2021.01.22
+46

【うぃるタレント名鑑】~Vol.26~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑WIL うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • こんにちは! 本日の投稿は、採用戦略部 松原です!
    今週も『うぃるタレント名鑑🔎』を配信させて頂きます。


    ~マスクマン松原の旅行記~
    さて、本日、私がうかがったのは、、、、『巌流島』
    ”バカボンド”もいいですが、”リアル”もいいです♪


    今週 紹介させていただく社員は、こちら!!

Vol.26

ウィルオブ・ファクトリー マネージャー

舘山 真也(たてやま しんや)さん

 

 

新卒入社時には、茨城の事業所で研修を経て、

何事にも臆すことなくマイペースで突き進み、FCT一筋丸9年!

2021年現在はどうなっているのか!

是非、最後まで御覧ください!

プロフィール

【出身地】神奈川県(川崎市)

 

【職歴】

2012年4月 ウィルグループ入社 エフエージェイ(現:ウィルオブ・ファクトリー)配属

 

【趣味】サッカー(プレーヤー)
大学4年から入っている川崎市リーグのチームにもう10年近く在籍しています。
横浜市の小さなリーグに出ているチームにも入っています。
社会人3年目くらいはもう2つくらい入ったりしてました。
はい。体動かすのが好きなんです。(ちなみにサークルも5つくらい入ってますw)

雨だろうと天気なんか関係ない!
泥だらけのユニフォームを持って帰った時が本当の試合開始だ!!
とでも言っているような雰囲気の舘山M。

ウィルグループの経歴

2012年4月~ FAJ(現;ウィルオブ・ファクトリー) 東京支店 新規営業兼CD
2014年5月~ 同上 神奈川支店(現:厚木営業所) 支店長
2017年4月~ 同上 首都圏営業部 エリアMGR

ウィルグループとの出会いについて

広告代理店やブライダル、スポーツ業界など、幅広く就職活動をしていて、

30社近くエントリーした内の1社がウィルグループでした。

 

当時採用責任者をされていた杉本さん(現:フォースタートアップス)の話に惹かれたことや、

ファシリテーターをしていただいた社員の方々の「人」に魅力を感じたのを今でも覚えています。

 

選考が進むと、新卒の皆さんは馴染みのある「リクルーター」がつきました。

私には、当時スタッフの研修を行っていた梅沢さんについていただき、

・派遣とはどういうものか。
・梅沢さんの過去の偉業。
・超渋い代々木のブラックコーヒーの味を体験させてもらいました。笑
(梅沢さん覚えてらっしゃいますか?w)

 

ほかにもウィルグループとの出会いは色々ありましたが、総括すると「人」に惹かれ、入社することを決めました!

~首都圏営業部のキックオフ~

現在の仕事/役割

現在は東京、神奈川、埼玉、千葉1都3県を管轄している首都圏のエリア拡大のために、

日々戦っています。

 

今年はコロナの影響により、首都圏だけでなく、全社としても非常に厳しい状況が続いておりますが、

来期を見据えた取り組みや今期負けないための戦略など、沢山の矢を走らせて奮闘しています!

 

現在は営業部だけでなく、

営推、外推、管理部の方々など、間接部門の方とも一緒に業績拡大や成長のために仕事をさせてもらっています。

 

・働きやすい環境や未来への投資

・やりたいことへのチャレンジ

・グループの業績を引っ張っていくんだという意志

これらをやるべく、利益達成を目標に今期遂行しています。

心強い仲間がいる首都圏営業部でこの下期も突き進んでいきたいと思います!(コロナ前です)

「私のMAKE2030」を教えてください

新卒から今までやってこられた理由の一つに

会社(組織や仲間)に感謝をしている。 というのが自分の中で強くあります。

 

沢山のことを経験させてもらい学び、人として成長させてもらえたと思っています。

その中でまだまだ恩返しができていないなと感じています。

 

そのため、

10年後には心から会社に貢献ができた。と言えることを成し遂げたいと思っています。

 

10年前はまだ大学3年生。今の自分は全く想像ができていなかったので、

これからやりたいことややっていることは変わるかもしれませんが、この思いはブレずに突き進みたいと思っています。

 

具体的なアウトプットは3年で考えたいですが、

FCTの”目標”であるアジアNO1のキャリアデザインカンパニーになる立役者として奮闘していきます。

「沢山のことを経験させてもらい学び、人として成長させてもらえた一人」
企画労務部 穂本マネージャー笑
+46


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑WIL
うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る