2020.07.31

【うぃるタレント名鑑】~Vol.4

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • 皆さん こんにちは!
    ウィルグループ 採用戦略部 松原です!

    7/3(金)よりスタートしました
    ☆彡『うぃるタレント名鑑』☆彡

    既に、3名の投稿を投稿させていただいてますが、ご覧いただけてますでしょうか?
    ・7/3  CO  平畑さん
    ・7/10  SA  安田さん
    ・7/17  FCT  八木さん

    なかなか話す機会がない人がいるかもしれませんが、
    こちらを見て、部門内外で交流が生まれるといいなと考えてます!



    さ~て、今週のタレント名鑑は♪(サザエさん風)

    東日本大震災の復興支援をきっかけに立ち上がった
    ウィルオブ・コンストラクションの素敵なタレントです🎵
    (こちらの写真を選んだ理由が分かった人は、「いいね」してくださいね~)

Vol.4

ウィルオブ・コンストラクション 管理本部管理部請求事務グループ

佐々木さちえ  (ササキ サチエ)  さん

 

現役バレーボラーとしてプライベートもアクティブ!
奇跡の出会いから、ミスが許されないバック部門を取りまとめるサインプレーの数々を知れる記事となっています!

 

是非、最後までご覧ください。

★プロフィール★

【出身地】 宮城県(遠田郡)

【趣味】

①バレーボール

現在は男女混合6人制、ソフトバレー、男子9人制と様々な部門でリフレッシュしています!
いくら残業続きで疲れ切ってても、風邪をひいてても、3時間体を動かしたら、すっかり元気になります。

②スポーツ観戦

最近歳を取ったせいか、がんばっている姿を見ると涙腺が緩みまくりで、感動することが多々。
友達の子供や甥っ子の応援でもついつい号泣状態です(笑)

③カラオケ

普段大きな声を出すことがない分、カラオケだけは大声で歌います。

④無になる

何も考えずにぼーっとすることも大好きです。

 

【職歴】

1999年11月 前職(人材サービス業) 入社

2010年6月  前職(人材サービス業) 退職 (仙台事業所閉所により)

2013年1月   ウィルオブ・コンストラクション入社(旧:チームINQ→C4)

 

現役でがんばってます(笑)

ウィルグループの経歴

【経歴】

2013年1月 東北支店 営業事務

2019年10月 管理本部管理部請求事務グループ

ウィルグループとの出会いについて

ウィルオブ・コンストラクション(旧C4)との出会いは、

前職と同じ職種業種一筋で就職活動をしていたところ、

ハローワークでただ一つ光る求人を見つけたのが出会いです。

(求人を見つけただけで、涙がでるほど本当に嬉しかったです。)

 

そして入社後に様々な偶然が!!

 

亡き父が”大工”、

そして・・入社する前に一年間派遣社員として派遣された会社が”大成建設様”、

そしてそして・・C4(旧チームINQ)で大成建設第1号の派遣社員が就業していた現場事務所にて事務を行っていました!

 

まだまだ続き、

さらに・・入社した東北支店の支店長(現在の新開専務取締役)が営業に来ていたという事実まで!

 

 

『運命』としかいいきれない出会いでした。

 

入社後に色々発覚し、驚きが隠せませんでした。

現在の仕事/役割

技術社員(派遣社員)の給与計算、請求書発行業務を行っている部署でマネージャーをしております。
(それに付随する業務全般も行っています。)

 

技術社員から

勤務表を回収後、勤怠の確認→勤怠以外の請求・支給・控除項目の確認→請求書の発行・発送(→給与明細発行・発送)。

また、給与については社会保険、扶養控除、確定拠出年金、住民税特別徴収関連 等の処理があります。

請求給与処理をする為のマスタ登録(稼働情報・請求条件・給与条件等) 等 を行っているグループです。

 

個人の役割としては、

実際の業務にプラスして、

業務の効率アップの為に..、ミスをなくすために.. といったことを常に意識し、

フロー改善やシステム改修等を行っています。

「私のMAKE2030」について

仕事でのMAKE2030は・・・

 

『アウトプット』 そして 『結果を求める』 (今までは結果が曖昧の状態)

 

プライベートは・・・

 

今以上に 『笑って居たい!笑って活たい!笑って生きたい!!!』 です。

 

 

『変化を恐れず!変化を楽しむ!(続)』

(以前この言葉を聞いた時に、心に響いた一言です。

今のスタイルの私がいるのはこの言葉があったからではないでしょうか。)

 

 

前職も含めると派遣業界の事務部門 『20年』 。

正直今までは自己満足で終わっていたことも多々あったのではないかなと考えることが多い今日この頃ですが、

この経験を無駄にせず、スキルやノウハウを活かし、私だからこそ出来ることがきっとたくさんあると思ってます。

”業務改善”を考え、実行することに、とてもやりがいを感じています。まだまだやりたいことが盛り沢山です。


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る