2021.06.02
+8

ウィルグループ、今年も『COOL BIZ🐧』 始動しました。

twitter facebook hatena
こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

こんにちは。広報小山です。

 

早いもので今年も6月。

そろそろあいつがやってくる・・・。既に来ているところもありますが・・・。

そう梅雨です!

 

恵みの雨なので、降らないと夏が水不足で困ってしまうので仕方がないとは思いつつ、

洗濯物を日光に当てたい私にとっては何とも言えない時期ですね。。。

 

さて、そんなじめじめした事も吹き飛ばしてしまいそうな名前の「アレ」を

今年も実施です!!

COOL BIZ!!!

ウィルグループは、サステナビリティの一環として、

気候変動への取り組み

を実施しております。

 

 

その中で、

2031年3月期までに2020年3月期比でCO2の排出量を総量20%削減

を目標にしています。

 

皆さん一人ひとりのご協力なくして目標達成することはできません!

是非ご協力をお願いします!

 

▶ウィルグループのサステナビリティページはこちら

https://willgroup.co.jp/sustainability/

 

オフィス内ではどうしたらいい?

オフィス内でのCO2削減として・・・

オフィスの室内温度は28度を目安に保つよう心がけましょう!

無駄なコピー用紙の使用はなくしましょう!

清涼感のある色使いや、薄手の素材感などを取り入れた
軽装で爽やかに過ごしましょう!

自宅ではどんなことができる?

★自宅でも冷房の設定温度を1℃高く、暖房の温度を1℃低く設定!

(熱中症には気を付けてね!)

 

★電車の使用を削減し、通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用したり!

(適度な運動になっていいですよー!しかしコロナ感染にはお気を付けください!)

 

 

★使用していない家電などの待機電力を抜いてみたり!

(引っ越しでエアコン4台つけたけど、電源は入っておりませんw)

 

★テレビ番組を選び、1日1時間テレビ利用を減らしてみたり!

(ご飯食べるときに、ながら見をやめました!物理的にできなくて・・)

小さなことからコツコツと!

例に挙げた以外にも、一人ひとりが出来ることはたくあんあります!

ぜひ心がけて継続可能な社会を創っていきましょう!!

+8


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る