2023.12.22

角社長と土屋本部長が大学で登壇したってよー!!

twitter facebook hatena
こやまいくみ 浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

皆さんこんにちは!広報小山です。

 

早いもので今年もあと1週間程となりましたね。

日本海側は大寒波が来ておりますが皆さん大丈夫でしょうか・・・?

埼玉に住む”私”にも、絶賛大寒波到来中でございます。。。

大寒波から抜け出せるかどうかは、本日12/22(金)23:30以降にわかります。(←なんのことよww)

 

現在、サウジアラビアで実施されている\クラブワールドカップ2023⚽/に、

我が浦和レッズがアジアチャンピオン🏆として出場しており、本日3位決定戦があります。

先日、世界一のクラブと言われるイングランド・マンチェスターに拠点を置く

「マンチェスターシティ」というチームとの準決勝がありました。

朝3時に起きて観戦したのですが・・・結果は完敗。それから大寒波中ですww

今日の試合は何としても勝って欲しい!!そして私の”気持ちの大寒波⛄”を吹き飛ばして欲しいと思います!

 

さて、前置きが長すぎましたがここからは本題に入ります!

今日は、角さんと土屋さんが大学で登壇したお話をお伝えします!📢

拓殖大学 商学部 経営学科 特殊講義にて登壇!

先週12月14日(木)に拓殖大学の商学部 経営学科の授業に、

角さんと土屋さんが「先生」として登壇しました!

講義内容は、

ウィルグループのサスティナビリティ経営

拓殖大学 経営学科の「特殊講義:SDGsの実践」という授業で登壇の機会をいただき、

30名ほどの学生さんに、ウィルグループのサステナビリティについてお話してきました!

ワークショップを交えながら105分の講義!

(拓殖大学は1つの授業は105分だそうです!)

学生の皆さんは真剣にお二人のお話を聞いていました!

まずは角さん!

自己紹介からスタート!
(学生さんがいないように見えますが、後ろにいます!ww)

角さんからはウィルグループの紹介や人材ビジネス・事業領域について。
(ウィルオブのCM(動画)も見ていただきました!なんとテレビCMを見たことがある学生さんが1人いました!嬉しい!)

続いては土屋さん!

まずは、日本の労働市場における社会課題について。

ここではワークショップを実施!
12個の社会問題例の中から3つを選んでもらい、
「ポジティブ・インパクト」「ネガティブ・インパクト」
をそれぞれ考えてもらいました!

真剣にワークショップに取り組む学生の皆さん!
ありがとー!!

角さんに質問する学生さんも!

続いて「ウィルグループのサスティナビリティ推進」について。
詳細を知りたい方は、人事本部のサステナビリティ推進部もしくはコーポレートサイトをご確認ください!

そしてそして・・・・最後には・・・

「Raise」の紹介と・・・

新卒採用についても!お伝えしました!

エントリーQRコードもぬかりなく!ww

大学っていいですね~

無事に105分の講義が終了!

角さん、土屋さんお疲れ様でしたー!

 

こちらの授業は、必須ではなく選択科目で、

サステナビリティに興味がある3年生と4年生の学生さんが集まっていました。

そのためか、ワークショップでの発表が素晴らしいのなんのって!

私が21歳の頃は、社会問題について考えたこともなかったです。。。

 

学生さんにとって、企業の代表やサステナビリティ推進責任者とのお話が

有意義な時間になったのであればとても嬉しいですね!

最後は拓殖大学の先生と!
左から、角さん・田中先生(商学部 准教授)・角田先生(商学部 教授)・土屋さん


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。

このレポーターの記事

もっと見る