2020.05.01

外出自粛で自宅で行っていること!この機会にオススメしたいとっておきの本!をご紹介!

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

皆さんこんにちは!

ウィルグループ広報小山です。

 

明日から連休の方もお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、

外出自粛でやることがないな~と感じている方!

当社メンバーの自宅で行っていること!&おススメの本を紹介しますね。

 

おススメ本紹介第1弾はこちらから

連休はこの本で決まり!?この機会にオススメしたいとっておきの本!~第1弾~

 

 

TOPバッターはウィルグループ採用戦略部前澤さん!!

友達からの勧めで最近、

オンラインカラオケアプリを入れました!

 

カラオケ大好きな私にとって、いいストレス発散になっています♪

旦那さんからも「在宅すごい楽しんでるね、、」と言われるほど(笑)

先日は、どこの誰かもわからないおじ様と”愛が生まれた日”をデュエット・・ww

ネタです・・・

※ちなみにカラオケアプリは「Smule」というものだそうです by小山※

 

 

<おススメの本>

ホリエモンの「ゼロ」をお勧めします。

 

発言の影響力があるホリエモンにとっての”仕事とは何か”が詳しく、

そしてストーリー上で面白読みやすく書かれています。

新卒採用の立場としても勉強になる本でした!

↓画像クリックで詳細へ

続いてはウィルオブ・ワークCO福岡の小南さん!

自宅で行っていることはゲームです!!

同じ支店のメンバーでAPEXというゲームのオンライン通信をしています!

 

”レイス”と”レヴナント”というキャラがオススメです!

 

3人1組のチームを組んで、銃を使って打ち合うみたいな感じですね。。

1試合:20チーム(60人)を自動で組まれて、世界中でプレイしている方々を倒して1位のチームを目指します。

 

※小山は全くゲームがわからずヒアリングしていたらこちらのYouTubeを教えてくれました!

初心者向け立ち回り解説動画

 

<おススメの本>

ブリッツスケーリングという本を最近買って読んでいます!

先が読めない状況だからこそ、チームとしての動き方、マインドセット..etc 学べることがたくさんある本です!

↓画像クリックで詳細へ

 

続いてはwell-being magazine配信中のウィルグループ人材開発部鳥谷部さん!

オンライン朝コーヒー会

 

オンライン飲み会は流行ってきてますが、

やはり健康のためには飲酒はほどほどに睡眠をしっかりとってエネルギッシュに早起きするに限ると思い、

6時からコーヒー会をやりました。

 

15名ほどが集まるライングループにzoomのURLを共有したが、

結果2人での実施。

7時過ぎまで既読にもならなかった。ま、日曜日朝だからそんなもんか。笑

ゆっくり語り合う、健康的な時間となりました。

 

<おススメの本>

”ペスト”を、「コロナ」と置き換えると、

感染症が蔓延する世界で人間はどう生きるのか、どんな油断を見せるのか、教訓的に学べることが多い。

最後はウィルオブ・ワークHE大宮の正木さん!

右下が正木さん!

正木さんは外出自粛中にnoteの記事を書くことを始めたそうです!!

正木さんのnoteはこちら↓

https://note.com/senpuki/n/n507e36ae2c60

 

 

noteを始めた理由はいくつかありますが、

一番強いのは、note等のSNSを通じて共感できる人たちと

何か新しいことが出来たら面白いかなーっていう感じです!

実際やってみて、すごく良いアウトプットの場になってます。

本読んだりしてインプットは増えてたんですが、なかなかアウトプットの場がなかったので、

頭の中でまとまる感じあって良いです。

 

※noteとは・・・?

https://note.com/info/n/nea1b96233fbf

 

 

みなさんいかがでしたでしょうか?

これから何か始めようと思っている方は参考にしてみてください!!

 

私は肥えた体を戻すためダイエットを始めようと思います・・・笑

 

 



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る