2020.06.30

Learnerやラーナー!※初出し、懐かしい写真もあるよ♪

twitter facebook hatena
としろ 12新卒 WIL人材開発部 戸城です! WRK(CO)に6年、FCTに2年在籍しておりました! 現在は横断プロジェクト(チャレンジ公募やLearnerなど)や一部研修担当をしております!心温まる皆様の「ハート」をお待ちしております♪

「Learnerやラーナー!」は一昔前に社内で流行った流行語です。笑

みなさん!初めまして!

WIL人材開発部 戸城と申します。

最近、Learnerとかパフォーマンスランキングを投稿している奴です。笑

今回はこの場をお借りして自己紹介とLearnerの宣伝をしたいと思います!!

※戸城の仕事はLearnerだけかよ。と思わないでくださいね。笑

 

【自己紹介】

氏名:戸城 将太(トシロ ショウタ) 2012年新卒でウィルグループに入社

経歴と家族は、懐かしい写真とともに紹介!

2012/4~2014/6 旧STM CC大阪

2014/7~2016/3 旧STM CC福岡

2016/4~2018/3 旧STM OM大阪

小泉さんが寂しがるのでOM大阪もう1枚!笑

2018/4~2020/3 旧FAJ堺→FCT堺

3歳の可愛い娘がおります!

本邦初公開!実は双子なんです!左が僕です。(誰が興味あるねん、、、という僕の心の声が聞こえる、、、)

お気づきの方もいるかと思いますが、年数を重ねる毎に、心と体が共に大きく成長していきました。笑

 

そして、今現在はチャレンジ公募を経て、2020年4月よりWIL人材開発部に異動して参りました。
※現所属での集合写真はまだございません。笑

 

以上、簡単にと思っていた自己紹介をたっぷりしたところで本題に入ります!

Learner観たことありますか?

現在、20新卒向けにLIVE配信企画と称して、様々の企画を実施して参りました!

 

<コンテンツ一覧>

①レジリエンス対談

セグログ私の履歴書を執筆されているMGRにご登壇頂き、新人時代のエピソードを伺いました!

②一番を囲む会LIVE!

2019年度表彰者の方々にご登壇頂き、受賞までの苦労や仕事へのこだわりをお聞きしました!

③レジリエンス講座

久米島代表、人材開発部 鳥谷部さんよりレジリエンスに関する講義をして頂きました!

④タスク管理講座

僭越ながら、私がタスク管理における心得やコツなどをお話しさせて頂きました!

 

というようなコンテンツを隔週で実施し、その動画をLearnerにも配信しております。

※すでにご覧くださった方々ありがとうございます!!!

 

当初はコロナの緊急事態宣言発令に伴い、グループとしても始めてのリモートワークで混乱が生じている状況において、

新卒教育をどうしていくかという悩みが発生したところから始まったこの企画でした。

しかし、やっていくうちに気付いたことがあります。

 

これは新卒だけが見るにはもったいない!!

新卒への事後アンケートでは5段階評価で4.81の高評価!!

 

ファシリテートしている我々も改めて初心に返れたり、新たな学び・気づきを得ることができ、

非常にやってよかったなと心から感じております。

 

世代関係なく、必ず自分の仕事に生かせる学び・気づきを得ることができる動画になっています!!!

  • ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
    ※写真はLIVE配信で戸城が唯一試みた会心のボケです。笑

少しでもご興味持ってくださった方は、TeamsのLearnerチャネルから詳細観てくださいね!
※基本対談なので、聞き流しでも十分です!ラジオを聴く感覚で是非ご覧ください!

 

 

その他、何か困ったことがあれば、どんなことでも受け付けますので、気軽に戸城までご連絡ください!

今後とも皆様宜しくお願い致します!

  • Learnerやラーナー!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

としろ
12新卒 WIL人材開発部 戸城です! WRK(CO)に6年、FCTに2年在籍しておりました! 現在は横断プロジェクト(チャレンジ公募やLearnerなど)や一部研修担当をしております!心温まる皆様の「ハート」をお待ちしております♪

このレポーターの記事

もっと見る