2023.07.28

【うぃるタレント名鑑】~Vol.9~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

初回投稿日 2020年9月11日、更新日2023年7月28日

  • 皆さんこんにちは!
    ウィルグループ採用戦略部 松原です。
    (2020年9月11日投稿時)

    今週も『うぃるタレント名鑑』の配信です。
    素敵な社員を紹介してまいります☆

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

営業本部 本部長

栗原 秀信(くりはら ひでのぶ)さん

 

あの大きな体格とは裏腹な趣味の数々!

プライベート全開の写真をご覧ください笑

これを機に趣味についても色々聞いてみてくださいね!

是非、最後までご覧ください♪

★プロフィール★

【出身地】

京都府京都市

 

【趣味】

漫画/ゲーム/TV・映画

 

【職歴】
・2002年4月 建設会社へ 入社
・2004年6月 人材サービス会社へ 入社
・2015年9月 株式会社セントメディア(現株式会社ウィルオブ・ワーク) 入社

究極のインドア派です。
一人で家にいることに1mmの苦痛もありませんっ!!
(週末の仕事終わりには、休みの日に何をしようかと想像しながら、ちょっとニヤけてます・・。)

ウィルグループの経歴

2015年9月~ メディカルサポート事業部 介護派遣営業部 京都支店
2016年4月~ 同事業部 東海・関西営業部
2016年10月~ 同事業部 営業推進部
2017年4月~ 同事業部 紹介営業部
2018年4月~ 同事業部 西日本営業部
2019年4月~ 同事業部
2020年4月~ ヘルスケア事業部
2021年4月~ ヘルスケアキャリア事業部
2023年4月~ 株式会社ウィルオブ・コンストラクション 営業本部

ウィルグループとの出会いについて

4年目に突入した”単身赴任生活”に嫌気がさし、転職を決意

前職の先輩がセントメディアに入社されていたので、ご紹介頂きました。

 

当時、先輩が仕事をされていた現コールアンドオフィスデザイン事業部では採用枠がなく、

取締役の武田さん(当時はメディカルサポート事業部 事業部長)をご紹介頂きました。

 

武田さんとは前職で同じ会社に在籍しておりましたが、

少なくとも私は、お顔を拝見したことがある程度でした…..

ただ、事前の電話では「知ってるよ。」と言われて安心して面接へ。

 

 

 

面接当日にお会いしたところ「ゴメン、やっぱり知らんわっ!!」

と第一印象最悪な面接ではあったものの、

今後の介護市場の動向や武田さんのカリスマ性???に惹かれ、

2015年9月にメディカルサポート事業部 京都支店に入社致しました。

武田さんとの写真がなかなか見つからず、、、、入社後、数少ない2ショット写真です笑

現在の仕事/役割

現在はウィルオブ・コンストラクション 営業本部長として仕事をさせて頂いております。

 

営業本部として、

”オーダーの最大化”

を主戦略として掲げており、

そのための組織体制や仕組み/ルール作りを主な業務としております。

 

また”オーダーの最大化”に際し、

 

■技術社員に対するキャリアアップを見据えた機会の提供

 

■業績拡大を目的としたオーダーの選択

 

■人材派遣/人材紹介以外のビジネスモデルの開拓

 

など、短期的な目線だけでなく中長期的な目的や未来について、

組織に意識付けしていくことも大きな役回りであると認識しております。

HE事業部時代 キックオフでの一枚!
このメンバーで必ず達成します!!!

「私のMAKE2030」について

10年前に今の自分が想像出来たかと言われれば、そうではありません。

 

ですので、これからの10年についても正直なところ具体的に思い描くことは出来ていません。

 

ただ、今のままではマズいと日々反省しているのも事実です。

私自身では不得意な分野の克服や、新たな事業を創造・創出していくこと・・

足りないものは数えればキリがありませんが、一歩ずつでも前に進んでいきます。

 

事業部としては、仲間全員が自分たちの仕事に”自信と誇り”を持てるようにしたいということです

何の疑念もなく、自信を持って仕事に取り組める環境や文化を作ることに全力を尽くします。

娘二人とお天道様(朝日)に誓った!
「我ながら、成長したねぇー!!」と本気で言える10年、”MAKE2030”にしていきます!!

栗原さん

アップデートいただきありがとうございました!

ご覧いただいた方はぜひ栗原さんに届くように

下のいいね💖をお願いします!



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る