2024.03.08

【うぃるタレント名鑑】~Vol.170~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です!
    採用戦略部 岸です。

    3月に入り少しづつ春の訪れを感じますが、
    花粉症の私は、今年はかなり辛く長い戦いになると確信しています😷

    花粉対策何かありましたら是非教えてください!!

    さて、本日「うぃるタレント名鑑」にて
    ご紹介するのはこの方です📸

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

技術本部 キャリア開発部 キャリア開発グループ

マネージャー

西田 理絵(にしだ りえ)さん

 

2008年に新卒で入社し、

現在はウィルオブ・コンストラクションで新卒技術社員の教育を担当されている西田さん。

これまでの様々なご経験をお話いただきました!

是非、最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

京都府(長岡京市)

 

【趣味】

・温泉、岩盤浴、サウナでぼーっとすること

・道の駅でよく分からない野菜や調味料を買うこと

・激辛に挑戦すること

・飲むこと(昔は週8で飲めたのに最近週4が限界だと気付きました)

ウィルグループでの経歴

【ウィルグループでの経歴】

2008年4月 株式会社グローリアス(元グループ会社) 血と涙の新規営業
2008年8月 株式会社ウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部 東京支店 キャリアアドバイザー
2009年9月 同上 某通信会社請負
2011年9月 同上 人材紹介 営業/キャリアアドバイザー
2018年2月 同上 人事 専門職採用担当
2019年7月 同上 マーケティング本部 プロモーション担当
2021年4月 株式会社ウィルオブ・コンストラクション(以下、CON) キャリア開発部 新卒担当

池田会長と2008年物のワインと新卒🍷✨

ウィルグループとの出会いについて

私は新卒でウィルグループに入社しました。

 

元々旅行業界志望だったのですが、当時旅行業界の選考が始まるのが遅く、

その前の練習として受けたのが当時勢いのあった人材業界でした。

 

その中にたまたまウィルグループがあった、というのがはじまりです。

選考で粘土をやったり、リクルーターに怒られたりして・・・。

 

何次面接かで村上さん(現ウィルオブ・ワーク代表取締役)に

「あなたの選社軸は人とあるけど、じゃあこの会社の人が全員辞めたら辞めるってこと?」

と言われて、「どういう質問やねん」と思った記憶があります。

 

そんなこんなありまして、

最終的には(村上さんも含めて)関わってくれた社員の皆さんみたいになりたい!

と思い入社を決めました。

現在の仕事/役割

新卒技術社員の教育を担当しています。

具体的には、個別面談の実施、研修の企画運営や社内報の作成、交流会の企画実施などがメインの業務です。

 

現在はCONのキャリア開発部で「新卒技術社員の定着と活躍」を目標にしています。

 

2021年に1期生が入社し、現在3期生までが施工管理として働いてくれています。

クライアント先で働く彼らにいかにCONの社員として働きたいと思ってもらえるか、というのが課題です。

 

なので、同期や先輩との研修を企画運営をしたり、内定者との面談を設定したりして、

CONでないとできない経験を作っています。

個別で面談して相談を受けたり、就業状況の確認も行っています。

技術社員との交流会での1枚📷!!

「私のMAKE2030」を教えてください

仕事でもプライベートでも、もっと色々な顔を持ちたいなと思います。

もう結構いい大人なのである程度自分が確立されているのですが、

まだまだ「〇〇な私」をたくさん発見して、成長していきたいです。

 

あとは、記憶に残る日々を過ごす、ということです。

泣いたり、喜んだり、怒ったり、悔しがったり。

 

そういう色々な感情を日々持って、

未来の自分が振り返った時に「あの時はこうだった」と笑って話せて、

経験を自分だけの価値に変えていきたいです。

キャリア開発部メンバー😄🌸
  • 西田さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    記事をご覧になった方は、
    西田さんへ届くように是非下のいいね「♡」をお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る