2020.09.04

【うぃるタレント名鑑】~Vol.8~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • 皆さんこんにちは!
    ウィルグループ採用戦略部 石坂です。

    今週も『うぃるタレント名鑑』の配信です。
    素敵な社員を紹介してまいります☆

Vol.8

ウィルオブ・ファクトリー 東海営業部 部長

井本 有治 (いもと ゆうじ)  さん

 

2008年に新卒入社でウィルグループに入社。

12年間ウィルオブ・ファクトリー一筋の井本部長

是非、最後までご覧ください♪

★プロフィール★

【出身地】 神戸

【趣味】  ランニング(始めたばっかですが、、、)

【職歴】  新卒から現在までファクトリー部門です。

 

 

コロナの在宅期間で人生MAX体重になったことで奮起し始めました。
勢いで名古屋のマラソン大会にエントリー!絶対完走します!

ウィルグループの経歴

2008年4月  名古屋支店 新規営業

2010年2月  大阪支店 FS(フジプレアム様常駐)

2012年4月  大阪支店 CD

2014年10月  大阪支店 LDR

2015年4月  神戸支店 支店長

2016年5月  マネジメントサポートグループ MGR

2018年5月  東海営業部 部長

ウィルオブファクトリーの仲間との1枚★
これはマネジメントサポートグループ在籍時の写真!

ウィルグループとの出会いについて

2008年に新卒で入社しました。当時就職活動している時は、

「自分が何がしたい」とか「どんな仕事がしたい」とか、

全く考えを持っていない学生でした。

 

ただ就活する中で自分の中で決めていることが二つだけありました。

 

・等身大の自分を受け入れてくれる会社に入社する。

・大手には入社しない。(ウィルが小さかったとかは毛頭思っておりません。)

 

そんな思いを持って企業巡りをする中で出会ってしまいました、、、

 

吉田さんに笑(人事本部部長)※当時の新卒採用責任者

 

そして選考では橋本番長、村上取締役、土肥社長、告野社長、池田社長とお話させて頂き、気付いた時には惚れてました。

偽ることなくありのままの自分を出せたこと。もう一つ、質問に答える形式ではなく対話して頂いたことで会社の方々の「人となり」を感じれたこと。この二つによって僕の心は撃ち抜かれました。

 

12年程経ってしまいましたがこの場をお借りしまして、当時選考して頂いた皆様、こんな僕を採用して頂き本当にありがとうございました。

現在の仕事/役割

現在は、東海営業部の部長を務めています。

 

なんの縁なのか、新卒入社した際の配属地である東海エリアに、10年の時を経て戻ってきました。当時はFCTとして東海進出1年目。売上も最大で数千万をいったりきたり。

ここからが勝負所!という時にリーマンショック到来。そして、何の結果も出せぬまま異動に。

 

なので、僕にとって東海は10年越しのリベンジマッチです。

 

もちろん当時とは比較にならないくらい業績も大きくなり、それに仲間もたくさんいます。

気合は十分。必ず勝つ。結果を出す!と決意を固め、ここからが勝負所!

、、、という時にコロナショック到来。

 

僕が東海にいると何かが起きるようです。

ただもう過去の繰り返しは御免です。この難局を乗り越え、その先の景色を東海メンバーみんなで見に行く為に、奮闘続ける今日この頃であります。

「私のMAKE2030」について

仕事とプライベートを一つずつお伝えすると、

まず仕事では、入社以来「日本一になりたい。」と思い続けてこれまでやってきました。

 

でも去年頃でしょうか、ふと思ったんです。

自分は何の日本一を目指してるんだ?」と。

 

企業規模か?いや違う。売上利益か?いや違う。知名度か?いや違う。

そんな自問自答を繰り返して、頭かきむしった挙句なんとなく出てきました。それが、

 

自分が勤める会社を“誇り”だと感じている度合い日本一」 です。 (長い)

 

ちなみに、どうやって計るねん!なんやそれ!など、ご指摘は一切受け付けておりません。

スタッフさん達の為に、クライアントの為に、そして、まわりまわって自分達の為に。

 

そうしてwell-beingが高まったらどうなるんだろう?と思うと、

この会社を全員が誇りに思うだろうなと、そういき着きました。

なので僕のMAKE2030は、

 

MAKE誇り」です。(語呂悪い)

 

最後にプライベートでは、

け、結婚して、そして父ちゃんになりたい。(いろいろな方々怒らないで下さい笑)

 

以上です!

ラストは東海営業部のメンバーとの一枚!
それにしてもみんないい表情(^^♪


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る