2021.10.08

【うぃるタレント名鑑】~Vol.60~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    南部です。

    10月となり、下期がスタートしましたね!
    新しい出会いなどもあるのではないでしょうか?

    久しぶりに緊急事態宣言が解除となりました。
    まだまだ感染には気を付けながら、
    出社などでリアルなコミュニケーションが増えるといいなと思っています!

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

コールアンドオフィスデザイン事業部

アウトソーシング営業部 マネージャー

佐藤 沙織(さとう さおり)さん

 

入社のきっかけは派遣登録に来たことという佐藤さん!

現在は、自社コールセンターのセンター長として活躍されています。

どのような経緯で入社されたのか。センター長という仕事がどのようなお仕事なのか。

是非ご覧ください!

そして、たくさんの趣味やお写真も必見です♩

 

プロフィール

【出身地】

東京都

 

【趣味】
スノボ、ゴルフ、温泉、お酒、ダーツ

 

18歳からスノボを始めて冬の楽しみです。

昨シーズンは山形の雪道で転んで雪山へ行けず寂しい思いをしました。

 

ダーツはここ最近やっていないですが10年以上やっています。

ゴルフは28歳から始めて途中辞めてましたが最近また再開しとっても楽しんでいます。

これからスコアをまだまだ伸ばしたいと思っています!

 

温泉は大好きで私の癒しです☆どの趣味にも必ずお酒はついてきます!

趣味のスノーボード!
多趣味な佐藤さん♪季節の楽しみがあるって素敵ですね!

どの趣味にも欠かせないというお酒🍻
ものすごく長いグラスですね!豪快なお写真😊

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

2000年4月 某飲食店でアルバイト

2002年4月 某コールセンター SVとして就業

2005年4月 某紙総合商社 受付

2006年7月 某通信事務センター 入社

2011年4月  某保険会社 入社  生保、損保の営業(個人事業主)

 

【ウィルグループでの経歴】

2014年10月  セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)CO仙台支店 入社

2018年5月 CO仙台支店 支店長

2020年2月 COOS山形CRMセンター 異動

2020年8月 COOS山形CRMセンター センター長

2021年4月 山形CRMセンター・郡山CRMセンター  管掌マネージャー

ウィルグループとの出会いについて

仙台に住み始めたのが28歳の時でした。

保険の営業を辞めて仕事を探していた時にタウンワークを見て、

何故かあまり耳にしたことがない会社に行ってみるのがその時の拘りでした。

 

以前、コールセンターも経験していたので、

何か仕事があったらと軽い気持ちで派遣登録に行ったのがきっかけです。

 

登録に行った日に社内勤務の話をいただき、自分にできるのか悩みましたが、

こんな想定外の出来事も何かの縁だと思い面接をしていただくことを決めました。

 

その後、当時マネージャーだった平畑事業部長に面接をしていただき、

仙台支店で働かせていただくことになりました。

面接ちょっと怖かったです(笑)

 

でも、すごく人を大事にしている会社だなという印象があり、

人の役に立つことも好きでしたし、

結婚して子どももいる中で仕事を見つけるのは本当に大変で、

そんな人達の役に立てたらと思って入社を決めました!

仙台支店メンバーと平畑事業部長!

現在の仕事/役割

現在の仕事は山形センターのセンター長兼郡山センターの管掌です。

 

センター長と言っても本当に様々な仕事があり、

売上・利益の収支を見るのは勿論ですが、

それ以外にも新規案件立上、既存案件安定運営、システム周りの業務構築、

管理者育成、現場対応などなど

本当に多岐に渡ります。

 

業務はたくさんありますが本来の役割は、

収支を見た上で足りないところに手を打って改善に導いていくこと、

センター全体を安定運営させることです。

 

その上で仕組みとしてまだ足りない部分も多くあるので、

足りない部分を仕組化していくこともセンター経験をしている自分自身の役割だとも考えています。

 

これからもっと大きくなっていくOS営業部に、

少しでも貢献していくことがとても大切だと考えています。

COOS山形メンバー♪

「私のMAKE2030」を教えてください

子どもを出産した12年前では今の自分の姿は到底想像できなかったですが、

こうなれたのも何かの縁があり、こんな人生もありかな

と思えるようになったので、

できればこの会社で何かしらの形で貢献している人材になっていたいです。

 

正直、子育てと仕事を両立しながら働くことはまだまだ難しいと思っています

 

自分自身の生産性、時間の使い方って考えもありますが、

現場はそれだけでは片づけられないこともたくさんあります。

 

まだ何をするかという具体的な施策はありませんが、

女性が働きやすい職場を作る

そこに携わっていられたらと考えます。

 

プライベートにおいては、

人生で一番大切な人と一緒にいること、

また、死ぬまでに全国47都道府県を周りたいのでゴルフ、温泉で着々と進めていきたいです。

 

なかなか動きにくい世の中になってしまいましたが、

今現在行くことが出来た都道府県は、29/47なので、9年後には35/47まで進めたいです。

娘さんが小さいころのお写真。
かわいい!!!

仲良しな娘さんと☆とても大きくなられましたね!✨竹持ってますね!禰豆子かな?
娘さんとも気軽にいろんな都道府県にいける日が早く来ることを祈っています!
  • 佐藤さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    女性がさらに働きやすい職場作っていきたいですね!

    ご覧いただいた方はぜひ佐藤さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る