2022.07.06

TBS「news23」にウィルオブ・ワークの磯江さんが出演!育休ってどうですか?

twitter facebook hatena
こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

6月5日(金)。

ウィルオブ・ワークの本社で、TBS「news23」の撮影が行われました。

 

取材のテーマは・・・

脱・名ばかり育休

 

4月から改正法が段階的に施行され、男性育休取得の動きが進んでいるものの、

「平均取得日数は1週間未満」「育休ではなく有休消化」というのが多くあります。

 

そこで今回、男性が「子育てにしっかり向き合える期間」の

育休取得を推進する企業の取り組みをご紹介ということでウィルオブ・ワークが!!

 

当社グループも、先月より男性の育児休業の取得をより後押しする施策として

動画配信が始まりましたね!

 

今回の取材は、育児休暇を2か月取得する(現在育休中)、

ウィルオブ・ワークの磯江さんにご協力をいただきました!

放送の内容はこちらから!

2022年7月5日(水)放送

TBS「news23」

男性育休取得3割達成のカギは…?仕事の“見える化”と“任せる気持ち”

撮影の裏側を少しだけご紹介!

磯江さん育休前の最終営業日、ウィルオブ・ワーク本社にカメラクルーが!!

まずは、ウィルグループ全体の取り組みとして、
WIL企画労務部長の勝原さんのインタビュー🎤

撮影はウィルオブ・ワーク本社のオフィスで行いました!
ちょっと緊張している・・・?勝原さん!

続いては磯江さんの業務引継ぎ会議!

事業部長の田中さん、営業推進部長の関口さんへの引継ぎ場面。
真剣さが伝わってきます。

次は管下のマネージャーへのインタビュー!
金子さん、大石さん、豊田さんありがとうございました!

ちなみにこの撮影日、磯江さんは大阪からの出張帰りでした。
お忙しいところありがとうございます!

月日は変わり7月。出産後の磯江さん宅でのご取材!

この日の撮影は、磯江さんの1日を密着!
休む暇なく動かれていてびっくりしました!!

夕食の買い物前に広場でお子さんと遊ぶ磯江さん。

この時間は、奥様が一人でゆっくりできる時間
とのことで、とても大切な時間なんですって!素敵すぎる!!

料理を作る磯江さん。
凄くいい匂いがしていました!
ちゃっかりレシピを教えていただきました笑

最後は夕食をもって終了!!
お疲れさまでした!

育休って「休み」ではない!

1日密着取材に同席させていただき感じたことは、

休む暇がない!!

 

世の中のお父さんお母さんはこんなにも忙しいのか

と改めて知り、尊敬しかありませんでした。

 

この放送が育児について考えるきっかけに、

そして、それぞれの家族が色々な選択肢を持てると素敵だな。

と感じました!

 

ぜひ放送内容をご覧ください!

 

 

 

 

 

 



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る