2021.07.02

【うぃるタレント名鑑】~Vol.48~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • 皆さん、こんにちは。
    採用戦略部 小林です。

    タレント名鑑のレポーター写真のパターンが少なすぎると言われ、撮っていただいた1枚です。

    新卒採用も終盤に差し掛かり、バタバタとしておりますが、、、このタレント名鑑の記事作成の際、様々な方のHistoryに触れることでリフレッシュしております!

    さて、本日のタレントについてご紹介していきましょう♪
    ぜひ、最後までご覧ください!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ヘルスケアキャリア事業部 キャリアサポート営業部

MGR

國枝 俊佑(くにえだ しゅんすけ)さん

 

新卒入社後、ウィルグループの介護領域の発展に

力を注いでこられた國枝さん

様々なキャリアを経て現在のキャリアに至ってます!

ぜひ、最後までご覧ください。

プロフィール

【出身地】

兵庫県 西宮市

 

【職歴】
2015年にウィルグループに新卒入社

 

【趣味】
野球(観戦・プレイ) 筋トレ サーフィン  韓国ドラマ ゴルフ

学生時代は野球に没頭した事もあり今でも野球が大好きです。

25歳超えてから、順調におじさん体系になっている事に気づき筋トレをはじめました!

→目標は松本人志みたいな体です。

見た目から強そうなチームですね!
ちなみに、ピースでカメラ目線の國枝さん(笑)

これまでの経歴

【ウィルグループでの経歴】

2015年4月 メディカルサポート事業部 静岡支店 配属 CD業務
2015年10月 メディカルサポート事業部 静岡支店 支店長に着任
2016年4月 メディカルサポート事業部 金沢支店 支店長に着任
2017年4月 メディカルサポート事業部 営業推進部 外国人サービスグループ MGR着任
2018年4月 メディカルサポート事業部 事業開発室 (採用コンサルG)(ウィルケアアカデミーG)
2019年4月 メディカルサポート事業部 紹介営業部 西日本
2020年4月 ヘルスケアキャリ事業部 介護ワーク営業部 西日本
2021年4月 ヘルスケアキャリ事業部 キャリアサポート営業部 西日本

 

介護領域で様々な部署を経験されていますね!

同じ事業部の新卒たち!ぜひ、仕事のアドバイスもらいに行きましょう♪

ウィルグループとの出会い

大学4年生の時、マーススポーツエージェントの媒体を見てウィルグループを知りました。

学生時代は野球に没頭しており、社会人になってもスポーツと携わりたいとの思いから エントリーしました。

 

選考が進むにつれウィルグループのビジョンやバリューに共感し、是非入社したいと思うようになりました。

当時を振り返ると、なんとなく就職活動を始めた1社目がウィルグループで、

選考を通じて、自分がしたい事や社会に出るという事がどういう事なのかを、

人事の方中心に学ばせて頂いたと思います。

 

イケてる面接官の方と何人もお会いさせて頂き、

内定】を頂いた時はもうスポーツ業界で 働きたいとの思いなど1ミリもなく、

翌日には内定承諾書を提出していました。(笑)

こちらは名古屋メンバーとの懇親会。写真の切れ目が変なのですが、
なぜか相撲取りコスプレの人が3名いたので少し切り取りました。笑

現在の仕事

現在は、ヘルスケアキャリ事業部 キャリアサポート営業部に所属しています。

介護施設、病院に対して主に介護業界未経験の方の「紹介予定派遣」を提供しています。

 

私の役割は、西日本エリア(大阪・神戸・名古屋)のエリアマネージャーと大阪支店の支店長を任せて頂き、

日々業界をポジティブにすべく奮闘しております。

 

キャリアサポート営業部は2021年4月より7拠点同時立ち上げを行い、

紹介予定派遣」の可能性を信じ、業界に一石を投じようと必死です。

 

①介護施設は人出不足

②コロナの影響により多職種からの人材流入

③未経験・無資格は受け入れずらい。

 

介護業界は社会問題となる程人手不足です。

しかし現実は①-③の ギャップが生まれ、業界全体としてなかなか受給ギャップが埋まりません。

そんな業界の課題を西日本メンバーと一緒に解決していきます!

介護業界の未来を変えようと試みる支店長たちとの1枚!

「私のMAKE2030」

10年前の自分が今の自分を想像できていたかと言われると全く想像できませんでした。

 

18歳の私は、、、

夏の甲子園に出場し→プロ野球選手となり→アナウンサーと結婚し →東京オリンピックに出場する予定でした。

 

実際の10年間は、、、

アルプススタンドで声を出し→ウィルグループという素敵な会社と出会い →独身生活を満喫し→東京オリンピックは延期されました。

 

自分自身がどんな10年間を歩めるのか、ワクワクしています。

ただ私にはこの10年間で1つ成し遂げたい事があります。それは、

 

【介護職を人気職種】

 

にする事です。

 

将来の夢は素敵な介護士さんになる事です!

という子供が、2030年には必ず増えます。

 

今は正直不人気職種ですし、10年という時間で足りるわけないやん!という外野の声も 聞こえてきます。

でも、50年前、看護師さんを希望する子供は誰もいませんでした。

2021年小学生のなりたい職業ランキング1位は会社員になりました。

※テレワークでも日本のお父さん達は一生懸命仕事してたのでしょう

 

今のあたりまえは未来の当たり前ではなく、世の中の当たり前は子供達に大きな 影響を与えます。

私が80歳になって、介護が必要になった時「夢を叶えた介護士さんに」ケアーしてもらえる よう

この10年は頑張りたいと思います!!

 

そして、次の10年で、、、

【日本の介護ブランド】を世界の子供達へ届けて行きたいと思います!

ご本人は目をつぶってしまっていますね、、笑
でもとっても楽しそうな1枚です!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る