2020.10.30

【うぃるタレント名鑑】~Vol.16~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • みなさん、はいさ~い!🌺
    「うぃるタレント名鑑」編集員の小山です。

    毎週(金)に配信している『うぃるタレント名鑑🔎』
    今回で16人目のご紹介です!

    BIG SMILEのレポーターページから、
    うぃるタレント名鑑さんを探して「記事一覧」をクリックすると、
    過去の記事が一覧で見ることができるよー!
    ↓このURLだよ!
    https://big-smile.willgroup.co.jp/articles/?authorid=40

    では今週も張り切っていきましょう!
    最後までお楽しみください♪( ´Д`)ノ~バイバイ

Vol.16

ウィルオブ・コンストラクション 営業本部

大西 将彦(おおにし まさひこ)さん

 

建設業界の価値観スタンダードを変える

建設業界の嫌なイメージを払しょくし、やりがいや魅力をみなに知ってもらいたい。

そして、建設業界の未来を助ける事をしたいと熱い思いを持っています。

 

プロフィール

【出身地】 兵庫県明石市
【趣味】 海外旅行 マラソン
年に1回は海外に行きたいですね!
東京マラソンは2回完走しました。
最近はコロナ過でロードバイクにも興味があります。
元々水泳もやっていたので、トライアスロンにも興味があります。

【職歴】

2002年4月 インテリア雑貨・家具販売会社 入社
2005年4月 ウィルオブ・ワーク(旧セントメディア)入社
2019年5月 ウィルオブ・コンストラクション(旧C4株式会社)転籍

東京マラソンに出場した時のお写真。
2013年・・・ということは7年前!!今と変わらず!!

ウィルグループの経歴

2005年4月 株式会社ウィルオブ・ワーク(旧セントメディア)入社 セールスアシスト事業部に配属
2007年3月 セールスアシスト事業部 東日本営業部 東京支店リーダーに就任
千葉支店立ち上げ NTTアド事務局立ち上げを経験
2011年4月 セールスアシスト事業部 西日本営業部 マネージャーに就任
中部エリア 関東エリア 行政事業を経験
2019年5月 ウィルオブ・コンストラクション(旧C4株式会社)転籍
営業推進部 未経験営業グループの立ち上げ

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは転職活動中です。

 

前職では北欧デザイナー家具の販売を行っていましたが、

周りの社会人と比較して何もできないという劣等感が強かったので、

 

成長したい。成長できる会社に行きたい。

 

という思いが強かったです。

 

一次面接はリーダー時代のSA事業部の松山事業部長、

二次面接は現ウィルオブ・スポーツの古谷社長がマネージャ時代に行っていただきました。

 

まともな社会人経験のない私を採用頂きましたので、本当に馬車馬のようにガムシャラに働きました。

会社に貢献する事、結果を出す事が生きがいだったような気がします。

SA時代のメンバーと!遠くに松山さん、手前真ん中が古谷さん!

現在の仕事/役割

現在は、ウィルオブ・コンストラクションの営業推進部 未経験営業グループで

マネージャーをしています。

 

仕事内容は、

建設業界の価値観スタンダードを変える

ために、建設業界で働く魅力を1人でも多くの若年層に広め就業いただく事です。

 

多くの方が建設業界に対して3K(きつい きたない 危険)というイメージがあると思います。

そのイメージが原因で、少子高齢化が加速的に進み、多くの建設会社では人手不足となっています。

 

実際にきつい仕事もたくさんありますが、

・資格を取得する事でキャリアアップする事ができ、

・海外で働く方も大勢いますし、

・年収もかなり高額な方も多数います。

 

こういったやりがいや魅力を1人でも多くの若年層に知ってもらい、

建設業界の未来を助ける事ができればと日々奮闘しています。

ウィルグループの会議室で。
「建設業界の価値観スタンダードを変える」という思いが伝わってきます。

「私のMAKE2030」について

正直、10年後の事は全く分かりません。

10年前に今の自分や、

ウィルグループの状態を想像する事は全くできなかったからです。

 

ただ、今私の行っている仕事はまだ立ちあげて1年程度です。

 

建設業界で働く魅力を伝える事は出来ていません。

 

10年後はウィルオブ・コンストラクションに少しでも関わった方達が、

 

日本だけでなく海外でも建設業界に携わり、

その土地の人々の為にやりがいをもって働いている。

 

そういう人を1人でも多く支援できていると信じています。

SA時代の千葉支店メンバー。
今ではみんなそれぞれのグループ会社へ。


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る