2021.07.16

【うぃるタレント名鑑】~Vol.50~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • 皆さん、お疲れ様です。松原です。

    【タレント名鑑】記念すべき ” 50回目 ”
    なかなかリアルで他拠点の方にもお会い出来ない状況は続いてますので、
    知り合いか!ってくらい読み込んで、
    チャットなどでコメントして、繋がってってください!

    本日ご紹介するタレントはこちらの方♪

 

株式会社ウィルオブ・ワーク

コールアンドオフィスデザイン事業部 東日本営業部

梅木 康裕(うめき やすひろ)さん

 

2014年に異業種から入社され、コールセンター”一筋” !

何かと”一筋”、”一途”な梅木さんが知れる内容となっています。

是非、最後までお付き合いください!

プロフィール

【出身地】

愛知県名古屋市

 

【趣味】

野球観戦(高校、大学、アマ、プロ)

カテゴリー問わず、年間40試合ほど観戦します。
特に高校野球が好きで、地方予選から球場に足を運び楽しんでいます。
高校野球ファンの方は、是非情報交換しましょう!

2021KICKOFF表彰写真

これまでの経歴

【経歴】

2003年 総合フィットネスクラブ入社
(パーソナルトレーナー、企業向けセミナー、競技者のフィジカルサポート、エリア管轄MGR)
2015年 株式会社セントメディア入社(現:ウィルオブ・ワーク)

 

【ウィルグループでの経歴】

2014年8月 コールセンター事業部 名古屋支店 CD
2015年6月 同 札幌支店 LDR
2016年8月 同 池袋支店 支店長
2019年10月 コールアンドオフィスデザイン事業部 首都圏営業部 MGR
2020年4月 同 東日本営業部 MGR

元名古屋メンバー
(ウィルグループに入社し、初めて撮った写真です)

ウィルグループとの出会い

フィットネス業界一筋から”何か新しいことがしたい”と、転職活動をしていました。

 

「人に関わる仕事がしたい!」「営業を学びたい!」という理由から、

人材系企業に絞って応募をしました。

 

その中の1社がウィルグループでした。

当時面接頂いたのは、

篠原さん(現CO東日本営業部部長)

橋本さん(現CON営業推進部部長)

田中さん(現CON取締役)  です。

 

インパクトが強すぎて今でも鮮明に覚えています。

お話頂いた中で共通していたのは、”熱意””仲間を大切にする””チャレンジ精神”でした。

とても魅力を感じ、ウィルグループに興味が湧きました。

 

何社か内定を頂き、迷っていた中、

最終面接の際、田中さんに「一緒にやろう!」とその場で内定を頂き、

背中を押して頂いたのが、入社を決めた理由となります。

元エリアメンバー(久々に全員集合♪)

現在の仕事

現在の仕事は、CO事業部の派遣営業部に所属しています。

管轄エリアは、東日本エリア、一都三県5拠点となります。(池袋、秋葉原、大宮、千葉、新潟)

 

営業部となりますので、先ずは売上の拡大(業績達成)し、利益を生み出すこと、

そして、メンバーの成長にコミットしていくことが大きな役割だと考えています。

 

数字管理、プロセス管理、振り返り、メンバー研修などは勿論ですが、

その過程の中で大切にしているのは”メンバーと向き合う”ということです。

 

チャレンジしたことは褒める、ダメなことをしたら叱る、悩んでいるときは一緒に考える、など、

未来に繋がるメンバーとの時間はとても気づきが多く、新鮮な気持ちになります。

 

「常識を壊すこと」「5年後10年後の未来を創ること」

変化が大きい今だからこそ、意識していることです。

”個人としても会社としても存在意義を見出していく”こと、

常に進化し、未来を大切にできる、そんな組織を作っていきたいと思います。

「私のMAKE2030」

10年前の自分は、異業種の世界で今とは全く別のビジョンを追いかけていました。

この間、ウィルオブ・ワークに入社させて頂き、

また新しいビジョンを持って自分なりの変化を感じてきました。

10年後はどうなっているか?を考えると、想像もつかないのが、正直なところです。

 

そんな中、自分自身が成し遂げていきたいと考えていることは、

メンバーの”Well-Being”の実現です。

 

個人、組織が成長していく過程で、どれだけワクワク感をもって推進していくことができるか?

仕事、プライベートにおいても、各メンバーがポジティブに幸福感を感じられるか?

 

答えのない事を進めていくことでの試行錯誤は続くと思いますが、

”Well-Being”実現に向け、自分自身も楽しむこと

そして影響力を与えられるような存在でいたいと常に考えています。

実現に向け、先ずは自分自身に与えられた役割を全うしたいと思います。

コールアンドオフィスデザイン事業部2021KICKOFF(全体写真)

M-1グランプリ受賞時の記事もご覧ください!

こちらをクリック



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る