにいただいてからハマってしまいリピート中!

https://www.kumamoto-food.com/products/item398/

 

・酒、醤油、みりん 50ml

・お好みの砂糖 大さじ1

・オイスターソース 大さじ1/2

↑の材料を沸騰させたら弱火で絹ごし豆腐を入れて10分煮る。

蓋をして朝まで放置。この時期は煮汁ごとタッパーに入れて冷蔵庫に保管がいいです!

食べるときにまた弱火で温めてご飯の上にIN!!ご飯にお好みの量の煮汁をかけていざ出陣!!

 

出汁がきいててしかも豆腐なのでヘルシー。罪悪感なしでかきこめますww

ぜひお試しあれ~

バーチャル背景って何にしてる?

さて、在宅勤務になってからTeamsやZoomなどで、

社内外の方とオンラインでやり取りする機会が増えていると思います。

 

そこで、人事本部のメンバーにどんなバーチャル背景を使用しているのか、

なぜこの背景にしているのか聞いてみました!!

 

トップバッターはこの方!

人材開発部の下釜さん!

下釜「僕は、MAKE2030やWILL-beingの浸透につかえるなと思ったからです!会議するメンバーの目に入るので。」

企画労務部 髙橋さん

髙橋「今は旅行に行けない分、オンラインの中で『今日はどの国にしようかな~』と旅行気分を満喫しています!

ハワイやフランス・エジプト・アフリカ等、せっかくの機会なので普段行けない国を冒険中です♪笑」

well-beingの伝道師 人材開発部 鳥谷部さん

鳥谷部「ボツワナに行った際に自分で撮ったお気に入りの写真。アリストテレスの言葉が好き。魂レベルで使おう」

私のもご紹介。

小山「浦和レッズの試合に行けず、少しでもスタジアム気分を味わいたくてこの背景に。余計に行きたくなって逆効果ですw」

人材開発部 穂本さん

穂本「僕は社用PCログインするときの風景画像綺麗だなぁー!!と思ってフリー素材で探してたときにたまたま見つけましたー😆。
もっといい写真見つけるぞ笑」

最後はこの方!採用戦略部の前澤さん。

まさかの社長!!笑

なぜこの背景にしたのか・・・

前澤「好きな芸能人を背景にする感覚です!笑。友達とのオンライン飲みで、好きな芸能人を背景にするのが流行り山Pを設定していたのですが、社内mtgの時もそんな感覚で大原さんの画像を見つけて設定してみました!この画像は大原さんが横にいらっしゃるので重ならず並べるところがお薦めです。笑。大原さんへの愛、受け取ってください~!💛笑」

社長にするというアイデア、流石です!

 

それぞれ好きなバーチャル背景で気分を盛り上げていきいきましょう!

 

 



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る