2021.06.04
+41

【新卒スマイル】ウィルオブ・ワーク/CO事業部編②

twitter facebook hatena
Misaki ウィルグループ採用戦略部/2017年新卒入社 美味しいご飯(特にお肉!ホルモン!)とお酒が好きです♡ 寝ることも大好きなインドア人間です。 最近はワンピースを1巻から読み直してます~
  • 皆さん、こんにちは!
    ウィルグループ採用戦略部の大善です。

    大好評の【新卒スマイル】3回目の投稿となります✨

    今回ご紹介する新卒たちは、、、
    「第2弾!ウィルオブ・ワーク/コールアンドオフィスデザイン事業部」のメンバーです!

    前回に続き、東日本~沖縄までメンバー4名をご紹介していきます!

    入社して2ヶ月間での仕事における苦悩、プライベート、
    日々奮闘している様子が伺える盛り沢山の内容です!
    ぜひ、最後までご覧ください!

【事業部の紹介】

ウィルオブ・ワークのコールアンドオフィスデザイン事業部では、

主にコールセンターやバックオフィスに特化した人材派遣、人材紹介を行っています。

コールセンターの人材派遣を始めてから20年以上が経ち、

現在では全国で500社以上のお客様からサービスを継続的にご利用頂いています。

 

 

また、近年ではアウトソーシングの領域にも力を入れており、

高知・山形・郡山には自社のコールセンターを構えています。

お客様のセンター運営にまつわる課題や目標を共有し、

共に考え、解決策を提案する人材サービスを提供しています。

 

【新卒の紹介】

それではCO事業部へ配属された4名の新卒を紹介して参ります!

 

お名前 石井 南穂
拠点 新宿支店
職種 コーディネーター
趣味 KPOP鑑賞・アニメ・漫画・
おいしいもの食べること(ぜひ、ごはん連れて行ってください!)
自慢できること
(隠れた特技など)
日常会話程度なら中国語が話せます!
(韓国語も少しだけできます…!)

**************************************

お名前 石川 瞬
拠点 新宿支店
職種 新規営業
趣味 居合道・焼肉奉行
自慢できること
(隠れた特技など)
焼肉のアルバイトを5年間していたのでお肉を焼く気持ちと
おいしいといわせることに全力を尽くせます。
焼肉やBBQの際は徹底的に焼かせていただきます!
お声がけお待ちしております!!

**************************************

お名前 笹谷 汐里
拠点 フィナンシャル営業部 秋葉原支店
職種 フィールドサポーター
趣味 ネトフリ、サウナ、ボルダリング
自慢できること
(隠れた特技など)
熱中する力です。一度やると決めたり、ハマったものに対する集中力や没頭力は凄まじいです。1日で韓国ドラマ見終えます!

**************************************

お名前 村上 尚基
拠点 沖縄支店
職種 コーディネーター
趣味 競泳コーチング
自慢できること
(隠れた特技など)
のんびりすることが得意です。
  • 個性溢れるメンバーがたくさんいます♪
    なかには神主のアルバイト経験がいる者も・・😲!

日々の業務内容

写真:「在宅勤務中の一枚。真剣な眼差しで業務に取り組んでいますね!」

 

【石川さんの仕事】

コールセンターの委託請負の新規営業を軸に、最新のニュースの中からコールセンターを

必要としているところにアプローチしていきます。

企業の課題や問題認識にスポットを当て、ウィルオブ・ワークとクライアント様の関係構築の向上を図りながら

メンバーの皆さんと協力してクライアントへのアプローチを行っております。

 

 

写真:「新宿支店ガールズメンバーとの写真。とても華やか✨」

 

【石井さんの仕事】

私は新宿支店で、コーディネーターを任せていただいております。

ユーモアたっぷりな支店のメンバーに支えていただきながら、クライアントやスタッフのフォローを行っております。

「すべての人にポジティブな選択肢を提供できるコーディネーター」になるため、日々奮闘しております!!

 

 

 

写真:「沖縄支店メンバーとおまけに沖縄の風景🌅 海の綺麗さも支店の仲の良さも写真から伝わってきますね♪」

 

【村上さんの仕事】

私は1か月間、フィールドサポーターとして現場で経験を積んだ上で、

コーディネーターとしてスタッフさんやクライアントと関係性の構築に努めています。

先輩方に協力して頂きながら、信頼関係を築いております。

支店のメンバーの皆さんと一つになって全力で沖縄を盛り上げていっております。

 

 

写真:「エントランスでの一枚。良い笑顔😊」

 

【笹谷さんの仕事】

フィールドサポーターとして、現場でコールセンター業務に携わっております。

証券の知識やオペレーターとしての心得を学んでいます。

スタッフさんが実際に働いている環境で一緒に学ぶことができるので、スタッフさんの立場に立って

物事を考ることができます。

入社して感じた業務の大変なところ

  • ルーティンワークがまだ定まっていないことです。
    一つの業務に必要以上の時間をかけてしまい、非効率となっております。
    習うより慣れることの重要性を感じました。
    時間を有効活用するために予定表を随時更新し、自分に出来ることを着実に一つずつ
    増やしていくことを目標にしております。
    (村上さん)
  • スタッフさんとの関係構築です。
    色々な考えやバックグラウンドのあるスタッフさんと距離を縮めるのが非常に難しいです。
    最近は後輩として仕事を教わる過程を通して距離を縮め、一緒に仕事をするのが楽しいと思ってもらえるようにしています。
    (笹谷さん)
  • タイムマネジメントです。
    一息つく間もなく次のタスクがやってくるため、前日に計画を立てていたとしても、
    その通りに動くことがとても難しいと感じました。
    クライアントやスタッフさんとできるだけ多くコミュニケーションをとるために、
    業務効率を上げたり、予想外のタスクができたとしても、慌てずに
    対応できるようになりたいと日々思っております。
    (石井さん)
  • PDCAの実践に一番苦労しております。
    新卒として最初の壁であるスケジュール管理やToDo表を作り、納期などの優先順位を決めて
    クライアント様に迷惑をかけないようにする練習をしながら業務を遂行しております。
    (石川さん)
  • みんなの気持ち、とてもわかる…😂
    初めての仕事、大変なことがたくさんあるよね💦

入社して感じた業務のやりがい

  • 自分のことで精一杯で、フィールドサポーターとして支店に貢献しているとは言えない状況ですが、現場の雰囲気や状況、どんな人材を求めているかなど些細な情報でもコーディネーターの先輩に共有すると「ありがとう、本当に頼りにしてる」と言っていただき、
    私がフィールドサポーターとして現場で働いている意味があるんだなと実感でき、嬉しかったです。
    (笹谷さん)
  • 社会人と学生の違いというものを1か月目でものすごく痛感します。
    その中でどう対処し、課題に対してのKGIを見据えるかが肝であり、一つの案件にその目標設定が近いものであると、かなりの達成感を味わえるので、基本をしっかりすることが達成する喜びが大きいと感じます。
    (石川さん)
  • まだまだ未熟で、売り上げへの貢献はまだまだですが、スタッフさんが入社した時、
    支店の数字に貢献できたと実感できるときに一番やりがいを感じます。
    支店だけでなく、キャリアアドバイザーグループなどたくさんの方々に支えられているので、皆さんの思いをつなげられたと感じます。
    (石井さん)
  • フィールドサポーターとして1か月現場で勤務したことで、スタッフさんやクライアントとの関係性の構築、信頼関係の土台作りは多少は出来たように感じております。
    自信と関わる人が幸せになれるように視点を広げていきたいと思います。
    (村上さん)
  • みんなやりがいを感じなから仕事を頑張ってくれてます😊頼もしい!

今後楽しみにしていること

支店の売り上げに貢献できるようになることです。
成果に貪欲に、いただいたオーダーは必ず決めたいと思います。
また、クライアント理解を怠らず、長期的にchance-makingできるような人間になりたいと思っています。

写真:「プライベートでの石井さん」
山口県の萩という場所にある海だそうです!気持ちよさそう~😎

先輩に助けてもらってることが9割という状況の中で、今教えてくださってる先輩や事業部の皆さんに
早く恩返しとして立派に仕事をこなす姿を見せられるように日々精進していきたいと思ってます。
事業部を盛り上げることが一番の楽しみです。

写真:「CO同期とオフ飲み会をしているときの石川さん」
離れている場所にいても同期と繋がれるっていいよね😊✨

一人前のオペレーターとなり、スタッフさんと対等の関係を築き、何かあった時に1番に頼ってもらえる存在になることです。
今はまだ、知識や経験がなく頼りないと思いますが、
今後はスタッフさんからもクライアントからもこの人がいれば安心と思ってもらえるように頑張っていきたいです!

写真:「お洒落なお店でディナーの笹谷さん」
とても雰囲気のあるお店。飲み物もお洒落~✨

スタッフ、クライアントとの関係構築をして幸せと感じていただけるようフォローアップ体制の充実に努めていきたいと思います。
スタッフ、クライアント、支店の先輩方から安心して頂けるような存在になれるよう、貪欲に取り組んでいきます。

写真:「パック中の完全にオフショットな村上さん」
オフ写真でこれをチョイスするとは、、、Good👍笑
+41


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

Misaki
ウィルグループ採用戦略部/2017年新卒入社 美味しいご飯(特にお肉!ホルモン!)とお酒が好きです♡ 寝ることも大好きなインドア人間です。 最近はワンピースを1巻から読み直してます~

このレポーターの記事

もっと見る