2021.07.09

今月のCOOL BIZアクションは「セルフビズ!」

twitter facebook hatena
こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

皆さんこんにちは!

TV放送されても社名が出なく、2連敗中の広報小山です笑

 

 

さて、6月からスタートした「COOL BIZ」。

 

今年は梅雨明けも遅く、7月も半ばになろうとしていますが、

涼しい日が続いていますね。。。今日の埼玉も肌寒い。

 

COOL BIZっていってもどんなことをしたらいいの??と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで!!

 

7月から9月まで、今月は「こんな取り組みをしよう!」「これを目標にしよう!」というものを、

WIL総務部の皆さまに全面的にご協力いただき、発信していきたいと思います!

 

では早速、7月については以下WIL総務部からいただいたご案内です。最後までご覧ください!!

今月の取り組みは『セルフビズ』!!

6月1日より、COOL BIZの実施にご協力いただき、ありがとうございます。

 

グループの大きな目標は、

「2031年3月期までに2020年3月期比でCO2排出量を総量20%削減」

と掲げていますが、

達成に向けて月ごとに、小さな目標からコツコツと始めてみてはいかがでしょうか!

 

そこで今月の取り組みは・・・

『セルフビズ』!!

 

ところで・・・

セルフビズってご存じですか?

 

セルフビズ』とは、

年間を通して各個人の判断で仕事に適した服装を自由にできること

硬直的な考え方を改める(社員の柔軟性を引き出す)ため、

年間を通して各社員の判断で服装を自由に選んで勤務する、

自己管理主体のアクションを喚起する取組みです。

 

 

簡単に言えば、オフィスにおけるドレスコードの廃止です。

 

そういえば街中でスーツやネクタイ姿の人が減ってきた気がしますね。

セルフビズで、スーツの着用が必要ない日は、清涼感のある色使い、

ポロシャツやかりゆし、機能・素材を活かしたスポーツアイテムなどの着用、

薄手の素材感など快適に過ごせる軽装にしてみるのもいいのではないでしょうか。

例えばこんな感じ!!ポロシャツいいですね!
ご協力:WIL採用戦略部メンバーの小林さん、大善さん

ノーネクタイもセルフビズの一つ!
WIL採用戦略部の村山さんがそうですね!
しかし、なぜこの顔なのか・・・笑

沖縄支店だとかりゆしウェアがとっても素敵👚

TPOを意識した服装を!!

オフィスでのドレスコードを廃止だからといって何でもいいわけではありません。

 

もちろん取引先の方に不快感をあたえてしまってはNGです!

上記の通り、一人ひとりがTPOを意識したうえで服装を判断し、

快適に過ごし、目標を達成できたらいいですよね♬

 

来月以降も、取り組みや小さな目標の目安を発信できればと考えております。

ご協力、よろしくお願いいたします。

 

WIL総務部より

おまけ!
これもセルフビズですね!笑い
By広報小山


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る