【うぃるタレント名鑑】~Vol.176~
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皆さま、お疲れ様です!
WIL採用戦略部の上田です!
あっという間にGWが過ぎてしまいましたね。。楽しい時間はあっという間です。
皆さんの社会復帰加減はいかがでしょうか(笑)
改めて帯を締め直し、個と組織をポジティブに変革するために挑戦に熱くなっていきましょう!🔥
さて、本日は「うぃるタレント名鑑」の日です!
ご紹介するタレントはこの方です!
株式会社ウィルオブ・ワーク
セールスアシスト事業部
営業推進部
マネージャー
藤野 哲平(ふじの てっぺい) さん
2015年に株式会社セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)に新卒入社され、
セールスアシスト事業部(以下略=SA事業部)でご活躍されている藤野さん!
素敵な仲間とのお写真が満載ですので、是非お楽しみに!✨
魅力が詰まった内容となっておりますので、
是非、最後までご覧ください♪
プロフィール
【出身地】
滋賀県 大津市
【趣味】
ダーツ、サウナ、珈琲、ジムで運動、ラーメン巡り、シーシャ
※すべて週1以上必ずやってます。
どんな場面でも楽しみたいと思うので、出来ることを増やそうと思っていたら好きなものが増えていきました。
ダーツは最近チームに所属して、試合を組んだりしています。まだまだ下手ですが、徐々に成長していることを実感できるので楽しいです!
珈琲はバルミューダ×スタバのコーヒーメーカーを購入してほぼ毎日飲んでます。
こじゃれたアイテムが好きです!
サウナ/ラーメン/シーシャはおすすめあれば教えてください!
飛んでいきます!!
不安とわくわく感が入り乱れる毎日で、感情がずっと忙しかったですね!
ウィルグループでの経歴
【ウィルグループでの経歴】
2015年4月 | ウィルオブ・ワーク(旧セントメディア)新卒入社 SA福岡支店配属 |
2015年4月 | 大手紳士服企業にてフィールドサポーターとして従事 |
2015年11月 | SA福岡支店 コーディネーター 着任 |
2017年4月 | SA熊本支店 支店長 昇格 |
2018年4月 | SAモバイルアウトソーシング営業部(以下略=MO営業部)広島支店 支店長 着任 |
2023年10月 | SA営業推進部 マネージャー 昇格 |
ウィルグループとの出会い
2013年12月、大学3回生(余談ですが関西では〇年生ではなく、〇回生と言います)。
当時は漠然と将来消防士になるつもりだったので全く就活する気がないにも関わらず、
大学側から3回生が1つの教室に集められ半ば強制的にマイナビとリクナビに登録したのを覚えています。
就活する気がなかった自分でしたが、とあるきっかけにより消防士への魅力が薄れ、就活しようとなりました。
思い立った時期が2014年2月中旬。
どこで何をしたいとかも無かったのでとにかく誰もが知っている有名企業で働きたいという思いから
どこでも使えるテンプレートのようなエントリーシートを各社に提出しました。
結果は皆さんお分かりの通り、ほぼほぼ通らず。
そうこうしているうちに4月上旬。
周りの友人たちが内定をもらい始めた時期に仲の良い友人よりアドバイスを貰いました。
「全然面接経験してへんやろ。とりあえずここの企業受けたら面接まではいけるから受けてみ!」と言われたのが
人材会社でした。
その会社をきっかけに他の人材会社も受けてみるかと探していた際に
たまたま目に入ったのが、最終会社説明会!と記載されていた当時のセントメディア(現ウィルオブ・ワーク)でした。
”最後”とか、”残り1つ”という限定感に誘われるがごとく、予約して面接を受けました。
面接の中で、ちゃらんぽらんだった自分に対して正面から受け止めて真剣に考えて下さる社員の皆様の姿勢に感銘をうけ、
この会社であれば自分のなりたい姿である人生を歩んでいけるのでは・・・と思い、入社を決めました。
最終面接は、当時池田代表取締役社長(現会長)でした。
予想外の質問ばかりで、あたふたし落ちた・・・と思った矢先、
最後の最後でこれからよろしく!と手を差し伸べていただき、内定をいただきました。
(何故内定をいただけたのかは正直わかりません・・・笑)
現在の仕事/役割
現在の仕事は、SAMO営業部の主要顧客である大手キャリア窓口並びに新規顧客の開拓や、
全国を横断するプロジェクトを考え、そして推進していくことです。
売上や利益を上げるための方法やシステムを策定・主導していくことが自分の役割になります。
営業推進部って何をしているの?とMO営業部にいた際に思っていたので、
今回わかりやすく説明したいなと思いチャットGPTに聞いてみました。
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営業推進部:
営業活動の効率化と効果の向上を目指す部署です。
営業プロセスや戦略の改善・・・・・
要するに、営業推進部は営業活動全体の改善と効率化に焦点を当て、
営業部は直接的な顧客や取引先との関係を築き、売上を拡大することに専念します。
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だそうです(わかりやすくまとめてくれて便利ですね)
今までMO営業部にいたときは、課題や問題が営業していく中や日々業務をする中で手に取るように見えていましたが、
営業推進部に異動となってからは、取引先のエリア担当者様とも関わることが減ったことで、
営業部にいたころと比較すると、
エリアや現場ごとにおける課題が把握しづらい環境下の中で、課題を理解し改善しなければいけません。
スピード感もってどう情報集約していくのか?
その情報を用いて何をどうしていくのか?
ふとした会話の中の情報が自分にとっては大きな気づきになることも多々あります。
MO営業部の皆さん、電話した際は色々と教えてくださいね!笑
優秀です。賢いです。自分の脳にぶち込みたいです。
「私のMAKE2030」を教えてください
6年後ですね。
ついこの間2020年過ぎたなーと思いきやもう2024年です。
さてMAKE2030ですが、
「会社の中で記憶に残るような物事を成し遂げていたい」です。
今やっている〇〇の始まりは藤野が〇〇したことから始まったんだよなーとか。
過去最高の実績を残したのって、藤野が〇〇のときだよなーとか。
漠然としてますが、
自分のやってきたことを形として残すことができている=役目役割を全うできている証拠かなと思います。
そんな話ができるように、今いるメンバーたちとこの先もずっと仕事できていたら一番幸せですね。
※葬送のフリーレンというアニメを最近見ているので、かなり感化された内容になっていますね。おすすめのアニメあれば教えてください。
大変お世話になりました!
ちょうど熊本支店長に着任した時です!
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藤野さん
素敵なお話ありがとうございました!
記事をご覧になった方は忘れずに、
素敵なお話と写真をいただいた藤野さんへ「いいね👍」をお願いします!
色んな面でバランスが取れている温泉施設です(距離、値段、満足度)
もう少し暖かくなったらテントサウナにイキタイです。