2020.11.13
20+

【うぃるタレント名鑑】~Vol.18~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑WIL うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • こんにちは!

    ウィルグループ 採用戦略部 石坂です!
    今週も『うぃるタレント名鑑』を配信いたします♪

    今回は第18回目となります!
    そろそろ、このタレント名鑑も
    馴染んできたころかなぁ~と思っております!

    社内のTeamsの方では沢山の「いいね!」を
    お待ちしております(^^♪

    それでは今週も宜しくお願い致します~!

Vol.18

ウィルオブ・ファクトリー 外国人推進部

横田 桂樹(よこた けいじゅ)さん

ウィルグループでの経歴は「ウィルオブ・ファクトリー」一筋。

実はレポーター石坂の1年目の上司が横田さんでした!!

今回、私が投稿できることを非常にうれしく思います(^^♪

 

それでは、ぜひ最後までお読みくださいませ~!

プロフィール

【出身地】東京都 稲城市

【職歴】

2009年4月 厨房機器販売の総合商社入社

2010年9月 前職を辞めて無職になる

2011年9月 某派遣会社から株式会社ウィルオブ・ファクトリー(旧:エフエージェイ)に派遣として入社

2011年12月 株式会社ウィルオブ・ファクトリー(旧:エフエージェイ)にアルバイトのCDサポートとして入社

【趣味】フットサル

何気ないきっかけで20歳の時サッカー経験もほぼなく、やり始めた今でも週に2回~3回はかかさずやっています。

東京の多摩エリアでフットサルをやってる方は是非とも誘って下さい!!

始める前は90キロ位あった体重もこのおかげで、-30キロ!!

僕も一緒にフットサルしたことがありますが、めちゃめちゃ走るし、めちゃめちゃタフな横田さん。
試合の最初から最後まで爽やかな表情をしているのがステキです!!

ウィルグループの経歴

2011年9月 ウィルオブファクトリー 東京支店 CDサポート

2012年7月 ウィルオブファクトリー 埼玉支店(現川越支店)CD

2014年11月 ウィルオブファクトリー 東京支店 支店長

2018年4月 ウィルオブファクトリー マネージメントサポート部 採用教育グループ 採用教育チーム LDR

2020年4月 外国人推進部 MGR

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、

当時1年もの間、無職の時に東京都の就業支援がきっかけで某派遣会社から派遣された事がきっかけです。

 

相川取締役、WRK荒井部長の2名に汗だくになりながら面接されたのは今でも忘れません。

 

就業支援が3ヶ月は無償で、就業させれますという内容のものだった事もあり何とか採用。

(普通の選考なら絶対不採用でしたね、、、)

 

その後3ヶ月の派遣期間の中で、あまり仕事が面白くない為辞めようと決意。

そのタイミングで、当時の美作支店長(現営業戦略推進部MGR)が足が痛くなり離脱。

当時は少ない人数だったので

「アルバイトで就活しながらでもいいから手伝いが欲しい!」

という事でそのままアルバイトへ切り替わる事に。

その間にCDとして、徐々に結果が出始めて2012年にいつのまにか正社員になっていました。

現在の仕事/役割

現在の仕事は「外国人の採用、コンプライアンス対応」です。

 

日本に来る、外国人の方々が日本に来て本当に良かった”と言って貰えるように日々試行錯誤を繰り返しております。

 

最近ではYouTubeの動画コンテンツ、フェイスブックのフォロワー数増加などにも力を入れており、

ベトナムページのフォロワー数3万人を超えるまで増加しています。

 

コンプライアンス面では、

日本との文化の違いもあり、お金を紹介会社に払ってでも就業したいという外国人が、国内採用においてもまだまだ多い状況です。

 

外国人推進部として、そういった方達に対して日本ではそのような事をしなくも、

ウィルオブ・ファクトリーにくれば良い仕事に巡り会えるという事を伝えていく事も大きな役割だと思っています。

メンバーの月間MVPを祝っている1枚です!

「私のMAKE2030」を教えてください

「頑張る事はいつからでも遅くない」という事を、体現し続けていきたです。

 

可能性を信じてもらい続けてきたからこそ今があると思っています。

どこよりも早いスピードで成長が求められるこの会社で、スタートダッシュが決められなくても、

ここまで成長できるという事を変わらず見せ続けていきたいです。

 

これから入社してくる人達にも、

『何も取り柄のなさそうなあの人でも、役職につけてるんだから!』

自分もこの会社で頑張ろうと少しでも思ってくれたら幸せです。

 

プライベートでは子どもと真剣にスポーツで勝負できるようになっていたいです。

高校生位の全盛期の子どもにも運動能力負けないおじさんとしての力を発揮できるようにしたいです。

 

10年後も根本は変わらずに、自分らしくやっていると思います。

家族と仲間と幸せそうな1枚!!
素敵な写真と素敵な”MAKE2030”を有難うございました。
20+


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑WIL
うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る