2021.06.18

【新卒スマイル】ウィルオブ・ワーク/HC事業部編

twitter facebook hatena
Misaki ウィルグループ採用戦略部/2017年新卒入社 美味しいご飯(特にお肉!ホルモン!)とお酒が好きです♡ 寝ることも大好きなインドア人間です。 最近はワンピースを1巻から読み直してます~
  • 皆さん、こんにちは!
    ウィルグループ採用戦略部の大善です。

    大好評連載中の【新卒スマイル】も今回で6回目の投稿となります✨

    今回ご紹介する新卒たちは、、、
    「ウィルオブ・ワーク/ヘルスケアキャリア事業部」のメンバーです!

    配属となった2名をご紹介します!

    入社して2ヶ月間での仕事における苦悩、プライベート、
    日々奮闘している様子が伺える盛り沢山の内容です!
    ぜひ、最後までご覧ください!

【事業部の紹介】

ウィルオブ・ワークのヘルスケアキャリア事業部では、

主に看護師や介護士に特化した人材紹介・紹介予定派遣を行っています。

人材不足が依然続くヘルスケア領域の課題を解決すべく、

派遣・紹介に限らない人材サービスを提供しております。

また、全国に支店を持ち、あらゆる形態・規模の施設の人材支援をしている

ウィルオブ・ワークだからこそ、施設ごとの課題に沿った

人材マッチングと細やかなスタッフフォローが可能です。

【新卒の紹介】

それではHC事業部へ配属された2名の新卒を紹介して参ります!

 

お名前 篠原 咲
拠点 ヘルスケアキャリア事業部 神戸支店
職種 コーディネーター
趣味 音楽を聴きながら歩くこと、刑事ドラマを見ること
自慢できること
(隠れた特技など)
お金の管理が得意です。1日の出費、1か月の出費をすべて算出し、どれだけのお金を使ったのか把握しています。貯金をすることも私の楽しみになっています。

**************************************

お名前 田邊理那
拠点 ヘルスケアキャリア事業部 名古屋支店
職種 コーディネーター
趣味 映画鑑賞、絵を描くこと
自慢できること
(隠れた特技など)
大学で美術を専攻していました。抽象を専門にしていましたが、油彩で似顔絵を描くのも得意です。
  • 今年のHC配属は2名とも女の子です🌷2人とも良い写真👍
    篠原さんはお金の管理が得意だそうで、ぜひ見習いたいです、、笑

日々の業務内容

写真:「真剣な眼差しの篠原さん。手前のノートには大事なことがたくさん書かれているのかな?

 

【篠原さんの仕事】

私の所属するキャリアサポート営業部では、紹介と紹介予定派遣をメインとして、
未経験や無資格の方に特化した人材サービスを提供しております。
新規営業からスタッフ対応、マッチングまで全てのお仕事を一括して行っております。

 

写真:「こちらも真剣な眼差しで業務に取り組んでいる田邊さん。やっぱりPCの近くにはメモとペン!」

 

【田邊さんの仕事】

HCCS名古屋は4月から新しく発足した部署です。
現在は、コーディネーターとして登録対応や営業コールをさせていただいています。

入社して感じた業務の大変なところ

  • 明確なスケジューリングを行うことです。
    どのエリア・条件で探すのかを明確化して、いつまでに面接を行うべきなのかを考えること、実践することが難しいと実感しております。
    求職者さんのスケジューリングだけではなく、1日ごとのスケジューリングを行うことで、1日を無駄にしないよう努めております。
    (篠原さん)
  • 案件の把握です。
    私自身、福島から愛知にきて土地勘がないうえに、本社一括で採用を行っているという介護施設も多く、
    どの法人がどの施設を運営していて、どんな案件があって、どこにあるのかを把握するのにはもう少し時間がかかりそうです。
    今は営業コールの数をしっかりこなして、少しずつ理解していきたいと思っています。
    (田邊さん)
  • スケジューリングを行うことも、案件を把握することもとても大事だよね!
    業務を行うなかで身につくものでもあるので、今は大変かも知れないけれど徐々に出来るようになってくるよ😉fight

入社して感じた業務のやりがい

  • 最近、1人のスタッフさんを開始まで進めることができました。
    フォローをしていて、お仕事中の楽しかったことや前向きな言葉を聞くと嬉しく思います。
    しかし、これから教えていただく仕事もありますが、まだ他に結果を出せていませんし、支店に貢献できていないので、
    今後も周りの方々を参考にさせていただきながら精進していきたいです。
    (田邊さん)
  • 入社して2.3週間は営業コールを行っておりました。
    私が獲得した案件が、先輩の求職者さんとマッチした時は、「やってよかったな」と強く感じました。
    1から求職者さんと関わることが増え、他社と比べて「篠原さんにお願いしたい」と言っていただけたことが
    とてもやりがいにつながっております。
    (篠原さん)
  • やっぱりスタッフさんからポジティブな話を聞けたり、感謝されることは
    やりがいに感じるよね!
    多くのスタッフさんやクライアントさんから感謝の言葉を言ってもらえる
    コーディネーターになってね😌

今後楽しみにしていること

未経験の方をどこまでアピールできるのか、「会ってみようかな」と思っていただける回数を増やしていくことが楽しみです。
求職者さんのいいところをたくさん見つけていける人になりたいと考えております。

写真:「篠原さんプライベートでのお写真。旅行に行った時の一枚かな?😊」

紹介予定派遣でスタッフさんを開始まで進めることです。
今回は派遣での開始でしたが、紹介と紹介予定派遣がメインの部署なので、紹介と紹介予定派遣で数字を作っていきたいです。

写真:「田邊さんが書いたアクリル画の作品!様々な色が混ざりあって綺麗✨」


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

Misaki
ウィルグループ採用戦略部/2017年新卒入社 美味しいご飯(特にお肉!ホルモン!)とお酒が好きです♡ 寝ることも大好きなインドア人間です。 最近はワンピースを1巻から読み直してます~

このレポーターの記事

もっと見る