2022.06.27

カオナビの知っておくと楽しめる話(1杯目)

twitter facebook hatena
ひかる WIL 採用戦略部 中途担当 『食欲』、『睡眠欲』が年々強くなり純増中。 わがままボディにならないよう、腹筋ローラー頑張ってます!
  • 5/10リリースから、一か月半ほど経ち、
    評価の運用や社員情報の確認などにご利用いただいてると思います。

    しかし、まだ、使いこなせていない!という方向けに
    < 人〇〇本の酒のツマミになる話 >風に
    ゆる~~くお話させていただきますので、飲みながらでもゆる~~く見ていただけたらと!
    (続けられるよう頑張ります!)

早速、トークテーマへ!

それっぽいものを無駄に作ってみました笑

 

トークテーマは都度見直す予定ですが、本日は、こんなテーマを持ってきました。

 

①カオナビの機能

・PROFILE BOOK(プロファイルブック:個人の情報を確認)

・SYNAPSE TREE(シナプスツリー:組織図を確認)

②今後や裏話的なもの

・coming soon(カミングスーン:公開予定の機能など)

・Inside story(インサイドストーリー:裏話的なものなど)

 

 

っという感じで、先ずは、、、、

プロファイルブックについて

カオナビと言ったらこれ!っというくらいの基本機能ですが、

使いこなせてますか?

 

例えば、、、

 

①画面上部の枠に氏名を入れると該当する方に絞れます。

だけじゃなく、【基本情報】に記載のある項目だと、

事業部名や支店名でも絞れちゃうんです!

 

②所属企業で簡単に絞ることができます。


※写真の不具合ではなく、外部公開なので、モザイクになってます。

 

自分の所属する企業や部署で絞って、表示が可能なので、

近い方を探すときには重宝します!!

 

③検索条件を保存できます!

検索例

1:大阪で絞った後に、

2:左側にある青いボタン『この条件を保存』を押すと、

3:『保存された条件』に保存でき、

何度も同じ条件で検索する手間が省けます。

 

④リスト表示も可能

右上のビューを押すと、

顔写真だけでなく、リストで基本情報と共に見れるようになります!

 

 

是非、いろいろと試してみてください!

 

 

 

続いての、トークテーマは!!!

カミングスーン!

もっと皆さんの利便性や活用方法を考え、

近日、スマホにて確認出来る機能の公開予定です!

 

初めて、声かける社員がどんな方なのか、写真付きで確認出来たり、

自己紹介が書いてあれば、親近感もって話しが出来るようになったり、

前一緒にいたメンバーが今どこにいるんだろうと、組織図から探してみたり

と使い方は、!!!

 

是非、この機会に自己紹介や写真登録がまだの方も登録してみてください!!!

また、皆さんの活用シーンも是非、教えてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

っと、思ったよりも長くなってしまったので、トークテーマは以上となります!

次回以降もお楽しみに!!

チナミになる話

社員検索を実施する際に、年齢や性別などの項目がありますが、

他社員のデータ開示されていないところは、

自分のみしか、検索結果に表れませんのでご注意ください。

①年齢があるから、25才以上の社員を見てみよう!
②25歳以上で絞っても、自分だけしか検索されません。
※自分も該当しない検索結果の場合は0名になります。


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

ひかる
WIL 採用戦略部 中途担当 『食欲』、『睡眠欲』が年々強くなり純増中。 わがままボディにならないよう、腹筋ローラー頑張ってます!

このレポーターの記事

もっと見る