2024.03.01

【うぃるタレント名鑑】~Vol.169~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です!
    採用戦略部 真弓です。

    24卒内定者が来月から入社を控えており、
    いよいよ社会人になるのかと思うとワクワクが止まりません🔥

    私自身も初心を忘れずチャレンジし続けます!!

    さて、本日「うぃるタレント名鑑」にて
    ご紹介するのはこの方です!📸

株式会社ウィルオブ・ワーク

管理本部 管理部

専任部長

森中 繫幸(もりなか しげゆき)さん

 

2011年に中途入社をし、現在はウィルオブ・ワーク管理本部にて専任部長を務める森中さん。

プライベートなど素敵なお写真を沢山いただいていますので

是非、最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

兵庫県宝塚市

 

【趣味】
・ゴルフ

いわゆる月1ゴルファーです。

とある民間大会に出場した際の緊張感が心地よく、改めてチャレンジしたいなと思ってます。

エンジョイゴルフも好きなので、社内外のゴルフ仲間とのラウンドも楽しんでます。

 

・野球

3年間の学童野球コーチを経て、中学生クラブチームのコーチしてます(現在4年目)。

彼らの成長スピードに刺激を受けながら、毎週ヘトヘトになるまで動いてます。笑

息子が高校野球の世界にいるので、高校野球観戦も夫婦ともども楽しんでます。

こちらはクラブチームが全国大会(滋賀県彦根開催)にすすんだときのものです⚾

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

1997年4月 某携帯販売代理店 入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2011年3月 ウィルオブ・ワーク(旧セントメディア、以下WRK)入社
セールスアシスト事業部(以下SA事業部) 大阪支店 配属
2016年8月 同上 営業推進部 マネージャー
2021年4月 ウィルオブ・ワーク 管理本部 マネジメントサポート部 マネージャー
2024年2月 同上 管理本部 管理部 専任部長

マネジメントサポート部の仲間たちと、わいわいやってきました。
本当に良いメンバーに恵まれたな~と感謝してます!
みんな、ありがとう!!

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、

現在独立していらっしゃる、元ウィルグループ社員でもあり前職の直接の上司でもある方から、

通信業界に関連した人材サービス会社での勤務に興味はないか?」とお声掛けいただいたことから始まりました。

当時、SA事業部西日本部長の松山さん(現ウィルオブ・ワーク取締役)、

新卒面接の対応で大阪にいらっしゃっていた告野さん(元ウィルオブ・ワーク代表)にお会いする機会をいただきました。

 

貴重なお話をお伺いした中で、

ぜひこの会社でチャレンジしたいという気持ちになり、入社させていただくこととなりました。

現在の仕事/役割

現在は、WRK管理本部 部長として、

WRKの事業部横断的業務の統一化、適正な事業運営のサポートを役割としています。

 

この組織は、各事業部のサポート部門メンバーで構成されています。

事業部それぞれにおいて必要な業務は最低限実施しながら、重複した業務を整理・統一したり、

管理部ー事業部間における課題解決にあたることで、適正な事業運営をサポートしています。

また、事業部からの依頼にもできるかぎり対応できるよう、各メンバーが柔軟に動いてくれています。

高校球児の父たちでの会合です。去年4月からのスタートでまだ1年たってませんが、
昔からの友人のように、とても仲良くさせていただいてます。

「私のMAKE2030」を教えてください

もう50歳を目前とする年齢になりました。

自分のことを考えることと同じくらい、次世代のことを考えることが多くなりました。

 

私のMAKE2030は、

若手の活躍の場を可能な限り作り続けることを掲げたいと思います。

 

企業活性にはあらゆる年代が活躍することが不可欠と考えます。

それを実現できるよう、まだまだ自身も成長し、考動していきたいと思います。

息子です。入社当時3歳半だった時には、
大阪支店のメンバーにもよく遊んでいただきました。
来月3月からの春の大会に向けて練習重ねてます。
ようやく父という立場で息子の野球を見ることができてるので、
残り1年半、楽しみたいと思ってます。
  • 森中さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    記事をご覧になった方は、
    森中さんへ届くように是非下のいいね「♡」をお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る