2022.05.30

古民家カフェ始めました

twitter facebook hatena
よしだ ウィルグループの人事。 釣りが好きです。キャンプも好きです。お酒飲むことも料理することも好きです。仕事も会社も好きです。子供も大好きです。でも妻が一番好きです。

70過ぎの両親が古民家カフェを始めてました!

わが親ながら70過ぎての事業開始にはびっくりしました。

場所は、都心から車で1時間ちょっとの埼玉県ときがわ町というところ。

もともと築120年の古民家でおやじ達の芋煮会などのたまり場だった場所を

改築してカフェとしてオープン、、いやー、シルバーの力恐るべし。

店の入り口 両親と子供たち

店の目の前には三波渓谷という凄い綺麗な渓谷もあり、ロケーションも最高。

おやじ達が本気出して作った手作り石窯もあり、裏には畑あり、

店内には囲炉裏も土間もありと田舎好きにはたまらないカフェです。

目の前の渓谷 水の透明度がすごい

手作りの石窯

土間と囲炉裏

お店の中

70歳過ぎの両親が新しいこと始めているのに、

40歳ちょいでチャレンジに億劫になってる場合じゃないですね。

両親を見習ってチャレンジします。

 

ちなみに自然を感じたいとき、ふらっとリトリートしに行きますが、

アクセス、コスト、ロケーション最高です。小規模の合宿とかにも使えます。

もし行ってみたい!って人いたらぜひ直接連絡ください。

最高の田舎空間を味わえますよー。

もれなく僕の両親もついてきちゃいますが。

完全手作りの田舎和定食


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

よしだ
ウィルグループの人事。 釣りが好きです。キャンプも好きです。お酒飲むことも料理することも好きです。仕事も会社も好きです。子供も大好きです。でも妻が一番好きです。

このレポーターの記事

もっと見る