2024.03.29

【うぃるタレント名鑑】~Vol.173~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です!広報小山です。

    今日で3月も・・・いや今期が終わりますね。
    この1年、いかがでしたでしょうか??

    いよいよ来週末は全社キックオフ!!
    悔いの残らない1日にしましょう!

    そして、今期最後の「うぃるタレント名鑑」!!
    ご紹介するのはこの方です📸

株式会社ウィルオブ・ワーク

コーポレートサポート本部 

カスタマーサクセスサポート部

マネージャー

岡本 彩(おかもと あや)さん

 

現在所属するカスタマーサクセスサポート部では、

「ウィルオブと関わったことで成長できた」とスタッフさんに思ってもらえるように、

そしてウィルオブで働いている私たち自身も、「誇りを持てるものを作っていきたい」という思いを胸に

日々奮闘する岡本さん。

スタッフさんへの思いが溢れた記事になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

東京都(大田区生まれ)ですが、父の仕事の関係で転勤族でした。(香港にいたことも)

 

【趣味】

今はタイムリーには追えてないですが、平成仮面ライダーにハマっています。

最初は子供と一緒に見ていたのですが、ストーリー展開に魅了され、

毎週日曜日を楽しみにしてました。(大人が見ても面白いです!)

推しメンは、仮面ライダーグリスです。

また、オードリーも好きです。リトルトゥースです。

仮面ライダーとスーパー戦隊の一大イベント「超英雄祭2024」の様子。
今年は推しである「仮面ライダーグリス」は来ませんでしたが、大盛り上がりでした!
※SNSのOKタイムの写真

2024年2月に開催したオードリーの東京ドームライブTシャツ。
行く気満々で購入しましたが、大人気すぎてチケット落選。。。いつか行きたい!

これまでの経歴

【ウィルグループでの経歴】

2006年4月 セントメディア(現ウィルオブ・ワーク) 新卒入社
コールセンター事業部(現コールアンドオフィスデザイン事業部) 東京支店
FS→CD→CDLDR→産休育休(1人目)→営業推進部→産休育休(2人目)→営業推進部
2018年4月 チャレンジ公募で戦略推進室 へ異動(現マーケ企画G)
アプリ企画や入社書類の電子化など業務フロー改善・サービス企画
NPSなどのサービス調査導入・実施
2023年4月 コーポレートサポート本部 カスタマーサクセスサポート部(以下、CSS)の立上げ

※FS:フィールドサポーター
※CD:コーディネーター

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、新卒の会社説明会です。

 

何をしたいかが不明確だった私は、少しでも興味をもった会社の説明会に片っ端から参加しまくっていました。

そんなときに大学の友達から「面白い説明会があったよ」と教えてもらい、参加したのがウィルグループです。

 

当時、説明会を担当していたのは現在ウィルグループで代表取締役社長を務める角さんで、

会社のことや角さん自身のことを熱く語っている姿を見てとてもワクワクし、

こんな人がいる会社で働きたい!

と強く思ったことを今でも覚えています。

 

社員も説明会のファシリテーターとして参加していましたが、皆さん温かく話しかけてくれ、

また、選考を通じて担当してくれたリクルーターの方も熱心に話を聞いてくれ、

どんどんウィルグループに惹かれていきました。

 

これが私のウィルグループとの出会いです。

 

人軸で入社するとギャップに苦しむ」という話をよく聞きますが、

実際に入社してからも、本当に多くの方に助けられ、支えられていると実感しています。

現在の仕事/役割

CSS(カスタマーサクセスサポート部)の一番の大きな役割は、

スタッフさんのキャリア支援」です。

 

”Chance-Making Company”として掲げているプロミスのうち、

4つ目のすべての人の成長を継続的にサポートしますを実現するため日々奮闘しています。

ウィルオブと関わったスタッフさんたちが少しでも

ウィルオブと関わったことで成長できた

と感じてもらえるように、私たちの介在価値を提供できるように、

サービスや仕組みを考えていくことが仕事です。

 

まだまだやるべきことはたくさんあり、試行錯誤の毎日ですが、

スタッフさんに、もっとウィルオブを好きになってもらえるような、

そして、ウィルオブで働いている私たち自身も、誇りを持てるものを作っていきたいです。

コーポレートサポート本部の仲間たち!
私たちCSSと事業推進サポート部(ウィルナレ担当)の集合写真。

「私のMAKE2030」を教えてください

ウィルオブはChance-Making Companyを体現できている!

と多くのスタッフさんたちが感じてくれ、

そして私たち自身も、胸をはってそう思えるようにすることが私のMAKE2030です。

 

もちろん、今でも各事業部でChance-Making Company実現のために奮闘していますが、

今以上に圧倒的な、そして誇りを持って伝えられるサービスや仕組みを、

ウィルオブとして作っていきたいです。

 

これを実現するためには、たくさんの手段があるかと思いますが、

より多くのスタッフさんに「ウィルオブは成長を支援してくれている」と感じてもらうために、

AI・デジタルの活用にチャレンジしたいと考えています。

 

まだまだ勉強不足で、もっと吸収していかないといけないですが、

ウィルオブの魅力とAI・デジタルの力を掛け算して、新しい成長支援を実現したいです。

 

またプライベートでは、子供も大きくなり、手が離れてくるので、

旦那と色々旅行にいって、美味しいものを食べたいな…と思っています。

入社して2回、産休・育休を取得しました。
まだ子供たちが小さいときの写真!今は2人とも小学生。大きくなりました。
  • 岡本さん
    素敵なお話をありがとうございました。

    「ウィルオブの魅力とAI・デジタルの力を掛け算して、新しい成長支援を実現したい」

    とてもチャレンジングな取り組みですが、
    岡本さんなら実現してくれる!と心から応援しています!

    【挑戦に熱くなれ!】

    記事をご覧になった方は、
    岡本さんへ届くように是非下のいいね「♡」をお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る