2021.06.18

【うぃるタレント名鑑】~Vol.46~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    ウィルグループ大善です。

    最近は関東も梅雨入りし、雨の日が続いていますね💦
    早く梅雨が明けて天気の良い日に夏らしいことをしたいなあと
    今後の楽しみを企てています😌💭
    皆さんは、楽しみな夏の予定ありますか?

    さて、本日ご紹介するタレントはこの方です!
    ぜひ最後までご覧ください♪

株式会社ウィルグループ

管理本部 役員室 マネージャー

長峰 加奈(ながみね かな)さん

 

2016年にウィルグループに入社され、社員が安心して働ける環境を整えてくれている長峰さん。

今回は、長峰さんの趣味のお話や、キャリアのことまで、内容の濃い投稿となっておりますので、

ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

埼玉県

 

【趣味】

高校野球観戦・お酒(最近は日本酒)・人の趣味に付き合う

 

春~夏、夏~ドラフト会議まで、毎年全国の高校球児を応援し、プロへの旅立ちを見送っています。

応援している学校はなく、全国の全力で頑張る高校全てを応援してます。

甲子園でやる全国高校野球も好きですが、甲子園に行くための地方大会の方が私は好きです!

高校野球以外はほぼ無趣味です(涙)

甲子園トーナメント表⚾
知り合いからトーナメント表をもらい、家の壁に貼って毎日更新してました。
毎日これを埋めていくのが幸せでした💕

日本酒のラベル写真🍶
飲んだお酒はいつもラベルを撮って記録しています。個人的には、福島のお酒が好きです!

これまでの経歴

【経歴】

2007年4月 福利厚生アウトソーシング会社に入社 営業部に配属
2008年4月 同社 総務に移動
2016年10月 ウィルグループ入社 総務部配属

 

【ウィルグループの経歴】

2016年10月 入社 管理本部 総務部配属
※2019年4月に総務部商事法務グループが、独立し、現在の役員室になりました。
2019年4月 管理本部 役員室 リーダー
2021年4月 管理本部 役員室 マネージャー

「東京マラソンコースを走ろう」イベントに参加してきました。
練習不足で32キロ地点でリタイア・・・辛かったですが、とても楽しかったです😆

ウィルグループとの出会い

前職でも総務部に所属していて、株主総会やファシリティ、業務改善プロジェクト、

その他庶務業務を一通り担当し9年目を迎えたところで、

“ 仕事環境に刺激が欲しい !もっと他の会社の総務部を知りたい ! 学びたい! ”

と思うようになり、転職活動を始め、ウィルグループに出会いました。

 

ウィルグループに決めた理由は、担う業務はもちろん、

ホールディングス会社での経験を積める、会社の雰囲気も自分に合うなという直感で入社を決めました。

想像通り、社内雰囲気はとても良く、今でもとても楽しく仕事をさせていただいています。

 

ただ、入社して一番衝撃的だったのは、社内で飛び交う関西弁です。

聞きなれていないのもあり、正直怖く、、これだけは慣れるまでに多少時間がかかりました。

2020年3月に東京マラソンに走る予定でしたが、コロナで中止。
参加グッズが後日送られてきました。参加費は全額没収😭(涙)

現在の仕事

役員室の仕事は、主に

株主総会の運営・取締役会の事務局(議案収集、議案作成)・株式実務・規程の改訂等

を行っています。

 

皆さんが「あーあれやってるのが役員室ねぇ」っていうのは、

インサイダー取引防止のテスト実施や、持株会の事務局運営(入退会等の受付)、

規程が改訂されたときのお知らせになります。

 

ウィルグループで働く皆さんが安心して働ける環境を整えるお手伝いをしています。

「私のMAKE2030」

現在の仕事をして13年を迎えました。

 

今の仕事は好きなので、今後も続けていきたいと思う反面、他の仕事にもチャレンジしたいという気持ちです。

70歳まで働くこの時代。色々なことにチャレンジできる時間はたっぷりあるので、

もがきながらもう1ステージ上を目指して仕事をしていきたいと思います。

 

まずは、きちんと自分のライフプランを見直し、自分の殻を破る勇気をもって一歩前へ。

そして、自分が描く理想の70歳で仕事人生を終えることができれば幸せです。

 

キックオフでの一枚📸
大原社長を囲んで皆さん良い笑顔ですね😊

ハロウィンの時のお写真🎃
皆さん本格的なコスプレ!!長峰さんはミニオンの仮装ですね😳💕


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る