2021.10.01

【うぃるタレント名鑑】~Vol.59~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • 皆さんこんにちは!
    ウィルグループ小山です。

    緊急事態宣言が解除されましたね。
    もう少し落ち着いたら、旅行🛫に行きたいですし、
    サッカー観戦も5,000人→10,000人に緩和されたので、
    大声でサポートできる日も・・・

    さて、本日ご紹介するタレントはこの方です!
    ぜひ最後までご覧ください!

株式会社ウィルオブ・ワーク

マーケティング本部 スタッフマーケティング部 マネージャー

高野 隆行(たかの たかゆき)さん

 

ウィルオブ・ワークにとして応募者と一番初めに接点をもつ重要な部門。

『気持ちの良い対応』だけではなく、

常に『Chance-Making Company』を意識し、応募者の方々と接していますと高野さん。

ぜひ最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

新潟県新潟市

 

【趣味】

旅行、食べること、音楽

 

①旅行🛫

とにかくハワイが大好きでコロナ前は毎年行ってました。

国内だと札幌、京都、金沢、福岡は割とよく出向きます。

②食べること🥄

とにかく鮨が大好きで毎月自分へのご褒美で食べにいきます。

③音楽🎵

ジャンルは割と雑種で、Metal、Jazz、House、J-popなど、なんでも聴きますかね。

ここ数年はCalmera、Soil&”Pimp”Sessions、H Zettrio、Special Others、Your Song Is Goodあたりをよく聴きます。

最近はコロナで参戦していませんが、ライブにもよく行きます。

こちらはハワイ旅行に行った際のお写真!
高野さんのTシャツも「ALOHA~🏝」

食べることが大好きな高野さん!
ここもなんだかオサレ♪
今度、美味しいごはん屋さん連れてってくださーい!by小山

これまでの経歴

【これまでの経歴】

1995年4月 大手不動産会社 入社
1998年3月 大手人材会社 入社
2015年6月 大手人材会社 入社
2018年2月 セントメディア(現ウィルオブ・ワーク) 入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2018年2月 コーポレートデザイン室(現:スタッフマーケティング部)

 

ウィルグループとの出会い

ひとつ前の大手人材会社時代に、セントメディアのことは

コールセンターに強い人材会社

として認識はしていました。

 

その後、知り合いのエージェントから

『面白い会社があるから受けてみない?』

と打診があったのですが、実はその時はその打診を断ったんです。

 

『この会社の社長、面白い人だから会ってみない?』

と再度打診があり、そこで興味を持ち面接を受けてみました。

 

そこでお会いしたのが大原さんでした。

 

大原さんとの面接の中で、セントメディアの現状や課題、今後の方向性について話を聞いていく中で、

『役に立てそうかも』と思い、また、新天地でやりたいことのひとつに、

若手の育成、若手の役に立ちたい

という思いがあったことも実現できそうかな、と思いました。

 

その後、最終面接で村上さん&田中謙さんとお会いして、

最終的にお世話になることを決めた、そんな出会いです。

  • 当時、セントメディアは「コールセンター強い人材会社」
    というイメージがあったんですね。
    入社から3年で会社も大きく変わりましたね!

現在の仕事

現在の主な役割はエントリーマネジメントです。

昨年度までは、SA(セールスアシスト事業部)・CO(コールアンドオフィスデザイン事業部)の

エントリーマネジメントを担当していましたが、

今期からHE(ヘルスケア事業部)、FO(ファクトリーアウトソーシング事業部)の

エントリーマネジメントも担当しています。

 

ウィルオブ・ワークとして、一番最初の応募者の方々との接点となりますので、

『気持ちの良い対応』だけではなく、常に『Chance-Making Company』を意識し、

応募者の方々と接しています。

また、MAツールによる既存登録者の掘り起こしメール、稼働者に対するフォローメール、

更新アンケートメールなどを配信する役割も担っています。

 

こちらは、登録・稼働者といかに

エンゲージメントを高めるかChance-Makeできるか

を意識しながら日々業務を遂行しています。

マネジメントのテーマは、

『常に変革し続けるチームにする』

です。

上記以外では、ちょこちょこ横断的なPJTに参画しています。

例えば、CMCサービス向上PJTや求人管理システムPJT、などです。

あと、事業部の方々から問い合わせ先がわからないケースによく相談を受けます(よろずや的な感じで)。

メンバーにお誕生日をお祝いしてもらった際のお写真だそうです!
ケーキも可愛いですが、高野さんの笑顔が素敵です💓

「私のMAKE2030」

私のMAKE2030は2つあります。

欲張りかな、と思いますが、ぜひ実現したいと考えています。

①ウィルオブが『Chance-Making Company』を実現するための

 『文化を醸成する』こと。

『文化は戦略に勝る』です。

そのために、将来ウィルオブを担う中堅・若手メンバーの育成に関わり、微力ながら役に立ちたい、と考えています。

 

②真の『パラレルワーク』を実現すること。

人生は一度きりです。

世の中には無数の仕事があり、それぞれに異なる面白さや成長の機会があります。

そのチャンスを逃す手はない、と考えていて、副業というレベルではなく、

複数の仕事をすべて全力でチャレンジする、そんな働き方をしてみたい、そう考えています。

  • 高野さんありがとうございました!

    「人生は一度きり」

    心に響きましたー!!私も常日頃から後悔しない人生を!
    と思っているので、色々とチャレンジしてみます!

高野さんのご趣味である旅行で行った京都・圓光寺!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る