2020.10.16

【うぃるタレント名鑑】~Vol.14~
ウィルグループ 海外戦略部 北川 聡さん

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • みなさん、こんにちは!
    この度10月に採用戦略部に戻って参りました大善です!

    毎週(金)に配信している『うぃるタレント名鑑🔎』
    今回で14人目のご紹介です!

    ウィルグループのGlobal Shift実現を担っているこの方です!
    是非、最後までお楽しみください♪

Vol.14

ウィルグループ 海外戦略部

北川 聡(きたがわ さとし)さん

 

ウィルグループに新卒で入社。

現在は、海外戦略部の部長として様々な業務に従事し、ウィルグループの海外事業拡大、

Global Shift実現のための切り込み隊長として奮闘中。

プロフィール

【出身地】 大阪生まれ

【趣味】  広島カープ応援、漫画

遥か遠く、シンガポールから広島カープの試合を年間100試合以上は観戦しながら応援しています!

今日もカープはかーちかーちかっちかち♪(う~、ワッショイ!)

【職歴】
2004年4月  株式会社ウィルグループ

ウィルグループの経歴

【経歴】
2004年04月〜2006年03月 FO事業部(現:FCT)

2006年04月~2007年05月 ウィルグループ HRA(現:採用戦略部)

2007年06月~2009年09月 グローリアス

2009年10月~2011年03月 ウィルグループ HRA(現:採用戦略部)

2011年04月~        海外戦略部

ウィルグループとの出会いについて

新卒で就職活動しているときにリクナビで見つけました。

当時、応募する会社からの不採用通知が続き、焦りばかりが募る中、

珍しく日曜日に会社説明会を開催しているウィルグループに出会いました。

ご縁があり、池田会長の最終面接を突破して、念願の内定を手に入れました。

内定後も就職活動を続けようか迷いもしましたが、

内定者懇親会で出会った同期の仲間が熱くて気持ちいいの人ばかりだったので

ウィルグループで挑戦することを決意しました。

現在の仕事/役割

現在の仕事は海外戦略部の部長として、

シンガポールからウィルグループの海外での事業の拡大・成長を推進しています。

海外でのM&Aに携わったり、買収後の企業がウィルグループに適応していく

サポートを行ったり、新規事業の立ち上げを支援したりと様々な業務に従事しています。

ウィルグループの海外事業拡大Global Shift実現のための切り込み隊長として

会社に貢献したいと願っておりす。

池田会長と海外戦略部のメンバーで👍

「私のMAKE2030」について

ウィルグループがまだ経験したことがない新しい領域、

例えば 『Tech ×海外』 、『ILL×海外』 などの

新しい領域を開拓して、ウィルグループに貢献したいです。

僕がシンガポールに挑戦したときは、

当時ウィルグループに海外事業は存在しませんでした。

これからもウィルグループが未踏の事業領域に挑戦していきたいと思っています。

あとは海外戦略部のメンバーの中から経営者を複数人、輩出したいです!

海外戦略部のメンバーが勢揃い✨
いつかキックオフの場で全員で集まりたいですね!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る