2021.10.15

【うぃるタレント名鑑】~Vol.61~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の大善です。

    久しぶりに緊急事態宣言が解除となりましたが
    皆さんはどこかに出かけられるご予定などはありますか?

    私は先週に22卒の内定式、内定者研修で久しぶりに出社をしましたが
    やっぱりリアルなコミュニケーションはいいな~と改めて実感しました😌💕

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ボーダーリンク

戦略推進部 教育推進グループ

パブリックエデュケーション部 マネージャー

福田 和真(ふくだ かずま)さん

 

2019年に新卒でウィルグループに入社した福田さん。

新卒1年目から圧倒的な結果を出し、新卒新人賞にもノミネートをされています!

入社2年目では支店長、マネージャー就任と急成長を遂げている

そんな福田さんの様々なエピソードを写真とともにお届けいたします!

ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

岩手県盛岡市

 

【趣味】
散歩、お寺・お城巡り、飲み歩き

 

お寺やお城を見に行くのが好きです。

昨年から大阪に異動となったので、京都や奈良等たくさんの場所に行きたいと思っています。

たくさん歩いた後、その街でおいしい居酒屋を探しています!

早くコロナが落ち着いて、国内海外いろんな場所を散歩したいです。

福田さんとっておきの散歩道!
長閑な風景で写真からでも気持ち良さが伝わってきますね😌
下のお写真は岡山城と飲み歩きしたときのお写真🍽
、、、お腹が空いてきますね笑

  

ウィルグループでの経歴

【ウィルグループでの経歴】

2019年4月 ウィルグループ入社 BOL(株式会社ボーダーリンク)戦略推進部教育推進G配属 新規営業担当
2020年6月 BOL大阪支店 支店長
2021年2月 BOL戦略推進部教育推進G パブリックエデュケーション部MGR

 

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、リファラル採用でお声掛けいただいたことです。

 

教育系の大学に通っていて、周りの友人は先生を目指していましたが、

私自身は教育業界からどうしても離れたいと思い就活をしていました。

 

配属希望は、絶対ここに行きたい!というのは全くなく、どの事業部の配属でも必死にやるのみ!と思っていました。

そんな中言い渡されたBOLの配属、まさに教育の会社、、、と思い、当時はとても複雑な心境でした。

実はマイナスな印象からのスタートでしたが、元々先生を目指していた時期もあったので、

BOLで良かったなと心の底から思っています。

 

定期的に子どもたちの笑顔に触れられること、この仕事をしていなければ

おそらく行けなかっただろう場所に行けることが喜びです。

今年のキックオフ後にBOL大阪支店、愛知支店でリモート飲みをされたときの1枚📸
次はリアルでみんなと一緒に飲めるといいですね😊

現在の仕事/役割

BOL戦略推進部教育推進Gは、年間を通して担当エリアの自治体に営業活動を行っているグループです。

時期によって業務内容は大きく変わりますが、基本的には架電や訪問営業、見積書や企画書作成を行い、

新規顧客の開拓を行っています。

 

私の大きな役割としては、「効果的な営業活動のための仕組みづくりをすること」

が重要な職務だと考えています。

社内研修による営業力の向上や様々な基準を明確にし、人が大きく育つ組織づくりを目指しています。

そしてメンバーと一緒に日本の英語教育をポジティブに変革していきたいと思います。

 

現在はパブリックエデュケーション部も兼務させていただいておりますので、

会社全体の動きを理解しながら連携を強くできるように励んでいます。

北海道の小樽に行かれた際の1枚🍦
福田さんの学生時代のお写真でしょうか😊

「私のMAKE2030」を教えてください

 

生まれた場所や育った環境に関わらず、

多くの子どもたちの機会(チャンス)を与えられる人間になること

そんな組織を作ることを目指しています。

 

私は岩手県出身で大学から東京に出ました。

その際に強く感じたのが、様々な場面における地方と都心の機会の差です。

野球をしていたので、現地でのプロ野球観戦は岩手では年間1回しかありません。東京ではどこかで野球が見れます。

 

教育でもそのような場面は多々見られると思います。

BOLで言えば、公立の学校にALTを派遣し、子どもたちが英語に触れる機会を提供できます。

最終的には全国にBOLのALTを派遣し、留学に行ける行けないに関わらず、

子どもたちが英語を話せるような教育を作っていきたいです。

 

プライベートでは、どこで何を考えているかも想像つきませんが、

ワクワクした人生を生きていたいです。

そして竹野内豊のようなダンディな大人になります!

大好きな大阪メンバーと♪
皆さん笑顔が素敵です✨
  • 福田さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    多くの子どもたちの機会を与えられる人間になりたい!
    とても素晴らしいMAKE2030ですね✨
    竹野内豊のようなダンディな大人になった福田さんも楽しみです😆

    ご覧いただいた方はぜひ福田さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る